FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011
1026
Wed
tb* 0
com*0

ご無沙汰

最近、忙しくなって涙目でs。

知らん間にカダフィ大佐は亡くなるし、池田大作先生が重病やらKEIKOがクモ膜下出血で倒れたとかのNEWSを流し読み。

気になった記事だけ抜粋転載。



韓国で行われたミスコンが余りに酷いのに逆に訴えられる可哀そうな英国人。




韓国と言う国を歴史観から掘り下げて韓流ブームを切る。

中々読み応えがあった。




話題のオリンパス社長の突然解任。悪なのはどっちか。

老舗一流企業の内情ってのは意外とこんな感じで酷いのかもね。




そいやTPPに参加する気満々な政府なんですが第一次産業を中心に反対派が多いですね。

で、その説得のために政府がする事って言うと予算を割り当てるとかダメだったらTPPから抜ければOKだとか場当たり的な事しか言わないようです。だいたい参加したら抜けれる訳ないじゃん!外交音痴な国なんだから!

自国産業がTPPで活性化されるなら反対しないんですが、活性化の為の政策や法整備を筋を通して詰めてほしいもんです。

普天間問題と違って大震災や原発対応で遅れがちになるのは当然なので急ぐ必要は無いんだけどね。



今日から大阪京都の関西方面へ行脚でござる。

土曜日の京都ってホテル取れないんですねぇ・・・。


2011
1018
Tue
tb* 0
com*0

いちるーきぎょう

下請法ってのがあって結構会社でも下請けには気を付けてるんですね。

九州経産局から招致文書や改善指導が来たりしてそりゃ大変な訳ですが、さすがいちるー企業ともなればそういった事とは無縁って訳ですか、そうですか。


■ 原発事故処理「初の死者」

 5月14日。福島第一原発の事故から約2ヵ月が過ぎたその日、現場で復旧作業に当たる一人の作業員が死亡した。東芝の4次下請けに当たる協力会社から派遣されていた大角信勝さん(享年60)。原発事故に関連して死者が出たのは、これが初めてのことだった。

 日本中を被曝させ、世界を震撼させた福島原発事故処理の犠牲者第一号となった信勝さんの遺族は、その後、どのような補償を得たのか。調べてみると、驚くべきことがわかった。なんと、協力会社は、労災申請を検討していたタイ人の未亡人に、わずか50万円の見舞金を渡し、「これで国に帰れ」と突き放したという。

「私の夫の命は、50万円なのか」---信勝さんの妻である大角カニカさん(53歳)は、怒りと悲しみを滲ませている。


(中略)


■ 「お前! 裏切ったな!」

「『本人かどうかの確認をしてください』と言われて、顔を見ても(死んだということが)まだ信じられなかった。顎の傷は、マスクが息苦しくて外したような痕だった」

 信勝さんはその後、福島の火葬場で荼毘に付された。カニカさんは、残った信勝さんの喉仏の骨を大事に包み、御前崎市の自宅に連れて帰った。

 それから2ヵ月も経たない7月初めのことである。

「(協力会社の)社長さんに誘われて、食事へ行ったとき、『50万円やるからタイに帰れ!』と言われたんです。『明日の夜、50万円持って家に行くから、印鑑探しておいて』と」

 はじめは、タイにいる自分の家族に会いに行けるし、いい話だと思って聞いていた。だが、「印鑑をちょうだい」と言われたことがひっかかり、労災申請の手続きで相談していた鷹匠法律事務所の大橋昭夫弁護士に電話をかけ、「印鑑は押さないほうがいい」とアドバイスを受けた。

「50万円は欲しかった。でも、先生に相談しておカネを受け取るのはやめたんです」

 翌日の夜、協力会社の社長が自宅を訪れた。そこで、労災申請について弁護士に相談していることを知った社長は激高し、カニカさんを指差しながら「お前! 裏切ったな!」と叫んだという。

「『違うよ、社長。私裏切りじゃない』と言ったけど、社長は怒って『もうお前のことは切る(関係を絶つ)!』と言って、帰りました」

 この一件から10日ほど経ったとき、協力会社の事務員が、信勝さんが福島原発で働いた際の給与を渡しに自宅へやってきた。5月11日から亡くなった14日までの4日間で8万円。1日2万円の日給だった。これ以降、協力会社の社長からは一切連絡はない。


(中略)


