FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011
0602
Thu
tb* 0
com*0

内閣不信任案否決

否決されました。


カンチョクト

「この大震災に取り組む、このことに一定のめどがついた段階で、私がやるべき一定の役割が果たせた段階で、若い世代の皆さんにいろいろな責任を引き継いで頂きたい」

鳩ポッポ

「菅総理のごあいさつ、重大な決意を申された。ぜひ、一致をして行動ができるように、きょうは代議士の皆様方に私のほうからもお願いさせて頂きたい」

ジャスコ岡田

不信任案可決なら衆院の解散総選挙を断行し、造反者は除名して刺客を放つ

カンチョクトの時期不詳の辞意宣言とジャスコ岡田の脅迫、鳩ポッポの最後まで日和見主義のお陰で内閣不信任案は否決です。

賛成152、反対293。

鳩ポッポは反対票、オザワンは欠席、造反したのは松木謙公(元)農水政務次官だけだったようです。


前日の5人副大臣辞任やオザワンの除名されたら新党結党宣言、会派離脱者16名は何だったんすかね。

今回の茶番で確実に評価が下がったのは民主党も当然ですが自民党も下がったでしょうね。


後日、復興法案成立時に辞意時期について記者に聞かれると、

「ただちに辞意と言う訳ではない。そういう意味で辞意を表明したわけでなく今後の推移を見守るつもりだ。」

「まぁこれでも飲んで落ち付きたまえ」




関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。