FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012
1025
Thu
tb* 0
com*0

お昼のメニュー

2012
1024
Wed
tb* 0
com*0

宗男「早期解散しないよね?」野田首相「そりゃそうでしょう」国民「え?」


時事通信 10月24日(水)15時48分配信

 野田佳彦首相は24日、新党大地・真民主の鈴木宗男代表と国会内で会談した。鈴木氏は「竹島問題はじめ領土問題、尖閣の問題がある。国家主権が大変なときに選挙をやっている場合ではない」と早期の衆院解散に反対を表明。鈴木氏によると、首相は「私もそう思う」と応じたという。

 また、首相は29日召集する臨時国会の最優先課題と位置付ける特例公債法案について「速やかに成立させたいのでくれぐれもよろしく」と協力を要請。鈴木氏は「しっかり協力していく」と約束した。


2012
1024
Wed
tb* 0
com*0

いやー風邪ひきましたね

2012
1019
Fri
tb* 0
com*0

国民を困らせて野党の責任にすれば勝つる。byミスター日教組

政治家の伝家の宝刀「エアー入院」。

そしてほとぼりが冷めるまで時間稼ぎですね。



田中法務大臣は、暴力団関係者との交際が指摘されるなどしたことを受け、政治的な責任を取りたいとして、大臣を辞任する意向を固めました。

田中大臣は、東京都内の病院で診察を受けた結果、胸の痛みや不整脈などが見られるとして精密検査を行うことになり、入院しました。

田中法務大臣は、過去に暴力団関係者の結婚式で仲人を務めたり、暴力団関係者の宴会に出席していたりしたことが指摘されたほか、みずからが代表を務める民主党の支部が政治資金規正法で禁止されている外国人が経営する会社からの献金を受けていたことが明らかになりました。

さらに18日、出席を求められていた参議院決算委員会を公務を理由に欠席したことから、野党側が「法務大臣として極めて不適切だ」と批判を強め、与党内からも辞任は避けられないという見方が広がっていました。

こうした事態を受け、田中大臣は体調不良を理由に19日午前の閣議を欠席し、大臣を辞任する意向を固めました。

田中大臣は、東京都内の病院で診察を受けた結果、胸の痛みや不整脈などが見られるとして精密検査を行うことになり、そのまま入院しました。

病院側によりますと、「数日間は入院が必要だと思われる」ということです。

野田政権の閣僚が辞任するのは、去年9月に鉢呂経済産業大臣が辞任して以来、2人目です。


政治家って厚顔無恥じゃないとつとまんないよ。

最も、この人は学生運動の人ですけどね。あ、菅直人と一緒か。

と、思ってたらこの人、大臣辞めんそうだ。




この人くらい厚顔無恥でなけりゃ民主党ではやっていけませんぜ。



 18日の民主、自民、公明3党の幹事長会談で、民主党の輿石幹事長は、衆院解散について、野田首相から具体的な提案があると伝えた。

 しかし、早期解散を回避する輿石氏の戦略は変わらず、首相も同調しているとみられる。事態打開は、なお不透明だ。

 自民、公明両党は、赤字国債発行を可能にする特例公債法案に協力する条件として、年内の解散を約束するよう迫っているが、輿石氏は、この取引に応じず、自公と突っ張り合う“チキンゲーム”を辞さぬ構えだ。

 「動かざること山のごとしだ」

 当面の対応について、輿石氏はこう周辺に語っている。法案が通らないままだと、予算が足りなくなり、国民生活に影響が及ぶ。「民主党が動かず耐えていれば、自公の方が世論の批判に抗しきれなくなり、解散の確約がなくても、法案に賛成するようになる」と判断しているようだ。輿石氏は「戦わずして勝つだ」とも漏らしている。

 18日の3党幹事長会談で、輿石氏は、19日の3党首会談で、首相から「近いうち」解散に関する新提案があると語った。

 同時に、特例公債法案と「1票の格差」是正を含む衆院選挙制度改革の法案の成立、社会保障制度改革国民会議の早期設置という三つの課題を挙げて、「『信を問う』と言っても信を問える状況になっていない側面もあるだろう」とも語った。輿石氏周辺からは「3点セットを解散の条件と位置づけることで、解散を先送りするのが狙いだ」との指摘が出ている。

(2012年10月19日10時31分 読売新聞)


当然ながら3党党首会談は決裂したようです。

この政権、本当にダメだな。国民を困らせ、野党が協力しないと言い続ければ何とかなると思ってる時点でクズです。

民主とは野党時代から何も変わっておらず、学んでも居ない輩ばっかりです。

民主党に人並みに政治信条があると信じてしまった自民党公明党の罪は重いですよ。


2012
1019
Fri
tb* 0
com*0

韓国が国連安保非常任理事国に選出。日本は韓国へ投票。

あれ?あれあれあれ?

