FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-


2011
0704
Mon
tb* 0
com*2

松本龍復興対策担当相、被災地入り

カンチョクト会見(2011/6/27)で一本釣りした自民党、浜田和幸参院議員(鳥取選挙区)ですが、地元で借金まみれだそうです。


■ 人の道に反する!“一本釣り”浜田が自民に2千万借金してた

zakzak 2011.07.01

 菅直人首相に「一本釣り」された自民党の浜田和幸総務政務官が、同党鳥取県連に2000万円以上の借金を残していることが1日、分かった。今回の内閣人事について、同県連は事前に何も知らされず、離党届の提出前に借金も返却されなかった。県連内には「人の道に反する。菅政権に協力するなら即返却すべきだ」と憤慨する声も多いという。

 県連の宇田川隆久事務局長によると、浜田氏は昨年夏の参院選で初当選したが、選挙費用や政治活動費として、県連は約4776万円を立て替えていた。その後の県連大会で「2000万円は寄付する」と決まり、昨年9月末、約2776万円の借金が確定したという。

 ところが、浜田氏は「領収書を精査する」「使った記憶がない」などといい、返却を先延ばしにした。さすがに県連内でも問題となり、今年3月末、「約2776万円を無利子で4年間で返却する」という契約書が交わされ、4月末に1回目の約694万円は返却された。

 約2カ月後、浜田氏が突然、「一本釣り」された。県連には何の連絡もなかったという。

 宇田川氏は「県連内には浜田氏への批判がすごい。『応援したのに、何も言わず、後ろ足で砂をかけていくなど許せない』『自民党に借金したまま、民主党に寝返るなど人の道に反する。寄付した2000万円も含めて、即刻返却を求めるべきだ』といった声が多い。5日に党本部の党紀委員会で処分が決まる。その後、県連としての対応も決めたい」という。

 浜田氏は1953年、鳥取県米子市生まれ。国際政治学者として活躍した後、昨年夏の参院選で、鳥取選挙区から自民党公認で出馬し、約15万8400票を獲得して初当選した。

 浜田事務所は、夕刊フジの取材に対し、「契約書を交わしているので、現段階ではとりあえず、その方向(=4年間で返却する)で考えている」とコメントしている。


自民党議員だから4年無利子って事にしたんだろうが。

離党するならすぐに返済しろよ!

ってのが地元の意見だろうな。



さすが未来研究者だよ。



そんな一本釣り師、我らがカンチョクトから復興対策担当相を拝命した松本龍防災担当相。


暴走中である。



どんな人物かウィキペディアさんに聞いてみた。


■ 松本 龍(ウィキペディア)

日本の政治家。民主党所属の衆議院議員(7期)、内閣府特命担当大臣(防災担当)。

衆議院国会等の移転に関する特別委員長、衆議院環境委員長、環境大臣(第15代)などを歴任した。

福岡県福岡市出身。部落解放の父と呼ばれた松本治一郎の養孫。実家は養祖父の代からのゼネコン・松本組。自身も顧問を務める。

1990年の第39回衆議院議員総選挙に日本社会党から出馬して初当選し、以後7回連続当選。1996年、社民党を離党して旧民主党結党に参加。部落解放同盟副委員長であり、人権擁護法案の推進派である。日韓議員連盟常任幹事。国鉄労働組合のJR採用差別闘争に連帯している。

2000年10月17日、実家の松本組を継いだ実弟松本優三の自宅玄関ドアに約5発の銃弾を撃ち込まれる事件が発生した。

2008年度の国会議員の所得公開で国会議員でトップの8億4366万円の所得を得ていたことが伝えられている。




そんな松本復興対策担当相が張り切って被災地へjoin。


彼の強烈な性格がモロに表に出てしまったようである。



■ 松本龍復興相が宮城県知事にブチギレ! 「今のはオフレコ。書いたらその社は終わり」と言うも東北放送が報じる



2011年7月3日、復興担当大臣になったばかりの松本龍氏が宮城県庁を訪れ、村井嘉浩(むらいよしひろ)宮城県知事が出迎えなかったことにブチギレ。

ブチギレシーンを報じられたくなかったのか、松本氏は取材陣に向かって「今の最後の言葉はオフレコです。いいですか? 皆さん。絶対書いたらその社は終わりだから」と発言したのである。

しかし、あっさりと東北放送(TBC)がニュースで「松本龍復興担当大臣が就任後はじめて、今日、宮城県庁を訪れましたが、村井知事が出迎えなかったことに腹を立て、知事を叱責しました」と報道。そのニュースでは、宮城県庁を訪れて話し合った内容よりも、松本氏がブチギレしたことをメインに報じたのである。

ニュースキャスターは「宮城県庁を訪れた松本龍復興担当大臣。村井知事が出迎えなかったことで顔色が変わります」や「数分後、笑顔で現れた村井知事が握手を求めようとしますが、これを拒否。応接室に緊張が走ります」という解説とともに、松本氏のブチギレシーンを放送。

松本氏が「(村井知事が)先にいるのが筋だよな」や「(水産特区)は県でコンセンサス得ろよ。そうしないと我々何もしないぞ。ちゃんとやれ」、「いまあとから入ってきたけど、お客さんが来るときは、自分が入ってきてからお客さんを呼べ。いいか? 長幼の序がわかっている自衛隊ならやるぞ。わかった? しっかりやれよ。今の最後の言葉はオフレコです。いいですか? 皆さん。絶対書いたらその社は終わりだから」と言っているシーンをまるごと報じた。

(以下、詳細や動画はサイトで)



うーん。


来客を待たせるのは宜しくは無い。

が、それほど目くじら立てる程の事でもない。

マスコミに恫喝する様はまさにry


しかし、物言いがアッチ系の人っぽい。


東北各県では現在、瓦礫の処理がもっとも問題になっているんだが、産廃絡みなので、B利権に強い人でないと調整ができないわけだ。本来だったらオザワンの縄張りで、オザワンが仕切るべきなんだろうが、管内閣では冷や飯食いなので出番がない。結局、誰も調整できないまま揉めていて、それで瓦礫の処理が遅れているわけだな。そういう事情があるので、そっち系の産廃屋に睨みの効く松本龍を連れてきたという経緯があるそうで。さっそく知事を恫喝したとか言われているんだが、世の中、奇麗事だけじゃ収まらない。ヤクザみたいな産廃屋を黙らせるには、ヤクザみたいな政治家でないと出来ないという事だな。

ネットゲリラさんより引用)



酷いと言えば、これも酷い話である。


■ 原発推進へ国民分断、メディア懐柔 これが世論対策マニュアル

しんぶん赤旗 2011.7.2

 原子力発電を推進するために学校教育や報道機関に情報提供を行っている日本原子力文化振興財団がまとめた「世論対策マニュアル」があります。原子力発電所の相次ぐ重大事故、度重なる事故隠しやデータ改ざんによる国民の不安感や不信感の広がりに対処するため国民を分断し、メディアを懐柔する指南書の全容とは―。(清水渡)



関連記事
comment
浜田和幸の正体は何か
盗人・李メドベージェフ #-
腐敗民主党という泥舟に移ってでも権力の座にありつきたい浜田和幸という人物は、よほどの権力亡者なのだろうか。
2011/07/05(火) 20:45:56 | URL | edit
ダーク・ナリス #dT5M8vE.
未来研究者ですから何か一般人には見えないモノが見えてるのかしら。

肝心の菅首相は思い切り突き放しちゃってますが。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011070600228
2011/07/06(水) 10:48:22 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
