FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013
0222
Fri
tb* 0
com*0

国民新党解党です。

未だに郵政改革担当 内閣府匿名担当大臣(金融)とサイトタイトルが出るのはどうかと思います、庄ちゃん。

 

 

国民新党の自見庄三郎代表は21日、自民党の河村建夫選対委員長と同党本部で会い、国民新党を解党して自民党に合流することと、自身の自民党への復党を要請した。河村氏は「石破茂幹事長に届けて検討する」と語った。国民新党は今夏の参院選で全国郵便局長会(全特)の支援を得られない見通しで、改選を迎える自見氏は自民党からの立候補に意欲を示している。

自見氏は記者団に「国民新党は(郵政見直しの)目的を果たした」と語った。自見氏は郵政民営化に反対し、05年衆院選で落選後に自民党を離党。07年参院選で国民新党から比例代表で当選した。

比例選出の自見氏が自民党に復党するには、国民新党を解散する必要がある。自見氏以外の2議員は民主党から出馬経験のある野間健衆院議員と、10年参院選で自民党公認で当選した浜田和幸参院議員。国民新党が解党した場合、2人は無所属になると見られる。【木下訓明】

亀山静香から乗っといておいて解党とはね。

局長会ってのは全国郵便局長会のことですね。日本郵政グループの外郭団体でなく、特定郵便局長を構成員とした任意団体です。圧倒的にここは亀井静香を支持していたので、彼を追い出した時点で予想できたはずなんですがね。

自見庄三郎の場合、逝くなら民主党でしょうよ。

 

所属議員は、

衆院鹿児島3区の野間健 → 民主党離党者

参院鳥取選挙区の浜田和幸 → 自民党離党者

浜田和幸は東北大震災後、菅直人首相(当時)から引き抜かれて総務大臣政務官になった経緯のある人なので自民党復帰は難しいですねぇ。裏切り行為と捉えられてたですからね。

なんとまぁお粗末な党でしたね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。