FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011
0720
Wed
tb* 0
com*0

日本vs韓国 - 竹島戦線異状あり

産経新聞以外は黙殺状態のカンチョクト献金問題。

昨日の参院予算委員会でも出てましたね。







「あずかり知らぬ」と言うには少し無責任な発言。

そもそも答弁で「自らの意思で献金した」と仰ってた記憶が。



さて、一方で熱を帯びてるのが竹島問題。


まずは韓国が我が国に領空侵犯。




そんで8月1~4日に自民党の領土に関する特命委員会が竹島に近い韓国領の鬱陵(ウル ルン)島へ敵情視察する事を発表。

次に韓国が竹島実効支配を強化するためにヘリコプター基地を拡張。





この時期にヘリコプター基地拡張から次期護衛艦配備案が浮上してるのは日本の教科書で竹島が日本領土として明記された事らしい。

領空侵犯に対して我が政府は大韓航空機使用禁止命令。



思ったより反応が早くて厳しいので拍手喝さい。

この松本外相は中々の人物で日本の教科書で竹島を日本領土と明記した問題で日本駐箚大韓民国大使が抗議を申し入れてのを完全無視で会う事すらしなかったという話。

3度目の申し入れでやっと面会するも韓国側の主張を一蹴。

カンチョクト閣僚の中では風紀委員の異名をもっており中々骨のある人なのかなと。



そして自民党の石破政調会長を委員長とした領土に関する特命委員会が敵情視察を発表した事に対して韓国は大興奮。




やっと自民もまともな野党にしかできない事をやり始めたのかね。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。