FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011
0829
Mon
tb* 0
com*0

野田内閣総理大臣 誕生

野田氏で決定。

エルメーテの名が上がった(謎




1回目の投票でオザワン一派が止めを指すことが出来ず。

総数407票のうち党員資格停止処分9票を除く398票で投票。

■ 1回目

海江田 143票

野田 102票

前原 74票

鹿野 52票

馬渕 24票


過半数に届かない為に上位2名の決選投票。

■ 2回目

野田 215票

海江田 177票



 8月29日(ブルームバーグ):菅直人首相の後任を選ぶ民主党代表選挙が29日行われ、野田佳彦財務相が党内最大グループを率いる小沢一郎元代表の支持を受けた海江田万里経済産業相を決選投票で破り、当選した。野田氏は1回目の投票で海江田氏に次ぐ2位になったが決選投票で逆転した。野田氏は30日の国会で首相に指名される予定。

 新政権は東日本大震災からの復興予算を盛り込んだ今年度第3次補正予算の編成や東京電力福島第一原子力発電所事故の収束、円高対策などが直面する課題だ。野田氏は消費税率を10%にまで引き上げる社会保障・税一体改革の実現や復興増税の必要性を訴えてきており、経済財政政策では財政規律を重視する現政権の路線を踏襲することになりそうだ。

 代表選には野田、海江田両氏に加え、前原誠司前外相、馬淵澄夫前国土交通相、鹿野道彦農水相の計5人が立候補していた。1回目の投票では海江田氏が143票を獲得したが過半数に届かず、102票で2位となった野田氏との決選投票となった。前原氏は74票、鹿野氏は52票、馬淵氏は24票だった。引き続く決選投票では野田氏が215票、海江田氏が177票で野田氏が逆転した。

 民主党所属の衆参両院議員は407人だが、このうち党員資格停止処分を受けている小沢元代表ら9人は投票権がないため、有権者数は398人だった。

 野田氏は代表就任会見で、今後の政権運営について「当面の国難とも言うべき事態、原発事故の収束、復旧・復興、そして厳しい経済情勢に対する対応、こうした問題を一つ一つ解決をしていく、仕事をする、実行する。そういう政治を目指していきたい」との決意を表明。党運営の要となる幹事長など党役員人事を早急に決める方針を示した。

■ 大連立

 自民、公明両党との大連立については「基本的には3党合意は誠実に守って野党との信頼関係を築いていく、政策協議をしっかりやっていくという姿勢を打ち出し、その上でのご協力をお願いしていくというのが最初だ」と指摘。その上で、「まず『信頼できる相手かな』と思ってもらえる関係になるかどうかだ。それ以降も、粘り強くお付き合いをさせていただきながら視野に入れていきたい」と将来の課題との見方を示した。

 一方、代表選で敗れた前原氏は記者団に対し、2回目の投票で野田氏に投票したことを明らかにした。その上で、「衆院、参院ねじれている状況なので党内が一致結束して山積する課題に果敢に取り組んでいく。特に震災復興、原発対応についてはしっかりとみんなでサポート体制を作って野田氏を支えていきたい」と語った。

■ 手堅い政権運営

 政治アナリストの伊藤惇夫氏は今回の代表選について「2人続けて総理が失敗したことを受けての選挙で、民主党は何が失敗だったかの反省ができるかどうかが問われている」と指摘。野田氏が当選した場合の政局の見通しについて「手堅い政権運営になるだろう。政策では財政再建を含めて従来の路線を踏襲することになるだろうが、菅政権と異なり脱小沢は継承しないだろう」と指摘していた。

 野田氏は衆院千葉4区選出、当選5回。中選挙区時代に1993年の衆院選で今回の代表選で戦った海江田、前原両氏らと共に旧日本新党から出馬し、初当選。旧新進党に移ったが、1996年の衆院選で落選。その後、民主党に参加し、2000年の衆院選で返り咲いた。2009年の民主党政権誕生後は財務副大臣、財務相を務め、財政運営にあたった。

 野田氏は記者会見で、当面の政策課題の一つである東日本大震災からの復興財源をねん出するための増税について「時期の問題、どういう税目にするのか、償還期間をどうするのか。経済への影響もいろいろある」と指摘。その上で、「そういうことを含めて政府税制調査会の作業部会で検討を進めており、複数の選択肢が用意される予定だ。その選択肢が新しい執行部に提出をされるので、それを待ちたい」と語った。

■ 小沢氏

 代表選では小沢元代表の処分解除問題や2009年衆院選マニフェスト(政権公約)見直しなどが争点になった。野田氏にとっては小沢氏や周辺議員と一定の協力関係を築けるかが党運営での課題でもある。

 野田氏は28日の党主催討論会では、民主党をめぐる情勢について「背水の陣だ。挙党態勢で仕事をしていかなければいけない」と訴えていた。

 これに先立ち、野田氏は28日のNHKの番組「日曜討論」で、小沢元代表の処遇について「その周りの皆さん含めて適材適所の挙党態勢を作るのが大事だ。それは反なんとかとか、親なんとかとかは克服していかなければならない」と指摘している。