■ 「100万円の予定だった」

 つまり、こういうことだという。50万円の見舞金は、東芝の4次下請けであるこの会社の社長が3次下請けの会社に掛け合って渡すことが決まったもの。金額は当初100万円程度の予定だった。50万円を提示して反応を見てから決めようと思っていたが、カニカさんが弁護士に相談して労災申請をすることを知ったため、すべて白紙に戻した---。



2011
1018
Tue
tb* 0
com*0

パクリは文化ではない。

「真似る」と言うのは力無きものが力あるものを真似ることによって自力をつけて行く手法だと思ってるんで別に悪いこっちゃないです。

一つの勉強法。


「パクリ」は意味が異なる。

自らを放棄してひたすら模倣するだけで他者の力を借りるだけ。

自己啓発から来るものでなく商目的が殆どかな。


例えばこういうのは酷いパクリかと。








こんなのはパクリとは一線を画するとおもふ。





・・・画太郎先生。



某国におけるパクリが既に文化として根付いている事は周知の事実ではある。

が、日本においてもパクリについちゃ酷いのもある訳で検証サイトもある。

まぁぶっちゃけパクるのはいいが、元作品に遜色ないかそれ以上頑張れよ、と言いたくなる。


これはすべて真実ナリ(検証サイト)


クロスハンター(アンサイクルペディア)

■ 概要

コミックボンボンの『史上最強のRPG計画』という明らかに無謀な読者参加型のゲーム制作企画の元、開発されたゲームである。「世界を平和に戻すため、魔王を倒す旅に出る」という王道のストーリー、当時のボンボンでも特に実績はなかったがある意味最強の漫画家カイマコトをキャラクターデザインに抜擢し、当時の最強のRPGだったポケモンとドラクエのシステムを参考にすることで最強のゲームを誕生させることに成功した。

世界最強のゲームを目指すため、特に深い意味もなく「モンスターハンターバージョン」、「トレジャーハンターバージョン」、「エックスハンターバージョン」の世界初3バージョン同時発売を目指していたが、あまりに長期間の練りこみをしたために、遊戯王のゲームに先を起こされてしまった。しかし、最強のゲームを目指すからといって、不完全なままゲームを発売するのは本末転倒でしかないため、これについてやむをえない犠牲であったと思われる。

■ 漫画

同人誌ではあるものの、キャクターデザインのコネでコミックボンボンで連載された。漫画界の歴史上最強の漫画の一つであるドラゴンボールの設定や構図をパクって中国風にインスパイアして作られたためゲーム版とはストーリーが別物になっている。なおこの漫画版は現在もなぜか単行本化はなされていない。

■ 漫画のあらすじ

世界を支配したレッドリボン軍に、生まれ育った村を滅ぼされた悟空が、亀仙人から受け継いだ月影流格闘術を用い、黒士軍に立ち向かっていく。


2011
1018
Tue
tb* 0
com*0

10.16たかじんのそこまで言って委員会

こないだの「たかじんのそこまで言って委員会」は酷かったね。

与野党8党が集まっての「政-1グランプリ2011」。

このゲスト。


原口一博

民主党

元総務大臣

塩崎恭久

自民党

元官房長官

斉藤鉄夫

公明党

幹事長代行

穀田恵二

日本共産党

国対委員長

江田憲司

みんなの党

幹事長

亀井亜紀子

国民新党

政調会長

片山虎之助

たちあがれ日本

参議院幹事長

舛添要一

新党改革

代表


「党の考え方」を質問し応える、という形式。



1 「増税に反対?賛成?」

民主党

賛否あり

慎重な意見が大半を占めている

自民党

反対

円高で企業が非常に苦しんでいる

公明党

賛成

・復興財源

・社会保障

日本共産党

反対

・サラリーマンには増税

・大企業には減税

みんなの党

反対

「増税なき復興」で80兆円は出せる

国民新党

反対

円高・デフレ不況の真っ最中

たちあがれ日本

反対

時間をかけても税外収入増や歳出削減等で

新党改革

反対

デフレの克服が先


これだけ反増税が多い中で増税ありきの現行はなぜに進むの?

