FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011
0930
Fri
tb* 0
com*0

頭湧いてる

さすがにコレはないよね。







民度が疑われるような横断幕ですな。

朝鮮に伝わることわざを思い出した。


「他人の家の火事見物をしない君子はいない。」

「川に落ちた犬は、棒で叩け。」


何処に何の教訓が潜んでるのかさっぱりわからんことわざだが。


未曾有の不幸を嗤う人には驚かせる。

んで、反省どころか反撃に出る辺りはさすがとしか言いようがない。


 サッカーのAFCチャンピオンズリーグの準々決勝で、韓国全北現代のホームサポーターが掲げた「大地震祝い」横断幕の余波が続いており、韓国内で物議を醸している。

 そんな中、ある韓国メディアは、サポーターの行動について強く批判する一方、全北球団の迅速な対応を高く評価した。さらに1月のカタールアジア杯での日韓戦で、日本人サポーターが旭日旗を掲げたことを例に、日本も反省すべき点は大いにあると論じている。

 同メディアは「全北横断幕論争。果たして日本は清らかなのか」と題した記事で、日本がアジアサッカー連盟や大韓サッカー連盟に抗議文を送るなどして厳しい対応を示したのは「自分の汚点は消さず、他人の汚点を指摘する姿」と批判、「今まで日本はきちんとした対処を見せたのか」と問いただした。

 記事は、1月のアジア杯で日本人サポーターに旭日旗による応援があったとし、「日本の軍国主義の象徴」である旭日旗を掲げたことは「韓国を馬鹿にする仕打ち」「スポーツマンシップに反する行為」「人命被害・自然災害ほど幼稚な応援」などと批判。そのような応援に対して日本は「1回たりとも謝らず、制止することもなかった」と遺憾を表明。

 問題の横断幕については自省のきっかけとすべきとしながらも「日本が私たちに成熟した応援文化を求め、AFCに提訴する前に自らの行為も1回くらいは振り返る必要がある」「残念な姿だ」と論評。全北球団の対応をみて「感じる点があるべき」と指摘した。

 「大地震祝い」横断幕について韓国でも批判的な声が圧倒的だが、中には「日本の旭日旗応援は?なぜこっちだけ非難される?」といった声もあり、同記事はそのような声を代弁した形だ。(編集担当:金志秀)





一部の心無い人の為に民度は下がるものです。

気を付けましょう。


ちなみに旭日旗ってのはご存じの通りこんなの。




旭日旗(きょくじつき)は、日章と旭光を意匠化した日本の旗。

一応は軍旗であるが、正月や祝祭日などの祝事やスポーツの試合などでも使用されている。(理由などについては後述を参照)

本旗はしばしば誤って日章旗(「日の丸」の意味)と呼ばれることもあるが、太陽旗という共通点はあるものの意匠は全くの別の旗である。

第二次世界大戦後の現代では、「旭日旗」は日本海軍の旗(「軍艦旗」)とイメージされることが多いが、後述の通り、「旭日旗」のデザイン自体を考案し日本で初めて定型的に「軍旗」として採用したのは日本陸軍である。海軍は「陸軍の軍旗である旭日旗」を模倣し、後に追随したにすぎない

旭日旗は第二次大戦中に日本軍の侵攻を受けた国では、しばしば日本の軍国主義や帝国主義の象徴と受け止められる。特に中国、韓国では旭日旗に対し根強い反感がある。



まぁ国民感情があるので大人しい日本人は韓国から指摘を受けて以来、試合では掲げないようにしているそうです。


2011
0930
Fri
tb* 0
com*0

エレギア盾

「破滅の女神」アップが決まりましたねー。

11/8とは思ったより早い!


やっと経験&SPカンスト状態のナリスが解放。

他のキャラのSEとSP貯蓄に頑張らないとっ。


短剣覚醒職がUNKOとか召喚覚醒は4匹召喚できなきゃKSだとか言われてるんでどのキャラを覚醒させるのか、覚醒させないのかを分別するのに大変そう。


今では嫁の方が詳しくなってしまってるんでご指南宜しくお願い申し上げる。

wikiの方は放置状態で整理しなきゃと思いつつ...



さて、フレヤ極寒はイベント首が無くても討伐が可能になった模様。

まだ精鋭を結集しないと討伐できないレベルですが覚醒まで定例化しそう。


こないだのドロップは初見のエレギア盾。



角が生えてて中々カッコいい!

