FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-


2012
0105
Thu
tb* 0
com*0

2011紅白歌合戦

今年も寝正月!でした。

ほんわか自宅でTV観賞しておりました。あんまり見るモノなかったんですがガチャガチャバラエティに飽き飽きしてたんで紅白歌合戦を観賞。

今年は中々良かったですねー。

特にレディ・ガガは最高でしたな。生ガガは初めて見たんですが歌ウメー。

巷では何で韓流出てんの?とか言われているようですが売れて話題になったんでいいんじゃね?と言うのが感想。

出身地で言えば一青窈(中国)、アグネス・チャン(香港)、テレサ・テン(台湾)、マルシア(ブラジル)、欧陽菲菲(台湾)とか出てますし、韓国出身者では欧陽菲菲、BoAがいますね。

出自不明な人はさておいて、別に出身地でウダウダ言いません。歌がうまけりゃいいのだ。

むしろ全く売れてない上に歌が下手な人が出てることの方が違和感を感じちゃいますね。

売上では劣るものの演歌歌手とかでも聴かせる人は聴かせますねー。

歌手なんだから歌がうまい人のを聴きたいもんです。


視聴率の方は前半35.2%、後半41.6%だったようで何とか「家政婦のミタ」最終回の40%を超えたようです。ってか、ドラマで40%とかこの低視聴率時代では化け物番組だったようです。一度も見てないけどっ。

大河ドラマや朝の連続テレビ小説を除けば歴代3位?


2011/12/28現在 関東地区

1

積み木くずし・親と子の200日戦争・最終回

1983/3/29

45.3

2

日曜劇場・ビューティフルライフ・最終回

2000/3/26

41.3

3

金曜劇場・熱中時代・最終回

1979/3/30

40.0

3

家政婦のミタ・最終回

2011/12/21

40.0

5

ひとつ屋根の下

1993/6/21

37.8


凄いですな。


さて、紅白の方も歌手別で視聴率(毎分視聴率)が出たようです。

詳しいデータはこっちに有ります。


2011紅白歌手別視聴率(紅白歌合戦完全マニュアル)


K-POPが視聴率を押し上げたか否かという瑣末な問題はさておいて、トリのSMAPが最高視聴率だった模様。

次点がEXILEとなって白組が1位、2位を独占したものの優勝は紅組でした。


中々良い紅白でした。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
