FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

2010
0308
Mon
tb* 0
com*0

2010/3/7戦争

日曜のTVで「そこまで言って委員会」を観てたんだが面白いですね。

今までオザワンにべったりとまでは言わないが擁護発言が多かった勝谷誠彦氏のスタンスが微妙に民主党批判に動いてたのは何かの意図を感じますな。

あと、時の人の田村耕太郎参議院議員も出てましたね。自民を離党してオザワンに誘われて民主党に入党した人です。公式HP見てみるとちゃんと出演しますよ、って書いてるんだが放送局が”日本海テレビ”。



どこの放送局でも構わないんですが誤字多いですよね。ネットの発達で日本語が正確に正しく書かれる事が軽視されがちかなと。会社でも酷い報告書をよく見ますね。

で、この田村さん曰く「今の民主党は経済音痴。首相も経済音痴。だから民主党内部から変えていくために民主党に入党した。」だそうな。まー確かに民主党の経済音痴に危機感を募らせてる人も多いでしょうねぇ。企業の内部留保を埋蔵金だなんて言うんだからね。一緒に出演してた新社会党の原和美さんも同じような事言ってたな。内部留保なんてーのは今だと工場なんかの設備投資だったり在庫だったりする訳で帳簿上にしかない金な訳で。派遣切りの時に内部留保が三十兆円あろうがゲンナマある訳じゃないしましてや課税対象にするような代物じゃないですがね。

この番組見て初めて原和美さんてのを知ったんだが、新社民党って社会党の左の人達が集まって作った政党の人なんですね。まーこの人もかなりの経済音痴なんで政策なんてのは無さそうですね。

演説でどんなに立派そうな事を言ってもそれは紙に書かれた紋々と同じで、この番組のようにディベートや論争が出来て初めて政治家というものを知る事が出来ますね。政治屋さんに日本国運営は無理でっせ。


そういえば番組で言ってたが、民主党の摩訶不思議マニュフェストにある「こども手当」。こどもを日本に残して行く海外駐在者には支給されないとか。一方で日本にいる在住外国人には支払われる。親が日本にいて子供が海外に居れば支給される。纏めると

1、親が日本にいなきゃいけない

2、親は日本国籍じゃなくてもいい

3、こどもは日本に居なくてもいい

詳しくは平成中野学校というブログに書いてあるんで参照してください。

 驚愕!『子供手当』の外国人優遇内容 (平成中野学校)

記事の中の厚生省とのQ&Aで笑ったんだが

8.海外駐在の日本人には支給されず在日外国人には大盤振る舞いにふるまっているがその論拠は?

(回答)鳩山総理の友愛精神です。また日本が難民条約を締結している観点からです。

はとぽっぽー。

オザワンが幹事長辞任すれば参院選勝てるとか、谷垣さんが総裁を降りれば票が取れるとか、与党と野党第一党のTOP同士の進退問題が選挙勝敗のカギとか言われちゃ日本の未来はまだまだ混迷しそうだ。



リネでは日曜の戦争は熱かった!

前半戦 グルーディオ城[GrandCross血盟所有]

うずまきと不戦協定を結んでvsCC。おにぎり参加者は3名でクロネコ氏が初参加。早くおにぎりで1PT組む日が来ないかなと思いつつ、今回はWIZPTです。みなさまに爽やかな踊りを届けるのが役目ですんで今日の戦争の目標は死なないこと。

開戦早々、城内クリスタル破壊に門前のCCへ。2回目のダンスを踊ることなく、1回目の踊りが切れる前に敢え無く散ってすいません、すいません。あのCCからの集中砲火に耐えられませんでした。ダメログ見ると必ず複数から一斉射撃喰らってるんだよね。野戦ではWIZの火力や近接肉襦袢部隊にはかなわないので、いつも逃げ腰です。石化踊って走る抜ける。石化踊って走る抜ける。そのまま踏みとどまろうと思った瞬間に転がる仕様なんで2時間での瞬間移動速度POTの消費量が半端ないですね。

その後、クリスタル破壊を全部破壊し城内へ突破(意外とすんなり突破できちゃったな感)。玉座防衛時間が割と長かったなー。実は今回の戦争では相方が法事でドライドン不在。2PC¥屋すにが玉座でも大活躍。

玉座では近接肉弾戦職は1F、遠距離職は2Fに配置されてる事と思います。最近は、OL無敵が一般大衆化したんで無敵オーラに身を包んだ恐ろしげな人々が難なく1Fを走り切って2Fまで押し寄せてくるんですよね。OL無敵って便利なんですが使い方や使い所を間違うと、そのスキル性能に目を奪われちゃって逆に選択肢が少なくなって戦局を不利にしちゃう事もあるんですよね。今回のCCは全軍突進が少なかったような?特に玉座攻防戦で籠城してた時、攻め手のCCが内門で小競り合いしてた時間が割と長かったような。何を狙っての時間稼ぎかなと思ったんですが小競り合い時間が長くて玉座2Fに放置して珈琲飲んでました。

結果。

GrandCross血盟が城奪取。攻城成功。

うずまき連合のクランかな。


後半戦 ルウン城[影姫血盟所有]

熱いよ。ルウンは熱い。

なんせ、戦争戦略上最も重要な位置を占める沼地要塞をLDKから奪い取るという力の入れっぷりを見せたうずまき連合。そして翌日あっさりと沼地要塞がLDKから奪い取られたと聞いて、ルウン城なんか責めずにアデン城攻めるからいいもんねーという体を張ったフェイントに壮大な知略を感じたね。

実は最初はアデン城へ布告、布告時間ギリギリにルウン城へ変更という荒業。土曜日の午後からドキドキですよ(布告漏れしないかと)。てか、みんな午後には布告変更するねーと言いつつ、ほぼ全クラン21時10分前に布告変更させるという周到さにびっくりだぜ。

で、開戦な訳だ。ルウンは街から戦場まで一本道(城復帰ルートは海もあるっぽい)。LDKは橋に迎え撃つ布陣か、と思ったら戦場外上等で橋からどんどん漏れてきたよ。釣られたクマーと言わんばかりにLDK部隊が突っ込んでくる。さすがに質のCC、量のLDKとあって人数多い。1回目は撃退されるも2回目は押し返して陣地構築。陣地基点にしてLDK防衛ラインを突破。そのまま城内に雪崩れ込む。

実はルウン城って初めてなんですよね。城でかっひろっ。迷子になりつつ玉座前の広場まで到着。そのまま玉座へ。暫くすると何処から沸いたのかLDKが沸き出て撤退。その後、主戦場を橋から玉座へ移して差しつ差されつ。

今回のおにぎり参加者は4名いたのですにを入れて5人PT。その後、遅れた参加者の回収PTに。すには、相変わらず大忙しで玉座防衛中に街から戦場へ移動。街出口でLDKが封鎖してようが問答無用で出発する姿は感動的です。大抵、後から続いて出る復帰者と共に何とか突破しちゃうんだから凄いですね。まぁ1回でもダメ喰らえば即リタンなんですが。

玉座防衛は中々熾烈でしたね。玉座向かって左側での防衛だったんですが敢え無く挟み撃ちに合うとか城構造を把握してなかったですね。地の利は圧倒的に相手方でしたね。それでも押し返して撃退。最後はきわどい所でしたが何とか攻城成功。

2/7から防衛って事は1ヶ月も持ってたんですね。

結果。

左翼滅神会血盟が城奪取。攻城成功。

うずまき連合のクラン。


うずまきで2城保有とか!


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