相変わらずの原口氏。玉虫色な発言は党内調和がなされていない証拠すかね。



2 「電力自由化に賛成?反対?」

民主党

賛成

原発に依存しない社会を目指す

自民党

賛成

可能性がある

公明党

賛成

・再生可能エネルギーの拡大

・コストを下げる

日本共産党

反対

”原発ゼロ"の決断

みんなの党

賛成

「分散型」「地産地消」を実現

国民新党

反対

国のインフラとして不安が残る

たちあがれ日本

賛成

時間をかけても進めて行くべき

新党改革

賛成

万能薬ではないが


原発推進派はゼロでしたね。

自民のあからさまに消極的な態度が失笑いたしました。



3 「憲法改正に賛成?反対?」

民主党

賛成

「創憲」

自民党

賛成

国民投票法は安部内閣の功績

公明党

賛成

時代の変化に伴って見直すのは当然

日本共産党

反対

平和主義 国民主義 基本的人権

みんなの党

賛成

首相公選制、一院制、新しい権利、自衛隊の位置づけ

国民新党

賛成

二院制と自衛隊の位置づけ

たちあがれ日本

賛成

自主憲法制定

新党改革

賛成

9条、統治機構、地方自治を抜本的に改正


粛々と日本共産党は既定路線でした。



4 「尖閣諸島自衛隊配備に賛成?反対?」

民主党

賛成

国家主権議連で主権3法案を作成

自民党

賛成

尖閣諸島は国有化すべき

公明党

反対

安全保障環境等を十分に踏まえ検討すべき

日本共産党

反対

軍事的緊張ではなく平和外交で堂々と主張を!!

みんなの党

賛成

国土防衛的見地からやむを得ない

国民新党

賛成

竹島のようになってしまう

たちあがれ日本

賛成

実効支配強化のため

新党改革

反対

コストがかかりすぎる


国防に関しては軍事的実効支配派と外交派と分かれましたが、日本の外交力じゃ無理でしょうに。



5 「人権侵害救済法案に賛成?反対?」

民主党

賛否あり

新たな人権救済機関の設置についても論点整理している

自民党

反対

人権問題は崇高な理念に基づく議論を

公明党

賛成

・人権侵害救済機関の設置

・人権啓発の推進

日本共産党

反対

権力・大企業の人権侵害からの救済

みんなの党

反対

人権侵害の定義があいまい

国民新党

反対

曖昧なまま新組織が出来るのは恐ろしい

たちあがれ日本

反対

却ってトラブルが起きる

新党改革

反対

既存の法体系で十分


こんでこの法案が通ったら笑うな。



各論はおいといても総論で概ね一致している、のにも関わらず政治が全く動かんのは何ででしょうね。

きっと国会で膝を詰めて話し合うような場がないんだろうなー。

本来ならもっと喧々諤々と討議されてるような内容もあったんだがっ。

問題に対する論点について国会に煮詰めている印象は全くなく、初めて討議するような雰囲気が違和感たっぷりでしたね。

民主党の国会運営の下手さが浮き彫りになった気がします。


2011
1017
Mon
tb* 0
com*0

戦争日和

覚醒後の領地バッヂって何に使うんでしたっけ。

まぁあるに越したことはない!


ってな訳でクランでワイワイと領地クエスト消化。




もーサブ80続出ですな。


新馬生誕から僅かン日で80とか?まぢ覚醒までに育てるキャラ無くなるっ。

繋ぎとめるのに必死だぬー。


さて、翌日の戦争では液○氏のソウルブラザー、どら○きが居ないので寂しそうでした。

普通人がPTMにおったので大人しかった。  のではなく、PCのDVDプレイヤーがぶっ壊れた四苦八苦してたんで適当操作だったのは内緒である。

なので前半アデン戦はあんまり記憶が無いんだが転戦した気がする。



張り切ったルウン後半戦は放置プレイに会いDVD観賞タイムだった。



2011
1013
Thu
tb* 0
com*0

東京ホットスポット

世田谷でホットスポットが見つかり大騒動なんですが、原因はラジウムらしい。

線量だけではわらかんもんです。

専門家がスペクトルを見て判断したそうですが・・・。


Q.検出された物質はどういうものでしょうか?

 「9割以上の確率でラジウム226の核種が同定されている」(首都大学東京 福士政広教授)


Q.9割がラジウム?

 「はい、9割以上の確率で」


Q.いわゆる原発でも検出されるもの?

 「原発からじゃないですね」


Q.日常生活でラジウムに接する機会は?

