FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011
0714
Thu
tb* 0
com*0

レディーガガを著作権侵害の名のもとに蹂躙

まさに彼女は台風でした。



レディーガガ。


徹子の部屋での圧倒的な存在感っ。


そのあと、SMAP×SMAPにも出演したそうですね。

そっちはさっぱり知りません。


@Ladygaga

My performance+cooking show appearance on SMAP SMAP is airing now in Japan. Kawaii Monsters! Tonight running around Sydney in my OXFORDs. X

とtwitterでSMAP×SMAPの番宣までしてくれたそうな。

更に彼女のYoutube公式アカウントでSMAP×SMAPでの出演シーンをアップ。


余程楽しかったんですな。


ところがそれが気にくわない人がいるらしい。

著作権侵害だと動画を削除された上に彼女の公式アカウントまで停止させてたというから驚き。


■ 恩を仇で返す!? SMAP競演画像でレディー・ガガのYoutube公式アカウント消滅

 ガガはtwitterでも番組を宣伝してくれていたのに(画像参照)SMAPは“恩を仇で返す”のか…。熱狂的な人気のなか来日し、東日本大震災のチャリティーライブに出演するなど精力的に活動してくれた超人気アーティストのレディー・ガガ(25)。来日した際に出演したテレビ番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ)の映像をガガのYoutube公式アカウントがアップロードしたところ、12日、該当動画が著作権侵害として削除されたうえ公式アカウントごと停止されたことが分かった。

 動画の削除申し立てを行ったのは「Media Interactive Inc.」。たしかに著作権侵害といわれればそうなのだが、このあまりにも杓子定規な対応には「ガガは厳しいジャニーズのネット版権管理の“被害者”になってしまった」という声が挙がった。あるマスコミ関係者は「ジャニーズと良好な関係を築こうと考えるマスコミは、暗黙の了解としてジャニーズの画像をネットにあげません。最近だとSMAP香取慎吾がこち亀の衣装でイベントをおこなったのを共同通信社がニュースとして配信したくらい。動画なんてもってのほかです」と話す。今回の騒動ウラにも、そんなギチギチに縛られた版権管理があるというのだ。

 この騒動には世界中が注目しており、「ガガのアカウントがターミネイトされた」と発信しているところも。原因がSMAPだと知ったらどう思うだろうか。



怒りの矛先はSMAPへ向かってるらしいです。

が、この「Media Interactive Inc.」ってのは過去に宇多田ヒカルの公式チャンネルを著作権侵害だと動画全削除と言うツワモノです。









恐ろしいですな。



恐ろしいと言えば、福岡空港は手を出すと恐ろしいらし。

都心部から僅か5分で行けるという非常に便利な空港が福岡空港です。


ところが都心部に近いんで航空法で45m以上のビルが建てられない。駅ビルも天神のデパート群もこれにならって低層ビルばっかりです。

我が家も空港から近いんですが騒音酷いと言う欠点も。NHK料は電波障害があるんで若干値引きされてるんだっけかな。


九州とアジアの玄関口とされる福岡空港ですが収支は大赤字ってのも有名です。国が管理する空港の中で赤字額はトップです。

グラフで見る空港別収支の内容(ペンギン航空情報部)」でグラフが載ってますが土地建物借料が異常な割合を占めてますね。その額、年間約80億円とかafoかと。空港の用地の35%が民有地だってのが一番のネック。話題の松本ドラゴン前大臣及びその親族の所有している土地の借料は年間2451万だそうで、平均1000万が各地主に支払われてるそうな。

暴言大臣・松本龍氏と福岡空港(WEDGE編集部)」に詳細がありますが空港移転問題の最大の障壁だった松本ドラゴン一前大臣が失脚したとすると移転計画が再浮上、実現性が高くなるのかも。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。