FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011
0908
Thu
tb* 0
com*0

村田蓮舫大臣って書こうよっ

やっぱり出てきましたねぇ、マルチ山岡。

加えてパチンコ業界というバックなのでまだまだ出てきそう。



 山岡賢次消費者担当相が2008年までの4年間に、マルチ商法の業者2社と業界団体から計254万円の献金を受けていたことが8日、分かった。山岡氏が担当する消費者庁は、違法なマルチ商法を行政処分する特定商取引法を所管している。

 政治資金収支報告書によると、山岡氏が代表を務める「民主党栃木県第4区総支部」は05~08年、東京都のマルチ商法業者2社から計156万円の献金を受領。業者の政治団体「流通ビジネス推進政治連盟」(現ネットワークビジネス推進連盟)から50万円を受け取っていた。

 同団体は07年にも山岡氏の資金管理団体「賢友会」に対し、セミナー参加費などとして計48万円を支払っていた。

 山岡氏は以前、マルチ業界団体の議員連盟会長を務めており、消費者担当相就任後の記者会見でマルチ商法について問われると「違法なものは厳しく対処するべきだが、合法的な正規のビジネスをやっている方はそれぞれの使命感を持っておられる」と答えていた。

 山岡氏は8日の記者会見で、後輩議員に頼まれて議連会長に就任したと説明。「合法的に運営されているビジネスと認識しているが、誤解を受けないように(現在は献金を)受け取らないようにした」と述べた。 (2011/09/08-13:28)


山岡賢次

第85代 国家公安委員会委員長

内閣府特命担当大臣(消費者及び食品安全担当)



マルチ業界とズブズブですね。

自ら素人だもんと開き直ってる一川防衛相。

パチンコ業界から来ているのは鹿野農水相、中川文科相、古川国家戦略担当相とこの山岡国家公安委員長。そりゃまずかろうに。



都合が悪くなったらこう言うんだ。






そいや蓮舫って通名だよねぇ。本名は村田蓮舫だと思うんだが、じゃー村田大臣じゃんね。

なんか復興費も仕分けするとか意味不明な事言ってます。不必要な費用を見極めるのは結構毛だらけですが、これ以上遅らせてどうするつもりなんでしょ。


未知数だって思ってた玄葉外務相、安住財務相はどうやら無知者だったんじゃないか、って言動がありますよね。一皮むけて化けるのかしら。


一番嫌いなのは嫌煙家最筆頭の小宮山厚生労働相です。

タバコ値上げすんじゃねー!

早すぎるわ!


つか、増税するならもう少し考えてやっておくれよ。

反対しないがもう少し何か効果を狙ってくれよっ。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。