FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
0325
Thu
tb* 0
com*0

HTBの行く末

わかってたんだ。

でも改めて言われると引いちゃうね。


■ 結果次第で見直し?6月までに子ども手当試算

3月23日12時6分配信 読売新聞

 菅財務相は23日の閣議後の記者会見で、政府が6月までに行う2011~13年度の歳出と歳入の見通しを示す「中期財政フレーム」の取りまとめにあたり、子ども手当の支給額や財源などを試算する考えを示した。

 菅財務相は「マニフェスト(政権公約)通りに実行すればどのぐらいの費用がかかるか、逆にそれが難しいとなった時に、例えばどのぐらいであれば税との関係がどうなるかなどを想定して試算する」と語った。

 民主党は10年度は月1万3000円を支給する子ども手当について、11年度からは月2万6000円に引き上げると公約している。満額支給には約2兆5000億円の新たな財源が必要になることから、試算の結果によっては見直し論議につながる可能性がある。


以前に書いた記事でもあるんですが、全く試算してないことを声高で言われても・・・。

怒涛の如く内閣支持率も民主党支持率も低下の一途なんですが、だからと言って今度の参院選で自民圧勝な訳がなく史上最低の投票率で自民も民主も過半数取れないで終わりそう。

そこでキャスティングボードはみんなの党ですよ、って事ですね。世も末。


そういえば地元の話題で恐縮ですがHTBはHISが支援する事に決定したようですね。明日、26日に変更更生計画を発表するようです。

まーぶっちゃけ2003年に更生法申請して、国内TOP企業の野村が匙を投げ、九州財界も主体的支援を断り、最後にHISという話なんで余り期待できないです。

変更計画では62億円の債権を10億円に減額、此れをHISが一括弁済。5月1日から更生会社から脱却するって話。無料ゾーンと有料ゾーンと園内をゾーニングし、大型SCを誘致し、固定資産税9億は10年間免除され、園内の一部道路や港を市が所有したりと至れり尽くせり。

実はネックになってた園内ホテルヨーロッパの所有企業、常和HDが運営から撤退するらしい。以前から老朽化してるのを修繕するのに常和HDが動かずに放置してるという話を聞いたことあるんで朗報ですね。簿価42億で売却額は5000万だそうです。

見事、再生を果たすのか、はたまた同じ轍を踏むのか、九州財界の中心企業、九州電力、西部ガス、九電工、JR九州に加えて西鉄も出資に参加するそうで総額10億5000万が足並みを揃えてHISを縁の下から支える訳ですね。



さて、オリンでダンサー陣をよく観戦してるんですが石化タイムSE増えましたねぇ。掛かれば¥を全て飛ばせるという恐ろしいタイム+15。3回連続掛ければ引き分けに持っていけると言う素敵スキルです。

確かにかかりゃ勝率アップ間違い無しなんですが、¥無しのデュエリストやカバタリ、ドレッドノートとかのATK陣に負けてるケースも多々あるんですよね。相手スキルが痛すぎるのは元々スキルが痛いのに加えて属性耐性があってないんでしょうね。自分も普通に3kとかダメ喰らって負けた記憶がありますしね。アップ後にはもう少し勝てるようになるのかな。特に今回のバイタイベントでLv差が縮まってるんでダメ喰らいやすいってのもあるかも。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。