欲しかったけど趣味装備予算を上回って落札出来ず。

でもフレヤ瓶も出たので懐がホクホク。




ジリ貧状態の自民党の役員人事が決まったようです。


 自民党の谷垣禎一総裁は30日午後、党三役などの執行部人事を決める。石破茂政調会長の後任に茂木敏充党広報本部長を充て、総務会長に塩谷立元文部科学相を起用する方針を固めた。大島理森副総裁、石原伸晃幹事長は留任する。

 谷垣氏は、午前の総務会で人事の一任を取り付けた。党三役以外の人事では、逢沢一郎国対委員長を交代させ、後任に岸田文雄元消費者行政担当相を起用する方針。

 一方、中曽根弘文参院議員会長は午前、国会内で鴻池祥肇元官房副長官と会い、参院幹事長への就任を打診、鴻池氏は受け入れた。中曽根氏は午後の参院特別議員総会で起用を提案する。ただ、中曽根氏と町村派などの対立で、同日中に決まるかは流動的だ。 

 中曽根氏は8月30日の特別総会で、小坂憲次参院幹事長の続投を提案したが、町村、古賀、額賀3派の反対で結論を持ち越し、その後、小坂氏は辞意を表明した。3派は小坂氏の後任に溝手顕正元国家公安委員長を推す構えで、30日の特別総会は紛糾する可能性もある。(2011/09/30-13:15)




副総裁 大島理森(留任)

[三役]

政調会長 石破茂 → 茂木敏充

総務会長 小池百合子 → 塩谷立

幹事長 石原伸晃(留任)



国会対策委員長 逢沢一郎 → 岸田文雄

参議院議員総会長 中曽根弘文 → 鴻池祥肇 → 否決



駒がないのは民主党に限らず自民も同様ですねぇ。

インパクトのある人事でもないな。



[ 追記 ]

中曽根元総理の息子、中曽根弘文氏が推した鴻池祥肇氏の参議院議員総会長を否認。

町村、額賀、古賀の三派閥の推す溝手顕正氏を退けて中曽根氏が推した結果。

不細工ですねぇ自民党。


2011
0928
Wed
tb* 0
com*0

臨時復興税

さて、いよいよ復興本格化させるために臨時増税です。

臨時増税と言っても増税期間を終えても延長延長なので実質大増税です。





タバコ税は手がつけやすいから、と言う理由なんだろうね。

ペッッペッ!

個人消費に響く所得税、住民税が痛いですねぇ。

消費税は社会保障の為の恒久増税なんで出てないだけでこれを併せれば大増税間違いなし。

せめて生活必需品の消費税率を考慮してもらいたいもんです。


円高と法人税で企業の海外進出に歯止めが掛からんですな。

うーん。少し当てにしてた法人税減税が無いとなるときついですな。


2011
0926
Mon
tb* 0
com*0

オザワンの秘書有罪

野田首相は無難に国連総会での外交デビューをこなしたようで。

今までのように注目を浴びたいが為にいきなり無理難題な目標をぶち上げたりしないだけ良かった。

そんな野田首相に暖かいエールを送った人々。


「総理大臣がくるくる代わるようでは日本の存在感がなくなる。1年で辞めるなと助言したい」(総理経験者、鳩山 由紀夫氏)

「靖国参拝しなくても尖閣問題起きている」(総理経験者、小泉純一郎氏)



小泉元首相の話は野田首相に直接向けた話しではないが、靖国参拝をした当時小泉首相を支持したのが今の野田首相である。

ところが支持した本人は総理就任した途端、公式参拝をしない事を表明したわけで、それを聞いて小泉氏は「靖国参拝をしてもしなくても尖閣問題のような領土問題は発生してるじゃないか」と批判してる訳だ。