 「ラジウム温泉などですね」




ラジウムがホットスポットの原因になりえるなら線量測定だけでなくスペクトル解析についても調べんといかんと。

ちなみにラジウムってのは温泉だとか健康法だとかあってラジウム商品は簡単に買えます。

毎秒0.02マイクロシーベルトの線量が放出されて健康になると言うベッドマットや、中には180マイクロシーベルトのラジウム鉱石まで売ってるそうです。


一方で横浜ではストロンチウムが検出されたそうで一概に安全、危険と判断出来ないようですね。

ちなみにストロンチウムの測定には数日と言う時間と1000万する機械が必要だそうで。

何を基準に安全を確認すりゃいいんだかわからん。


2011
1011
Tue
tb* 0
com*0

フリーダムな。。。

いったい覚醒するまでに何体カンストキャラが誕生するんだろうか。


ナリス とっくにカンスト。全サブ80。

すに とっくにカンスト。全サブ76+。

杏子たると とっくにカンスト。全サブ76+。80は2サブ。

あんこたると とっくにカンスト。全サブ76+。

ロトー、桃たると、リーリン・レン、 カンスト。全サブ76+。

ドライドン、胡桃ちゃん 85。全サブ76+。


ケイロニウス、にゃんこたると 84。全サブ76+。

オータン・フェイ 83。全サブ76+。


だったような気がする。ガクガク。



さてガクガクと顎関節症になりそうな事が世の中あるもんだ。

フリーダムなご遺体です。


 長野県南牧村海ノ口の八ケ岳山麓にある別荘分譲地で9日、土がかぶせられ一部白骨化した遺体が見つかり、県警佐久署は死体遺棄事件とみて捜査を始めた。10日行われた司法解剖の結果、男性と推定されるが、豊胸手術の形跡があり、右上腕に人魚の入れ墨があることが分かった。死因は不明で、同署は身元確認を急いでいる。

 同署などによると、年齢は30~50代ぐらいで身長は約160~170センチ。死後2~3カ月が経過していた。

 女性用とみられる白っぽいTシャツと黒か紺系の半ズボンを着ており、茶色っぽい長髪。ほぼ全身が土で覆われ、一部が白骨化した状態だった。(2011/10/10-19:05)




入谷鶯谷あたりのニューハーフヘルスの方だとか。


長野県警が発表した人魚の刺青図。



2011
1007
Fri
tb* 0
com*0

政治主導?官僚主導?経済主導!

国内を見れば大震災、原発問題、電力問題、不安定政権。

国外を見ればEU経済難、アメリカ財政難、アジア諸国の猛烈な成長。

自ずと円高は長期化するってもんです。


アメリカはデモが起こるくらいの貧富格差拡大と失業率が深刻。

軍事費を削りたいんでしょうがそうもいかず。

冷戦が終わったものの、9.11から続くテロとの戦争、更に南シナ海と東シナ海に台等するGDP世界2位の中国の軍事力増強と軍事費を削減は世界の警察を名乗るアメリカは不可能。


EUでは経済格差を強引にユーロ経済圏に取り込んだツケが表面化。

侵略以外での統一通貨導入は画期的だったんですがねー。

ラテンの血に勤勉さを求めちゃいけませんね。

イタリア、ギリシャでまともな経済活動を望む方が酷と言うもの。

とはいえ、貧乏くじを引いたドイツですが、走り出した列車から飛び降りることは出来ないんでEUを支え続けるしかない。


欧米が打開策を見出せないので暫く続くでしょうね。

一方で中国の成長が台頭が著しいです。

昔は中国の通貨、人民元なんか世界経済の中では紙切れ同然。

それが香港変換前から香港ドルを流通させ人民元の価値を向上させました。

香港ドルと言えば、今はどうだか知りませんが当時は民間銀行が発行する通貨で国家機関が通貨を発行するのは珍しいケースだったな。

いまや人民元はアジア全域に流通しそうな勢いです。


アジア圏で元気なのは人民元であってウォンじゃないです。


 【ソウル=杉本康士】韓国を訪問中の玄葉光一郎外相は7日午前、ソウル市内のホテルで韓国経済関係者との朝食会に出席し、日本政府が再開を求める経済連携協定(EPA)締結交渉などについて意見交換した。東レが高麗大学に設置した「先端材料研究センター」も視察した。

 朝食会では、韓国側から対日貿易赤字の拡大などへの懸念が相次いだ。これに対し、玄葉氏は「大局的に物事を考えないといけない。中国のマーケットでルールを作るためにも日韓で連携しなければいけない」と経済連携の重要性を訴えた。