竹島問題で韓国には投票しないんじゃなかったっけ?

もう無茶苦茶やな。



 国連安全保障理事会の非常任理事国の選挙が行われ、韓国が選ばれました。竹島問題で関係がぎくしゃくするなか、日本は韓国に投票したことが分かりました。

 投票直前に西田国連大使は、玄葉外務大臣から「韓国に投票することとする」という指示を受け、韓国に投票しました。決選投票の末、韓国は2度目の当選を果たしました。

 韓国・金塾(キム・スク)国連大使:「朝鮮半島の安全、安定は大変重要だ」

 日本は投票先を公表していませんが、北朝鮮への制裁など、国連で韓国と連携していくことが重要だと判断したとみられます。


国連総会(193ヶ国)で非常任理事国10ヶ国のうち5ヶ国(任期2013~2014年)を選出。

投票は3分の2ヶ国、128票が必要。アジア枠には韓国、カンボジア、ブータンが立候補。

・アジア1枠 韓国

・アフリカ1枠 ルワンダ(単独出馬)

・中南米1枠 アルゼンチン(単独出馬)

・西欧2枠 ルクセンブルグ、オーストラリア


2012
1019
Fri
tb* 0
com*0

そりゃー、修羅の国ですもん。ロケットランチャーくらい皆持っています。

修羅の国とはよく言ったものです。

道端に手榴弾が落ちてるんですから、ロケットランチャーくらいは修羅のたしなみです。



 北九州市戸畑区の倉庫からロケットランチャーなど多数の武器が見つかった事件で、福岡県警は17日、ランチャーや拳銃を報道陣に公開した。鑑定の結果、ロケットランチャーは発射能力がある携帯式の対戦車兵器と判明。県警は、入手先や所持していた目的について、爆発物取締罰則違反と銃刀法違反の容疑で再逮捕した同市八幡西区瀬板1、建設業岸良(きしら)研吾被告(37)(詐欺罪で公判中)を追及する。

 発表などによると、ロケットランチャーはロシア製とみられ、直径約7センチ、長さ約80センチの濃い緑色。発見時は、倉庫の2階でバッグの中に入った状態で見つかり、砲弾が装填(そうてん)されていた。このほか、ロシア製などの自動式拳銃4丁、回転式拳銃1丁、銃弾58発が見つかった。

(2012年10月18日 読売新聞)


で、押収されたロケットランチャー。


本格的すぎてびびったね。

RPG-26というのだそうで。



怖いわ!


2012
1019
Fri
tb* 0
com*0

訃報・エマニュエル夫人

お世話になった人は多かったんじゃないでしょうか。

小学生のころ、白黒TVでこっそり見た記憶が鮮明に思い出されました。



 1974年の仏映画「エマニエル夫人」で一世を風びしたオランダの女優シルビア・クリステルさんが死去したことが18日、分かった。60歳だった。代理人によると、現地時間の17日夜から18日にかけて、息を引き取ったという。死因は不明。近く、身内だけで葬儀を行った後、埋葬されるという。

 クリステルさんは2002年に咽頭がん、04年には肺がんを手術。最近は肝臓がんも患っていた。今年7月には脳卒中になり、アムステルダムの病院に入院し、療養中だった。関係者によると脳卒中後も意識はあり、話もできる状態だった。

 大学を中退し、さまざまな職業を転々とした後の72年に映画「猫のために」(日本未公開)でデビュー。74年の「エマニエル夫人」で、日本を含め全世界で大ブレークした。

 夫の赴任先であるタイ・バンコクに住むことになった外交官の妻が、知人の紹介で「性の儀式」を受け入れ、官能の世界に目覚めていく物語。クリステルさんが裸体を惜しげもなくさらけ出し、大胆なシーンを繰り広げる同作は、世の男性だけでなく、女性にも受け入れられ、「続エマニエル夫人」「さよならエマニエル夫人」の続編が製作された。

 その後、米ハリウッドにも進出。90年代以降は女優業から遠ざかり、ベルギーのブリュッセルで子育てをしながら女流画家として活動。08年にはフジテレビ系「SMAP×SMAP」にゲスト出演し、話題となった。

 ◆シルビア・クリステル 1952年9月28日、オランダ・ユトレヒト生まれ。大学を中退した後、秘書などの職を転々とする。74年、ジャスト・ジャカン監督に見いだされ、映画「エマニエル夫人」に主演しトップ・スターに。70年代には、ベルギーの作家、ヒューゴ・クラウス氏と同居し、長男をもうけた。代表作に「チャタレイ夫人の恋人」(81年)、「プライベート・レッスン」(同)、「エマニュエル」(84年)など。