親中派で作った民主党なんで悪いとは言わんが、靖国参拝しなくても中国は「当然だ」と思うだけで何ら良い方向には向かないね。

むしろ揺さぶらなきゃいけないんですが、そのあたりは日本の外交力が脆弱なところです。まぁ民主党に限らず自民党でも同じですがね。



小泉氏曰く「戦争を美化しているわけでも反中国でもない。日本の首相が犠牲を受けた国民に哀悼の念を表すために参拝して何が悪いのか、いまだに分からない」



何はともあれ無難な外交デビューしてくれてよかったよ。

ファーストレディの仁美夫人もまともで良かった。



さー今日は注目の判決でした。



 小沢一郎民主党元代表の資金管理団体「陸山会」をめぐる政治資金規正法違反事件で、虚偽記載罪に問われた元秘書3人の判決が26日、東京地裁であり、登石郁朗裁判長は衆院議員石川知裕被告(38)に禁錮2年、執行猶予3年(求刑禁錮2年)、元公設第1秘書大久保隆規被告(50)に禁錮3年、執行猶予5年(求刑禁錮3年6月)、元私設秘書池田光智被告(34)に禁錮1年、執行猶予3年(求刑禁錮1年)をそれぞれ言い渡した。元秘書側はいずれも全面無罪を主張していた。

 判決は、中堅ゼネコン水谷建設からの1億円の裏献金の授受を認め、虚偽記載の動機になったと認定した。小沢元代表の政治責任が改めて問われそうだ。

 土地取引をめぐる事件で登石裁判長は、小沢元代表から借り入れた土地購入代金の4億円を、石川被告が複数の口座に分散入金し、その後集約して組んだ定期預金を担保に銀行から融資を受けたことを「隠蔽(いんぺい)工作」と指摘。「4億円を隠すため、故意に虚偽記載したのは明らかだ」とした。

 水谷建設からの裏献金については、「石川被告と大久保被告に5000万円ずつ渡した」とした同社元社長の証言は信用できると判断。動機を「4億円の原資を追及され、水谷建設からの資金が明るみに出ることを恐れたため」と、検察側の主張通りに認めた。

 公判で地裁は、検察側が請求した供述調書の大半を不採用としていた。判決は、起訴内容の一部を除いて、3人の共謀が成立すると判断した。 [時事通信社]



政治資金規正法違反としては3名とも有罪。

強制起訴されたオザワンには不利な判決なんだが、有罪に持ち込むのは難しいだろうねぇ。

オザワンが直接指示、或いは知っていたという事を証明する物証が出ない限り厳しい裁判になりそう。

ただ、野党時代に民主党創設者の鳩ポッポが「秘書と議員は一心同体」「秘書の犯罪は議員も責任がある」と言ってたんで当然ながら管理監督責任を問われる事になるでしょうな。

鳩ポッポ自身、公設第1秘書が有罪になっても何ら責任を負わなかった事は記憶に新しいですね。

この時は鳩ポッポ本人は不起訴でしたが今回のオザワン強制起訴の行く末はどうなるんでしょうか楽しみですなー。


2011
0922
Thu
tb* 0
com*0

大丈夫かっ!docomo!

あんだけ訴訟問題が山積みなのに販売辞めずにAppleに喧嘩を売ってたのはこういう事なのか。



日本経済新聞によると、新会社の資本金は300億円程度でドコモが過半を出資し、サムスンや富士通、NEC、パナソニックモバイルコミュニケーションズが残りを出資する方向で調整していると伝えた。

サムスン電子関係者はNNAの取材に対し、「ファウンドリー(半導体の受託製造企業)事業を拡大する可能性を探っているのは事実だが、まだ正式には何も決まっていない」と話した。

毎日経済新聞も、サムスン電子関係者が「スマートフォン用半導体チップで、日本企業と協力する方向で動いているのは事実」としながらも、「協議が始まったばかりで、参加企業や規模に関して変更の可能性がある」と説明したと伝えている。

■サムスンへの利益大か

報道によると、新会社が生産するベースバンドチップは、従来より大容量のデータの処理が可能である一方で開発コストもかかるため、ドコモの通信技術とサムスンの量産技術、富士通の設計技術を組み合わせて経費を削減する。生産開始は来年からとなる見込みだ。

合弁会社による製品開発で、サムスン電子の得る利益は大きいとみられる。IHSアイサプライ・ジャパンの南川明副社長はNNAの取材に対し、「ドコモは日本のチップメーカーよりも、量産技術と資金力を持つサムスンを頼りにしているようだ」とし、「設計力に劣るサムスンは富士通の知的財産権を活用できるだけでなく、ベースバンドチップを自社開発することでクアルコムをけん制することができる」と説明した。

同社は、モバイル端末用のアプリケーションプロセッサー(AP)の自社開発を終え、「エクシノス(Exynos)」というブランド名でマーケティングを展開。スマートフォン「ギャラクシーS」にも、「エクシノス4210」を搭載している。その一方で、ベースバンドチップはクアルコムに大きく後れをとっており、サムスンは05年に、第3世代(3G)向けに自社開発に成功したものの商業化に失敗している。

