FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011
0705
Tue
tb* 0
com*0

松本ドラゴン大臣! - 【追記】辞任

余計な事を言わずに素直に謝ればいいのに、それが出来ない出自なのか。

イチャモン付ける事に慣れ切ってしまってるのか、常にVIP対応出ないと満足できないのか。



■ 松本復興相の発言は的外れ、そもそも村井知事は遅れていなかった

オルタナ 7月4日(月)16時59分配信

松本龍震災復興担当相が3日午後に村井嘉浩宮城県知事と宮城県庁で会談した際、応接室に後から入ってきた知事を叱咤し、「お客さんが来るときには、自分から入ってからお客さんを呼べ」と発言したことに関して、関係者の間に戸惑いが広がっている。そもそも知事は予定に遅れておらず、通常の応対をしたに過ぎないからだ。

村井知事と松本復興相の会談が設定されていたのは3日の午後2時15分。宮城県庁秘書室によると「会談時間の数分前に松本復興相を応接室にご案内し、お茶を出したり、報道陣のテレビカメラの設置が完了したのを待って、時間通りに知事が入室した」。つまり、入室が遅れた事実はないという。

応接室と知事室は、同じフロアの隣り合わせの場所にある。村井知事は、松本復興相との会談スケジュールに合わせて、秘書が呼びに来るのを執務室で待っていた。県庁で知事の来客がある際には、「誰であっても知事よりも先に応接室へ入室してもらうのが一般的」(秘書課)という。来客が資料を整理しているときなどに知事がその場にいたら、逆に失礼に当たるという配慮もある。

会談を設定した秘書課では、「民間も同じ対応をしているはずだし、世間一般に考えておかしくない」と、松本復興相の発言に戸惑いを見せる。

また松本復興相は知事に対して「長幼の序が分かっている自衛隊ならそんなことやるぞ」と発言し、後から入室した知事を責めている。松本氏は、自衛官出身の村井氏を戒める意味で発言したのかもしれないが、防衛省によるとそれも正しくないという。

「確かに階級のある部内では長幼の序という考えがあるかも知れない。ただ、部外の人と会談するときには当てはまらない。そもそもどうやって上下関係を付けるのか判断できない」(防衛省広報)。

さらに松本復興相は4日、首相官邸で記者団の質問に答え、「呼ばれて入ったら(村井氏が)3、4分出てこなかった。だから怒った。九州の人間は、お客さん来るとき、本人はいるものです」と述べるなど正当性を主張したと報道されているが、これも誤解を招く発言だ。

松本氏の地元である福岡県庁によると、「庁舎に大臣がお見えになったら、すぐに会場にお通しし、その後、すみやかに知事に入室してもらう。先に知事が応接室で待つことはないし、本人が来客をお出迎えすることも通常はしません」(秘書課)。

複数の地方自治体によると、知事と大臣の会談場所がホテルなど外部の場合には知事が先に到着して出迎えるが、庁舎で行われるときには、応接室に先に大臣に入室してもらうのが普通だという。

村井知事は4日の会見で「国と地方自治体は主従関係ではない」などと述べ、松本復興大臣の発言に対して不快感を示した。

松本復興相が3日の岩手、宮城両県の知事との会談で発言した「知恵を出さないやつは助けない」「九州の人間だから(被災地の)何市がどこの県とか分からん」などの発言は野党が追及する構えでいるほか、民主党幹部からも辞任すべきだとの声が出ている。(形山 昌由)



松本ドラゴン大臣が辞任すると地元対策に困りそうですね。


発言そのものも問題かもしれないですが、動画を見た人はわかると思いますが、あのモノの言い方。怖いです。

議員になっても地金が出てるようで怖い怖い。



そして言い訳?も酷い。



■ 松本復興相:「九州の人間ですけん、語気荒い」 発言釈明

 4日午後3時半、政府復興対策本部が入る東京都港区の9階建てビル屋上に、グレーの色違いの上下で現れた松本氏。「えー、言葉足らずだったり、私は九州の人間ですけん、ちょっと語気が荒かったりして、結果として被災者の皆さんを傷つけたということがあれば、おわびを申し上げたいと思っております」と小声で謝罪した。

 「九州の人間だから、東北が、何市がどこの県とか分からない」との岩手県庁での発言については、「全部知ってます。九州から見れば東北は広いなという思いがあって」と弁明。さらに「ちょっとB型で短絡的なところがあって、私の本意が伝わらない」と自身の血液型に触れて釈明する場面もあった。

 その後、ビル屋上で会見した理由について問われると、「外が好き」と冗談めかして答え、トレードマークになったサングラスに関する質問には、「(この間は)目が痛かった。きょうは忘れた」と話した。【青島顕】

毎日新聞 2011年7月4日 23時37分(最終更新 7月5日 0時25分)



ちょ!おま!!!!!!


