FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-


2012
0118
Wed
tb* 0
com*1

政府と与党は仲が悪い

サムライたる者、名誉に重きを置き、

それをもって己の価値とすべし。

自ら下した決断と、

それらがいかに成し遂げられたかが、

己の真の姿を映す。

己自身から決して逃げ隠れすることはできない。

新渡戸稲造「武士道


相変わらず政府は迷走しとります。

民主党も自民党も空中分解状態で次の選挙では何処の党も過半数割れだろうな。

野田政権は党の反対を押し切って民意に即した政策を押し通せば選挙には当選出来るんだから頑張れよ。


 民主党の輿石幹事長は17日の記者会見で、国会議員の歳費(月額約130万円)削減について、「(削減は)しない。今一番やらなければならないことは議員定数と国家公務員給与の削減であり、これを最優先でやりたい」と述べ、歳費削減は不要との考えを示した。

 野田首相は同日の内閣記者会のインタビューで歳費削減に取り組む考えを強調した。岡田副総理も8%超の削減を提案している。政府と党で主張が食い違っていることについて、藤村官房長官は同日の記者会見で「(歳費削減は)国会が決めることで、政府がリードするものではないが、首相の思いは『まず隗(かい)より始めよ』だ」と語り、党側に検討を求めた。

(2012年1月17日19時51分 読売新聞)



さて、党内で不一致になっているのかは民主党支持母体が密接に関係してますね。

日教組(日本教職員組合)、自治労(全日本自治団体労働組合)、民団(在日大韓民国民団)、解同(部落解放同盟)が主な支持団体かな。

なので地方交付税の人件費を削減しようものなら自治労が猛反対したり、在日外国人の地方参政権法案で通さないと民団が怒る。

民主党にとって日教組が怖いのはバックに名だたる団体が支援してるから。

解同(部落解放同盟)、全学連(全日本学生自治会総連合)、中核派(革命的共産主義者同盟全国委員会)、革マル派(日本革命的共産主義者同盟革命的マルクス主義派)、社会党社青同解放派(革命的労働者協会)、解放派(革命的労働者協会)。

表だって支援を表明してる訳ではなさそうですが、お互いにかなり近しい存在ですね。


まぁ支持母体がこんなんですから民意とかけ離れた政策しか言いません。マニフェストも詰まる所、票集めの為だけの紙っきれだったわけです。

そいやマニフェストって総括して無さそうだけど実際はどうなってるのかね。

と言うか、マニフェストに載せない外国人参政権とか扶養控除廃止や所得税増税、消費税増税に一生懸命だよね。


関連記事
comment
いじめ反対
善野 #-
関西汽船南港乗船券販売所・関汽交通社

連合・サービス連合傘下の労働組合

関汽交通社社員さんへ

いじめ行為、嫌がらせ行為やめてください。

プライバシー等の人格権侵害行為もやめてください。

裁判所は、結論として、申立人らに対する面談強要の禁止、
申立人らの自宅前の道路の立入禁止、申立人らの監視の
禁止、申立人らのつきまといの禁止を命じた。

 その理由についてであるが、被申立人らの追尾行為、
それらが申立人らの生活の平穏、プライバシー等の
人格権侵害に該当することが明白であると述べ、
したがって、申立人らは、面談禁止、監視、付きまとい等
の禁止を求めることができるとした。

安心して、働きたいが労働者の要求です。

全国で有名になるまでがんばるぞ!

関西汽船南港乗船券販売所・関汽交通社

2004年に自殺した熊本県警巡査・山田真徳さん(当時22歳)の両親が、自殺は県警でのいじめが原因として県に約6960万円の損害賠償を求めた訴訟で、県は28日、いじめ行為を認定し200万円の支払いを被告側に命じた1審判決を支持した福岡高裁判決について、上告を断念した。


 高裁判決によると、山田さんは02年1月に県警の剣道特練部の部員となり、04年5月に機動隊の寮で自殺した。県側は「いじめはなかった」と主張したが、判決は「山田さんを長期間孤立させていたことは、部関係者らの証言で明らか」などとして、いじめを認定した。

関西汽船南港乗船券販売所・関汽交通社

2012/01/18(水) 22:29:15 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