同社がベースバンドチップの「国産化」に成功すれば、安定調達が実現し「ギャラクシー」シリーズに搭載できるだけでなく、海外の携帯電話メーカーへの販売の可能性も出てくる。

また知的財産の面からも、同社がクアルコムに依存する体質を変えるメリットは大きい。東亜日報によると、1995年3月に韓国がCDMA方式の移動通信サービスを開始して以来、同方式の源泉技術を持つクアルコムに支払ってきたロイヤルティーの額は、5兆ウォン(約3,450億円)に達するという。

この間、ドイツ最大の半導体メーカーであるインフィニオンからチップセットを調達するなど輸入先の拡大に努めたものの、09年に、サムスン電子はクアルコムと移動通信技術に関する15年間のクロスライセンス契約を結んだ。その際、契約金として13億米ドル(約998億円)とロイヤルティーを別途で支払い、保有する特許57件も譲渡した。

サムスン電子にとって、源泉技術を確保しクアルコムからの「技術的従属」から抜け出すのは悲願だ。

一方、LG電子もLTE向けのベースバンドチップの自社開発に乗り出している、

IHSアイサプライによると、クアルコムは10年時点で、携帯電話向けベースバンドチップで世界シェア36.8%を占める。特にスマートフォンではシェアが80%前後に達するという。同社は、LTE(ロング・ターム・エボリューション)が普及する15年にも、世界シェア80%を維持する目標を掲げており、今年第2四半期(4~6月)には、36億米ドルの売上高と10億米ドルの純利益を記録した。

対クアルコムで一致した日韓企業。同社相手にどこまで健闘できるかに注目が集まる。



AUはiPhone販売でソフトバンクの料金体系を踏襲せざる得ないようですし、docomoも迷走してるな。

欧米諸国にアジア連合に挑むdocomo。

組む相手を少し考えた方がいいような。


2011
0922
Thu
tb* 0
com*0

CPUは新しけりゃいいってもんじゃない

なんか王子製紙の井川意高会長って創業家出身でまだ47歳なのに80億円以上の借金とか凄いですな。

噂によると裏ギャンブルでこさえた借金だとか。


ボンボン顔ですね。



意味不明な事と言えば大韓民国が開発した最新鋭機、K-9自走砲が物凄いらしい。


K-9と言えばワンコが大活躍する映画がありましたが、何の関係もないですね。


このK9 155mm自走榴弾砲は最高速度67kmで走り回り、悪路もなんのその。

52口径155mm榴弾砲を1門から48発の打つことが出来る。

12.7mmの重機関銃もあるんだぞ。

北朝鮮陸軍が擁する10,000門以上の火砲に対抗すべく、韓国が威信を掛けて作ったK9自走砲。




最新鋭なのに射撃統制システムが第5世代のCPU486や第4世代のCPU386で制御されてるらしい。



 韓国産の最新式K-9自走砲に内蔵されているCPUが10年前のものであることが分かった。韓国国会国防委員会のキム・ジャンス議員が19日に明かした。韓国メディアは相次いで報道し、維持補修や海外輸出に懸念を示した。

 キム議員によると、今年生産されたK-9自走砲の射撃統制システムは1999年初生産当時のCPU486がそのまま搭載されており、さらに軍に配備されているK-9自走砲の中には性能が一段低いCPU386を搭載しているものもあるという。

 K-9自走砲は1989年に韓国の国防科学研究所と三星テックウィン社による共同開発がスタートし、99年に本格的な量産が開始された。2011年9月現在、韓国陸軍と海兵隊の一線部隊に600余門が配置されており、2019年までに合計1100余門が韓国軍の戦力に加わる予定だ。

 韓国軍は2013年からK-9の性能改良に取りかかってWindowsシステムを装着する計画だが、研究開発に5年以上かかることを勘案すると、少なくとも15、16年までは現在のまま古いシステムが使われる見通しだ。

 一方、2011年にインドとの輸出交渉の過程でインド側から10年前のCPUを内装していることを問題視されたことも明らかになっている。現在K-9自走砲を採用しているのはトルコが唯一。

 韓国メディアは「10年前のコンピューターが?」、「最新式K-9自走砲に10年前のコンピューターを搭載」などと相次いで報じながら、「輸出の障害として作用している」と輸出への懸念を示した。(編集担当:金志秀)