9歳でレイプされ、ドラッグやアルコールに溺れたり11歳からヘビースモーカー。一方で小学校で4学年飛び級したり、5ヶ国語を話せたりする人だったようです。なんとIQ164もあるそうです。

東大生の平均IQが約120でしたかね。


有名人著名人でIQが高い人は割といるようですね。


IQ132 ジョディ・フォスター(女優・監督)


IQ132 ニコール・キッドマン(女優)


IQ135 アーノルド・シュワルツネッガー(俳優・政治家)


IQ140 ジーナ・デイヴィス(女優)


IQ140 マドンナ(歌手)


IQ140 グレン・ヘドリー(女優)

ERのDr.アビー・キートンだ!


IQ142 シャキーラ(歌手)


IQ142 スティーヴ・マーティン(俳優)


IQ160 スティーヴン・ホーキング(理論物理学者)


IQ160 ドルフ・ラングレン(俳優)

ロッキー4のドラコだ!


IQ160 クエンティン・タランティーノ(映画監督)


IQ170 ポール・アレン(マイクロソフト創業者)


IQ170 アンドリュー・ワイルズ(数学者)

「フェルマーの最終定理」を証明した人!


IQ170 ユディット・ポルガー(チェス選手)

歴史上最強の女性チェス選手


IQ180 ジェームズ・ウッズ(俳優)

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカのマックス役ですね。


IQ190 ガルリ・カスパロフ(元チェス選手)

15年間、チェス世界王者。


IQ192 リチャード・ロズナー(米のTV放送作家)


IQ210 キム・ウン・ヨン(サラリーマン)

1980年版ギネスブックで世界最高知能指数保持者。12歳でNASA選任研究員。今はサラリーマン。


IQ225 クリストファー・ヒラタ(天体物理学者)


IQ230 テレンス・タオ(数学者)



知能指数の平均は100。このほか、アインシュタインはIQ173、ガリレオはIQ125、モーツァルトはIQ150、ゲーテはIQ185、シャロン・ストーンはIQ200だそうです。

ジョージ・W・ブッシュ(元米大統領)はIQ91、父親のジョージ・H・W・ブッシュはIQ97と歴代のアメリカ大統領ワースト1、2を親子で占めてるそうで。

日本人では、ビートたけしがIQ132、所ジョージはIQ138、岩崎ひろみはIQ154、大前研一がIQ216。


2012
1017
Wed
tb* 0
com*0

江南スタイル・・・おっさんダンス

ふーん。

これ流行ってるの?



2012
1017
Wed
tb* 0
com*0

鳩ポッポ最高顧問復帰、竹島領有権放棄の土肥議員復帰。

正気の沙汰ではあるまい。



民主党は16日の常任幹事会で、鳩山元首相を最高顧問に復帰させる人事を了承した。

 鳩山氏は今月10日に輿石幹事長から打診を受け、外交担当を条件に復帰に応じる考えを伝えていた。

 鳩山氏の最高顧問復帰は、野田首相の政権運営に批判的な鳩山氏が離党や内閣不信任案への造反といった行動に踏み切らないように、執行部側がつなぎ留める狙いがあるとみられる。

 鳩山氏は、6月に最高顧問(外交担当)を辞任し、消費税率引き上げ関連法の衆院採決で造反。党員資格停止3か月の処分期間が今月8日に終わった。

(2012年10月17日08時17分 読売新聞)




 衆院会派「民主党・無所属クラブ」は16日午前、無所属の土肥隆一衆院議員の入会届を衆院事務局に提出した。

 これに伴い、民主党・無所属クラブは244、無所属は6となり、民主党会派の単独過半数(239)割れまでの人数は6人になった。

 土肥氏は昨年3月、竹島の領有権主張を中止するように日本政府に求めた宣言文を韓国国会議員と発表した問題の責任を取り、民主党を離党していた。



何をしたいんだ。


2012
1017
Wed
tb* 0
com*0

詐欺師・森口尚史と報道機関としてあるまじき誤報をした読売新聞。

恐ろしい世の中になったものです。

経理がさっぱりピーマンな私は蚊帳の外なんですが、先週から本部監査が入ってて何やら不穏である。

出張が重なったりして心身ともに疲労困憊ですね。


そいやノーベル賞を受賞した山中教授に洗濯機を送りつけるというテロを計画中との噂ですが、実行犯が田中眞紀子文科相だとか。恐ろしいですね。

さて、山中教授と言えばiPS細胞研究ですが、折角のiPS細胞という医療分野に水をさす詐欺があったようです。

森口尚史という詐欺師が言うは言うまでも無く、これを鵜呑みにして新聞記事にし続けた読売新聞の報道体制も酷いもんですね。

読売新聞は2年前の平成22年から当該詐欺師の報道を開始してたようです。



2012.10.12 20:47

 人工多能性幹細胞(iPS細胞)の臨床応用問題で、東京医科歯科大学は12日記者会見し、森口尚史氏と同大がiPS細胞を使ってC型肝炎の治療法を見つけたとする読売新聞の平成22年の記事について、「このような実験及び研究が行われた事実はない」と発表した