 朝食会後、玄葉氏は記者団に対し、今回の訪韓について「所期の目的は十二分に達成できた。結果が出ていないという指摘もあるが、まだ公表できていないが、かなりのところまで詰められた」と自信を示した。玄葉氏は同日午後、金浦空港を出発し、帰国する。



未曾有の韓流ブームはお伝えした通りなんだが、そんな破綻寸前なところと連携って・・・。




日本と言う国は島国でほぼ単一民族国家として成立しており言語圏の問題からも国際性に疎く政治主導より経済主導路線の方がしっくり来るんですがね。



復興増税やら相乗り増税でサラリーマンの手取りが年間13万~60万円程度減るそうです。

年収300万の世帯なら4.3%くらいですか。


 東日本大震災の復興増税や厚生年金保険料の引き上げ、子ども手当の見直しなどでサラリーマンの手取り額は2年後に年13万~60万円減る――。そんな「負担増」の試算を大和総研がまとめた。

 2013年1月から10年間、所得税額を4%上乗せするなどとした復興増税の政府・与党案を前提に、夫婦と子ども2人世帯で試算した。厚生年金保険料率は04年の制度改正で、17年度まで毎年0.177%ずつ段階的に引き上げることが決まっており、年収1千万円以下では復興増税よりも負担増額が大きかった。

 子ども手当の見直しでは、来年6月から年収960万円程度を境に、全額支給の対象から外れる。与野党はこうした所得制限世帯への影響を和らげる対策を検討中だが、今回は年収1千万円以上は手当ゼロで試算。その影響で手取り額が大きく減り、11年と比べた合計の減少率は年収1千万円の世帯が最大だった。




10年間の復興増税、相乗りする増税が恒久的に続く一方、減額幅は大きいと言え、議員さん達の給与(歳費)は1年未満で終了である。


 民主党の輿石東幹事長は6日の記者会見で、東日本大震災の復興財源に充てるため、国会議員歳費を1人当たり300万円カットする歳費減額特例法について、「一区切りが付いたから延長するつもりはない」と述べた。

 特例法に基づき、議員歳費は今年4月から9月まで1人当たり毎月50万円差し引かれ、計300万円カットされた。同法は9月いっぱいで適用期限が切れ、法改正しないと議員歳費は10月から通常の月額129万4000円に戻ることになる。



せめていくらかでも減額しとけば国民感情も収まるのにね。


2011
1006
Thu
tb* 0
com*0

厚顔無恥じゃないと政治家は務まらない

怒るとお腹が減りますね。

事故やらクレームやらってのはゼロになる事はあり得ないんで、その後の一次対応二次対応、改善策などの打つ手が担当者の腕の見せ所なんだが、その辺理解できてない若手とも言えない年齢の子が多すぎる。恥ずかしい話です。

話をしていると知恵遅れかと思うばかりの受け答えでがっかりなんだが、普段のルーチンでは何事もなくこなしているだけに、出世できるような奴は間違いなくイレギュラーが発生した時にきちんと対処した奴です。



なのでオザワン位になると元秘書'sが実刑となった事も布石か、そこまで行かなくても利用する材料にしちゃうんだろうな。


 小沢一郎民主党元代表(69)の資金管理団体「陸山会」の土地取引を巡る事件で、東京第5検察審査会の起訴議決に基づき政治資金規正法違反(虚偽記入)で起訴された小沢被告の初公判が6日午前、東京地裁(大善文男裁判長)で始まった。

 小沢被告は「直ちに裁判を打ち切るべきだ。私が罪に問われるいわれはない」と述べ、全面無罪を主張した。一方、検察官役の指定弁護士は冒頭陳述で、「元秘書らが小沢被告に無断で虚偽記入を行うとは考えられない」と主張した。民主党の最大グループを率いる小沢被告に対し、来年4月にも言い渡される判決は、国政にも大きな影響を与える。

 この事件では、同会元事務担当者・石川知裕衆院議員(38)ら元秘書3人も起訴され、同地裁の別の裁判官が9月26日に有罪判決を言い渡した。小沢被告は不起訴(嫌疑不十分)とされたが、同審査会の起訴議決に基づき今年1月に起訴された。2009年5月の改正検察審査会法施行後、起訴議決は5例あるが、強制起訴された被告の公判が開かれるのは今回が初めて。

 起訴状などでは、小沢被告は、東京都世田谷区の土地の購入代金として04年10月に同会に貸し付けた現金4億円を、同年分の政治資金収支報告書に記載しない方針について、石川被告から事前に報告を受け、了承したなどとされる。