軍用規格品と民生機とは耐久性やら信頼性やら別次元だそうで幾ら10年前のCPUだろうが機能が十分ならいいんじゃね。

兵器なんで最新のCPUなんか不要で、当然空調なんか効かないので熱暴走したら大変です。

問題はこのCPUが軍用規格なのか否かって所でアメリカ国防総省が制定したMIL規格に相当するのだったら何ら問題ないですね。

民生機のCPUなら故障したらどうすんだって話です。


日本の場合は陸軍兵器より海空軍兵器に力入れてるんで、恐らくは同等のCPU積んでるんでしょうがさすがに民生品じゃないでしょうね。


2011
0922
Thu
tb* 0
com*0

AUからiPhone5発売

HAGEが涙目である。

いえ、どら○き氏の事ではない。

孫氏の事である。


AUからiPhone5が発売だお!



 [東京 22日 ロイター] 寄り付きの東京株式市場でKDDI(9433.T: 株価, ニュース, レポート)が急伸し、年初来高値を更新。日経ビジネスWeb版が22日付で、米アップル(AAPL.O: 株価, 企業情報, レポート)が今秋にも発売する「iPhone5」をKDDIが日本で販売することが判明したと報じ、材料視されている。

 日経ビジネスは関係者の話として、KDDIは米アップルとすでに「iPhone5」の国内での販売契約を締結し、全国のauショップなどで11月ごろから販売を開始する方向で関係各方面との準備に入っているという。「iPhone5」は10月中旬ごろ、全世界で販売が開始される見通し。

 一方、iPhoneの独占販売体制を3年間維持してきたソフトバンク(9984.T: 株価, ニュース, レポート)は売り気配。



iPhoneを3年独占してきたソフトバンクが大打撃。

繋がりにくいと言われ続けたソフトバンクが優位だったのはiPhoneのお陰だったんだが。

回線改善のために1兆円の新アンテナ計画を発表したばっかりだったのにねぇ。




HAGEの一言。




KDDIはイケイケドンドンですな。

googleとコラボで立ち上げたJimdoは大当たりしそうな予感ですしね。

あんなに簡単にHPを作れるとは。暇の時にでも弄ってみようかしら。



で、AUからiphone5が出るってんでKDDI株は高値更新したんだが、反対にソフトバンク株は下落です。

8600円を割り込んで年初来安値です。


帯広競馬場の敷地でメガソーラー構想をぶち上げたものの、当初計画の1/10と大幅規模縮小。

カンチョクトと話し合って通した「再生可能エネルギー法案」が当初の目論見と大きく違った事が影響してるんでしょうね。

40円/1kwの買取価格を20年間全量買取を目論んでいたのが、蓋を開けてみれば3年間限定の全量買取で、価格と期間は半年ごとに見直せる内容に大幅変更。

孫氏だけでなく再生可能エネルギーを開発したい会社には逆風ですな。

さすが裏切りのカンチョクトである。




政権交代以降に生じた負の遺産への対応に躍起の野田首相。

アメリカでオバマ大統領と会談です。



 【ニューヨーク=今堀守通】国連総会出席のためニューヨークを訪問中の野田佳彦首相は21日午後(日本時間22日未明)、国連本部でオバマ米大統領と初の会談を行った。首相は日米同盟が日本の外交の基軸であるとの考えを表明、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題について昨年5月の日米合意に基づく履行を伝え、大統領は強い期待を示した。

 首相は冒頭、「日米同盟が日本外交の基軸であるとの信念は、東日本大震災の支援をいただいて揺るぎないものになった」と述べ、安全保障と経済、文化・人的交流の3本柱を中心に「日米同盟を深化・発展させたい」と表明した。同時に「内政、外政ともにさまざまある懸案を一つ一つ解決していくのが野田政権の使命だ」とも述べた。

 大統領は、日米韓の懸案課題として普天間問題や環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉への日本の参加問題などを提起した。

 普天間問題について、首相は「日米合意にのっとり、沖縄の負担軽減を図りながら、沖縄の理解をいただけるよう全力を尽くしていく」と述べ、日本政府の従来の方針を改めて伝えた。大統領は「進展に期待する」と述べた。TPP問題には、首相は「しっかりと議論を積み重ねて、できるだけ早い時期に結論を出したい」と答えた。

