FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-


2010
0311
Thu
tb* 0
com*0

ソウルストーンの成功確率

平成23年度から子ども手当を見直すとか・・・。


外国人への子ども手当、23年度分で見直し検討、鳩山首相 産経新聞


ザル法案の見直しなんだが元々がザルなんで見直ししたところでザルでしょう。

普天間移設問題でもそうなんだが平野官房長官が発言した事を修正してどうすんだと。地元の民意ってのは確かに大切な事なんだが同じ立ち位置で日本政治を判断しちゃいかんでしょ。自らが決めずにどうすんだって話ですね。

日米密約についてもそうなんだが、まぁ此れは賛否両論あるわけで密約の事実が国益に結びついたのか否か。現状、核が在日米軍基地に存在してるのか否かを米国に問うならいざしらず、鬼の首を取ったかのように前政権与党の上げ足取りともとられかねない勢いはいかがなもんかと。

そりゃ被爆国としての国民感情は密約に対して否定的である事は間違いないが、その時の日本と米国とのパワーバランスや世界情勢で物事が進むのは今でも同じっしょ。歴史を学ぶのは過去を検証して未来に活かす事に他ならない訳なんで今後の民主党の外交手腕が期待されますね。



ああ。脱線した。

パワーブックにソウルストーンの上がる確率に関する実験が載ってたんだが、いまアエンキネルに通いつめてるのに上がったのはどう考えても20%以下なんですが・・・。


 実験概要

 実験の目的

フレアアップデート以後S84 ベスペル武器シリーズが製作可能になり、ベスペル武器を新調する人々が増加傾向にある。と同時にソウルストーンステップ16の需要も拡大しているが、供給が追い付くかどうか成功率にかかってくる。

 実験の対象

スパイクスタッカートクィーンシェイド[Lv84]

アエンキネル[Lv84]

 実験の条件

実験の対象になるレイドボスはソウルストーン16段階が上がるレイドボスで、アンタラスやヴァラカスのようなボス級ではない通常のレイドを選択する。

-上のような条件によってスタッカートの巣で出現するスパイクスタッカートクイーンシャイドを対象で16段階の成功確率を実験する。

-実験はジブホンソック色相別で50回ずつ総150回にわたって行う。

-実験するキャラクターはスタッカートクイーンシャイドと等しいレベルである84レベルのキャラクターで進行する。

-また、夢幻の結界で出現するアエンキネル(Lv84)を通じてダイナスティー武器シリーズのオプション付与に必要なソウルストーン14段階の成功実験も別に行う。


 実験過程

ベスペル武器シリーズのオプション付与に必要なソウルストーン16段階を上げる為にボス級でなく少人数で挑戦することができるレイド対象として、スパイクスタッカートクイーンシャイドを選定。スパイクスタッカートクイーンシャイドの場合13段階~16段階まで総4段階のステップが上がるレイドボス。

実験は15段階のソウルストーンを色別に準備して各色別でレイド成功による実験を 5回ずつ総150回実施。また、ダイナスティー武器シリーズのオプション付与に必要な14段階の実験で夢幻の結界のアエンキネル(Lv84)を選定して同じ方式で追加実験を進行した。


 実験結果

左の表がアエンキネルにて14段階に上がったかという検証。

右の表がスパイクスタッカートクイーンシャイドにて16段階に上がったかという検証。

3列あるのは色別になっているからである。



アエンキネル ステップ14へ

成功回数は28回/150回。平均で18.67%の成功率。色による確率変動は若干見られたが明確な違いは見られなかった。

スパイクスタッカートクイーンシャイド ステップ16へ

成功確率は4回/150回。平均で2.67%の成功率。ステップ14とは大きく異なる確率である。



この実験はスパイクスタッカートクイーンシェイドとアエンキネルとの比較なんですが、そもそもこのレイドモンスの難易度が違うという問題。

スパイクスタッカートクイーンシェイド[Lv84]

exp 4,292,368 / sp 580,689

HP 312,521 / MP 1,812

レイドポイント 508


アエンキネル[Lv84]

exp 42,720,365 / sp 1,206,690

HP 449,514 / MP 19,170

レイドポイント 355.6


上がりやすいレイドか否かという問題があるんで同じレイドで実験してほしかったですね。ステップが上がるごとに上がる確率が減るのか否かはこの実験は明確になってない気がします。


ソース

高段係ジブホンソックジブホン成功確率 パワーブック

ステップ11以上上がるレイド一覧 wiki


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