 この記事は、同年5月1日付朝刊(大阪版)の「iPS活用 初の創薬」という記事。ヒトのiPS細胞などを使って、C型肝炎を治療する効果的で副作用も少ない薬の組み合わせを見つけ出すことに、森口氏と同大が成功したと伝えた。


この時から森口尚史を鵜呑みにして裏取りをしてなかったという事ですね。

で、今年に入って9月19日に森口尚史から読売新聞記者へiPS細胞の臨床応用についての取材を持ちかけられたようです。


2012年*9月19日 読売記者が森口と会いiPS細胞臨床応用の取材を持ちかけられる。

2012年10月*1日 森口が記者に論文草稿と細胞移植手術の動画をメールで配信。論文は科学誌「ネイチャー・プロトコルズ」に投稿したと説明。当然、掲載の記録なし。

2012年10月*4日 東京大学医学部附属病院会議室で森口より詳細取材。6時間取材し、今年2月に重度の心不全患者(34歳)にiPS細胞から作った細胞を移植してうまくいった、と説明している。

2012年10月*5日 記者が読売医学担当次長へ取材報告。

2012年10月*9日 次長が部長へ概要報告。

2012年10月11日 読売新聞が朝刊で「iPS心筋を移植 初の臨床応用」と報道。「この治療に関する研究費は1億5000万。起業投資家から集めた。」「この画期的治療法をニューヨーク幹細胞財団主催の国際会議で発表する。その為にニューヨークに来ている」「ハーバード大学やマサチューセッツ工科大学で機械工学を学ぶ大学院生5人ほどで研究し、心筋細胞の増殖に必要な「過冷却技術」を提供。この治療に関係する研究費用の調達を一手に担った。」

2012年10月11日 同日、夕刊で「死の間際 iPSしかなかった」と報道。「ハーバード大の森口尚史客員講師らが6人の患者に移植治療を行った」

2012年10月11日 ノーベル賞を受賞した山中教授「ありえない」との見解。

2012年10月11日 ロックフェラー大で開催予定の学会で研究内容に疑問があると森口のポスターなどを撤去。

2012年10月11日 ハーバード大学「森口博士の研究に関連する如何なる臨床研究もハーバード大学及びマサチューセッツ総合病院の倫理委員会で商人されていない」


って、事でオカシイんじゃない?と疑問を持った人々が調べたら酷いものだった。



また、森口への人物肩書等にも虚偽が見つかってるようで内容が酷い。ちょっと調べりゃわかるんじゃないのかね。



嘘)東京医科歯科大学医学部卒

正)同大学看護卒


嘘)東京大学で学位取得

正)看護師免許取得


嘘)東京医科歯科大学、マサチューセッツ総合病院、東大病院で多数難治手術を執刀

正)東京医科歯科大学、東大でパート研究補助員。研究補助員は実験は行わずにデータ入力等の事務処理が主業務。助教授として4年の勤務経験はある。


嘘)ハーバード大学医学部客員講師 兼 東京大学教授

正)ハーバード大学へは観光ビザで聴講生の経験あり。


嘘)日本とアメリカで医師免許を持っているカリスマ医師

正)東大病院形成外科で時給940円の研究補助員としてパート勤務



と言う事らしい。

こういう経歴の人なんですが、補助金やら人件費やらが出てたようですね。



2012年10月17日

 人工多能性幹細胞(iPS細胞)を使った治療の大半をうそと認めた森口尚史氏に、16日の閣議後の会見で閣僚から発言が相次いだ。三井辨雄厚生労働相は、森口氏が関わった厚労省の研究について「当時の主任研究者に研究内容を確認しているところだ。なるべく早く調査結果をまとめたい」と述べた。森口氏は98~06年度、厚労省の科学研究費補助金を受けた研究3件に分担研究者として参加。補助金は総額約4900万円だった。

 前原誠司科学技術政策担当相は、内閣府の研究支援事業から、森口氏の人件費として11年3月~12年9月に967万円が支払われていたとし「支出の中身が適切だったのか調査を進めたい」とした。田中真紀子文部科学相は、国の補助金について「(対象)人物の信ぴょう性もチェックしないと、このようなことがほかでも起こっているかも。厳格な管理が大事だと感じている」と述べた。



医療問題で虚言。それを鵜呑みにトップ記事。

マスコミって何なのでしょう。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。