FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012
0126
Thu
tb* 0
com*0

池田大作先生、脱・原発宣言をす

い、い、生きていらっしゃったんですね!


 創価学会の池田大作名誉会長は25日、東京電力福島第1原発事故を踏まえ、原発依存からの脱却を呼び掛ける内容の提言を取りまとめた。26日に正式発表する。

 提言では、(1)東日本大震災で示された絆や助け合いの気風を社会全体で高める(2)災害避難民の救援活動を国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)の正式任務に盛り込む(3)2015年までに核兵器の禁止と廃絶に向けた基本条約に調印、または最終草案を発表する-としている。

 原発については「日本のとるべき道として、原子力発電に依存しないエネルギー政策への転換を早急に検討していくべきだ」とした。(2012/01/25-23:48)



この時期に大作先生が脱・原発をシャウトするって事はどういう事か。

1 次総選挙で自民党は政権を奪取できない

2 少数政党が複数入った連立政権になる

3 ポピュリズム


単独での自民復権は可能性が低く、連立政権になるなら維新の会やみんなの党と歩調を合わせなきゃならんので、という事かしらね。

宗教政党ってのは常にその「世論のみ」に動きが左右されるんでポピュリズムに走ります。


現在の公明党キャッチコピーは「支え合う日本。心をつなぐ公明党」



関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。