 公判では、

〈1〉収支報告書の記載は虚偽と言えるか

〈2〉小沢被告と石川被告らとの間に虚偽記入の共謀はあったか

――が主な争点。

 指定弁護士は冒頭陳述で、石川被告が「4億円は政治活動で蓄えた表に出せない金」と考えて収支報告書に記載せず、同額の銀行融資のみを記載したと主張。共謀を示す状況証拠として、

〈1〉小沢被告が融資に必要な書類に自ら署名した

〈2〉07年2月、元秘書に、雑誌の取材に同会が不動産取得のため融資を受けたと虚偽の回答をさせた

――ことを挙げ、「元秘書らが重要問題について独断で行動することはなかった」とも指摘した。

 元秘書らへの判決では、中堅ゼネコン「水谷建設」からの1億円の裏金提供が虚偽記入の動機と認定されたが、指定弁護士は裏金については立証しない方針。

(2011年10月6日13時51分 読売新聞)




代表選でも求心力を失いつつあることを露呈したオザワン。

挽回しようと必死です。



芸能人だった極楽とんぼ山本が一生懸命宮崎名物を作ってる一般人となった一方、元首相と言う肩書は一生取れない「お遍路カンチョクト」は不問となるのか。


 政治資金規正法で外国人からの献金は禁止されているのに、「外国人とは知らなかった」と主張すれば罪に問われない。こんなことでは外国勢力の影響力を排除することなどできず、規正法はザル法に陥ってしまう。

 菅直人前首相の資金管理団体が在日韓国人男性から104万円の献金を受けていた問題で、東京地検特捜部は前首相に対する規正法違反罪での告発について不起訴処分(嫌疑なし)とした。

 同じく在日韓国人献金が判明した野田佳彦首相や前原誠司民主党政調会長も「知らなかった」で乗り切ろうとしている。

 総務省政治資金課が、禁止規定の適用には「罪を犯す意思がない行為は、罰しない」とする刑法の規定も合わせて考えると解釈しているからだろう。検察側が「故意を認める理由がない」と不起訴にしたのも同様の判断だ。

 だが、それでは法の趣旨に反しよう。外国人や外国法人からの寄付について「政治活動に関する寄付を受けてはならない」というのが規正法の規定だ。3年以下の禁錮、50万円以下の罰金などの罰則を設け、処罰されれば公民権停止の対象となる重大犯罪に外国人献金を位置付けている。

 いかにして国家主権を守るかという観点から禁止規定の運用を考えるべきだ。その意味で、民主党などが「寄付をしてくれる相手に、いちいち国籍を確かめるなど困難だ」と主張するのはまったくおかしい。政治家にとって、献金元がどういう人物かを確かめるのは当たり前のことだ。

 外国人献金が違法と咎(とが)められない方向で法律を改正しようという動きがあるのも到底、容認できない。民主党は代表選で在日外国人の党員・サポーター投票を認めている。外国人献金を受けやすい素地を自ら作っているのだ。

 規正法は、政治資金収支報告書の虚偽記載などの違法行為について、故意ではなく「重大な過失」でも罰する規定を持つ。鳩山由紀夫元首相の元政策秘書も重過失で罰金刑を受けた。抜け道を作らないよう法の見直しも必要だ。

 菅前首相は韓国人男性に返金した領収書の提出を国会から求められながら応じていない。首相辞任でうやむやにすることは許されない。野田首相も「調査中」として先送りしている献金受領の経緯説明を早急に行うべきだ。




知らなかったんだからしょうがないじゃん、という子どもの論理でも追及しきれないように法律が作られているので逃げ放題です。

オザワンが作ったんだから逃げ道があるのは当然ですね。

カンチョクトはオザワンに感謝すべき。


2011
1005
Wed
tb* 0
com*0

また連休ですなーっ

また3連休ですなー。

リネ2では鬼イベントですなー。

誰を育てるべきか。

生まれたばかりの馬師がいきなり3次職になってそうで怖い。



そいやーこないだの戦争では重くて重くてSSもネタも取りきれなくて申し訳ない。

特には身体を張って色々痛々しかったんですがガン無視しちゃた。


折角なのでが紹介してくれたDVDを3連休の時に借りて見てみようと思ってるんだが、何処で借りられるか知ってる人いませんか?












ねぇ、何処で借りてるの?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。