九州男児は下手な言い訳はせんです!!!

まー今は本当の意味での九州男児は死滅状態ですが。凛とした日本人並みに絶滅危惧種です。



「九州人は語気が荒い」だの「B型なので短絡的」だの科学的根拠もない迷信を引き合いに出す稚拙さが哀しい。


そもそも差別的な発言ですな。

こういう事を言うのは、彼の出自のせいなのか、育った環境なのか、社会的歴史的背景を紐解いて報道してはいかが。


松本ドラゴン大臣のせいで同和が誤解され嫌われてしまう前に!



■ 福岡空港、67億円の赤字、松本組

国が管理する26空港のうち、実に22空港が赤字であることが判明。赤字幅が一番大きいのが、年間1800万人の乗降客がある福岡空港、実に67億円の赤字である。

 原因は、空港敷地を地主から借りており、その借地料を毎年80億円近く支払っているためである。その地主の代表格は民主党の松本龍議員の一族や資産管理会社である。

 赤字原因は、地主からの借上負担金だけではない。福岡空港は住宅街に近いため、土地を毎年購入している。航空局は我々の税金で相場の倍近い価格で購入しており、売却する所有者はボロ儲かり状態である。

更に、購入して点々と所在する管理地は、フェンスで仕切られ立ち入り禁止、ごく一部貸し出し(寿屋→ナフコ)も行われているが、殆どが未利用である。地元企業が資材置場や駐車場で利用したいとしているが貸し出しはしていない(JRですら今では高架下を事務所・資材置場・駐車上等に貸している)。福岡空港を管理する国は何を考えているのか知らないが、これまでに膨大な費用を費やし土地を購入しており、殆ど利用もせず、安全対策を口実に現在も購入し続けている。資材置き場等で貸したら借り手も助かり、収入を得ることができるが、行政というものはそういうものだろうか(監督官庁責任者は首や)。

◆ 福岡空港移転論(麻生知事・山崎拓衆議院議員・財界等)

 福岡空港は、アジアに開かれた空港として、手狭(2800m滑走路1本)で住宅地に隣接しているため滑走路を2本にするような拡張もできず、危険性もあり、玄海灘に面した場所への空港移転論が持て囃されている。

筆者としてはアジアに開かれた空港論には賛成するが、国が羽田・成田に並ぶ日本の西のハブ空港として位置付けしなければ、ただのゼネコン対策の公共投資論に終わってしまう。

シンガポール(チャンギ)・香港(香港国際空港)・上海(上海浦東国際空港)・ソウル(仁川国際空港)などは国家事業としてハブ空港化して機能しており、現在の福岡空港移転論の器ありきの発想計画では費用のムダである。肝心の乗降客数までもが、2000万人を目前にして失速している。

※現在、現空港の一部拡張論で落ち着いている。しかし国交省航空局も静岡空港が開港した現在、新しいプロジェクトがなく、このままでは組織を大幅に縮小される恐れがあるため、水面下で福岡空港移転論を後押ししているとされる。

◆ 追、福岡空港大地主

 その大地主の一人は、民主党の松本龍議員の一族(松本組)である。松本組の創業者は松本治一郎、部落開放の父と称せられるが、戦前は左派の翼賛議員でもあった。部落出身の治一郎は土建屋の傍ら部落開放に尽力(全国水平社議長、参議院副議長)、経営才覚にも優れ、膨大な不動産を所有。昭和11年より衆議院議員、蓆田飛行場(板付飛行場→福岡空港、開港は昭和20年、19年から工事着手)が建設されることは分かっており、空港当たりの敷地を買い占めたと思われる。現在も空港内や空港近隣に膨大な不動産を所有している。

 戦前、軍の飛行場として開発された空港が、土地収用ではなく借り上げになったのも戦前翼賛議員であったからともいわれている。そのほか蓑原一族も大地主。





[ 民主党検証wiki] 民主党の不祥事年表



野党もきっちり管政権が犯してきた間違いや不祥事、対応の悪さを列記して総括しなきゃダメですね。


何もできない野党に成り下がってる自民公明にはがっかりだ。




【追記】

えええ!!!

はやっ。



■ 松本復興相が辞任表明=「知恵出さないと」発言で引責

 松本龍復興担当相は5日午前、辞任の意向を表明した。首相官邸で菅直人首相との会談後、記者団に語った。東日本大震災の被災地復興について「知恵を出さないやつは助けない」などと発言した問題をめぐり、民主党内から辞任論が出たほか、被災地でも批判の声が上がり、このまま職務を続けるのは困難と判断した。就任間もない復興相の辞任により、野党が首相の任命責任を問うのは必至で、首相の早期退陣圧力が一段と強まりそうだ。(2011/07/05-09:24)




人の頸を切るのには何らためらいも感じないカンチョクト。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。