 経済問題では、日米双方が経済成長と財政健全化を果たすことが「世界経済の安定に貢献していく」との認識で一致、欧州の債務問題には多国間会議で連携していくことを確認した。

 北朝鮮問題については、日米韓3カ国の緊密な連携を維持していくことで一致し、当面は南北対話や米朝対話などを通じて北朝鮮側の具体的な行動を引き出すことが重要だとの方針を確認した。首相は拉致問題にも触れ、米国の支持に感謝するとともに、引き続き問題解決のため協力を要請した。



普天間問題で沖縄の合意を得られるか否か。

県外移設をぶち上げた鳩ポッポ以降、カンチョクト政権では放置したままだったんで沖縄県は県外移設というコンセンサスをまとめ上げちゃってますからね。難関です。

TPPも今年6月に参加を判断すると言いつつ、東日本大震災で先送り。

参加可否の目処もたってない状況で調整が大変。

円高問題は欧米の不況が根源なんで日本単独で頑張ろうが直ちに解消は不可能。


東日本大震災と言う未曾有の天災がありましたが、それ以上にカンチョクト政権が積み残した課題は多すぎです。


2011
0921
Wed
tb* 0
com*0

見てみたいな、柳龍拳

最近、面白いTV番組ないね。

ドラマはここ数年くらい見てないんじゃないだろうか。大河ドラマ除いて。

バラエティは「ザ!鉄腕!DASH!!」「ロンドンハーツ」「しゃべくり007」は見逃すと損した気分になる。めちゃイケはメンバー増員でおわたね。



そんな中で久々にコレは見ないと!と思った。



番組はどうやらTBS「クイズ☆タレント名鑑」ってのらしい。

そのなかで開催される相撲トーナメントのようだが中々参加メンバーが胸熱。



SASUKE山田!新たな境地を開くのか!

気功霊能者の柳龍拳(70歳)!鼻血は大丈夫か!

草野仁(67歳)vsガッツ石松(62歳)!

わろす!


どうやら前回を見る限りは割とガチ勝負らしいんで楽しみです。


2011
0920
Tue
tb* 0
com*0

同盟一の害に告ぐ

三連休×2は如何お過ごしでしょうか。


アウトレットの家具屋ってのは恐るべしですね。

ベッドが1/5くらいの値段、座卓が3割引程だったんで思わず大人買い。

モノはいいはずだ。

ニ○リの家具では酷い目にあった記憶があるんで今度は大丈夫だろう。



さて、日曜日は害PTの日(戦争デー)である。

戦争の内容はギレン総帥の言葉を借りれば「フフフフフフフ… 圧倒的じゃないか我が軍は」というと言い過ぎであるが大勝利でした。



ただ、戦争中に痛々しいマクロをやたらと発動させる輩がおったので、戦争直後に三枚におろしてやった。

一応、名前は伏せておこう。





痛々しいマクロは許そう。

しかしながら彼の場合はそれだけでは収まらなかったのである。


どうやらブログで酷い捏造をしたらしい。

こちらがそのブログである。


どらや記3



彼がその被害者である。





彼の心身は粉々に砕かれ、その捏造により心神喪失状態であるらしい。




同盟でも話題騒然となり猛抗議が行われた。




お恥ずかしい話であるが同盟と言えども彼の捏造を許すわけにはいかず、同盟員だけでなく他のプレイヤーも抗議に参加していただいた。


彼はその日は仕事だったらしく、帰宅早々メールで呼び出しをしてもらい現場に来てもらった。



現場に付くなり彼の行動は常軌を逸した。



スカイプを繋ぐと大声で歌い出したのである。










最早、意味不明である。


戦争中は接続していないスカイプに必死に語りかける彼がこの時ばかりは恐らく部屋中に響き渡る歌声で謳ってるのである。


あの少し高い声で。



どうかジグ鯖のプレイヤーの皆様。

戦争中に彼を見かけたら粘着してやってください。



もう金玉袋の緒が切れました。


2011
0920
Tue
tb* 0
com*0

名古屋で大雨

今度は名古屋で大雨ですね。

天白川と庄内川が氾濫しそうで中川区、中村区、天白区、南区、緑区、熱田区、瑞穂区、名東区、守山区で約110万人避難勧告。

実家は避難勧告対象外のようですが、知り合いの家とか心配。


▼ 天白川の様子





▼ 名古屋港





名古屋市内でこうなので、木曽三川も氾濫しそうになるでしょうね。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。