 北海道大学の山口二郎教授(政治学)は、代表選結果について「アンチ小沢が民主党内の多数ということだ。これ以上小沢氏の操り人形が出てきたのでは民主党政権、民主党そのものが持たないと思ったのだろう」と分析。野田氏の政策については「基本的には菅政権を踏襲し、大して変わらないだろう。危機的状況で政権の立て直しに当たってどのように人を配置し、これからの政権の政策的柱をどこに据えるのかは今のところ分からない」と指摘した。

 山口氏は原子力政策については「菅首相の意向を引き継げるかどうかは見ものだ。今後具体的にどういう原発再開の方針を打ち出していくのかなど、早速問われてくるだろう」と語った。



さて、オザワンどうするのかな。


2011
0829
Mon
tb* 0
com*0

極寒フレヤ討伐

世界陸上でボルトがフライング失格。

なんとまぁ締まらない幕切れで民主党代表選のようだ。



逆に鳥肌が立ったのは男子10000m決勝。大本命のベケレ(エチオピア)が途中棄権。

レース終盤、1位につけてたフェラー(イギリス)がスパートを掛けるもジェイラン(エチオピア)が信じられない速度でスパート。諦めずに最後の直線で抜いて金メダルっ。ありゃ凄かったー。



よほほーい。

リネの方では極寒フレヤに再挑戦。

今回は参加者全員完全統合。




1回目は3段階目でエタブリ連発されてSSS間に合わずに半壊失敗。


気を取り直して2回目GO-。

順調順調。

1段階目も2段階目もすんなり突破。


3段階目も割とすんなりだぞ。

4段階目でケゴルとジニアがさぼりすぎ。

全然フレヤのHPが減って行かずに焦る焦る。



¥が切れ始めるもきっちり皆が役目を果たして討伐成功っ。




前回は人数制限の無いイベントでしたが、今回はノーマルで成功!

神聖+破滅イベントの恩恵かっ。


レイドもイベントもマンネリ化してきてたんですが、久々に熱くなったじぇ。

こういうギリギリの戦いはいいですねーーー。


2011
0829
Mon
tb* 0
com*0

民主党代表選 争点纏め

次期首相を決める民主党代表選ですが、さっぱり盛り上がりません、自分の中では。短命だろうしね。

でもまぁ一応、共同記者会見んときの発言纏めでも。


前原誠司

馬渕澄夫

海江田万里

野田佳彦

鹿野道彦

復興

財源

増税慎重

当面増税否定

60年償還国債

増税否定

無利子国債

増税容認

増税否定

復興債

経済

政策

経済成長が復興財源。復興債も検討。増税慎重。

復興特区。60年償還国債。増税論は後回し。

復興はインフラから。増税に頼らず無利子国債を財源。

復興特区。増税伴う一体改革。

復興庁創設。復興債を財源で日銀引き落としもあり得る。

原発

段階的縮小

制御技術向上

明言せず

明言せず

再生エネ拡充

エネ

ルギー

政策

原発段階的縮小。新設しない。

原子力制御技術の向上。

高経年原発は廃炉へ。

福島第1原発廃炉。

安定電力供給に傾注。

マニ

フェスト

中身は柔軟に見直すべき。

優先順位を付けて取り組みべき。

明言せず。

堅持すべき。

可能不可能を振り分け総選挙で信を問うべき。

国会

運営

期限付き大連立。

大連立ありきでない。

大連立反対。

国会実務者協議で合意すべき。

話し合い機関を設ける。

小沢

一郎

処遇

執行部処遇を尊重。

議員の意見を尊重。

小沢派に配慮。

小沢派に配慮。

小沢派に配慮。



まー何と言うか政策より親小沢か反小沢か、という票田集めの代表選の様相でつまらんですな。

オザワンは御しやすい泣きの海江田らしいです。3党合意を白紙にするとか言ってる人なので国会運営は荒れそう。

前原は明らかに時期尚早。禊ぎも終わらずに出てきた時点で政治生命が短くなったな。

野田・鹿野は弱いなぁ。

ビルダー馬渕は浮動票を集め切れれば活路があるんだが。派閥を超えた所で大暴れできりゃ一皮剥けるんじゃないかな。


さて、11時から両院議員総会だ。昼すぎには新代表、新総理が誕生かな。


2011
0826
Fri
tb* 0
com*0

やっぱり政局ゲームしかしてないじゃん

一般人、長谷川公彦(旧 島田紳助)氏の嘘やら逸話やら色々漏れ聞こえてますね。植木屋やらご近所やらにバックに893がいるんだぞって陳腐な脅し文句を吐いたとか小物っぷりが凄いですね。

893使って問題解決する人も居れば、単身、暴力団のトップ宅に乗り込んで話を纏めたビートたけしも居る訳で、この時動かなかった所属事務所から独立したきっかけですね。

SP付けたとか噂ですがあんまり興味ありませんね。



興味無いと言えば民主党代表選。

酷い様相になってまいりました。


最早、自分の知った事じゃねえとばかりに何もする気が無くなっているカンチョクトは置いといて、被災地や原発事故をそっちのけで政局ゲームの代表選ですね。

親小沢?反小沢?

誰と誰を一本化する?

献金問題は?




もうね。

何をする為に総理になりたいのか主張する場もありゃしない。

今まで散々遅れた復興や原発対応を取り戻す気が無いのかね。

政局ゲームしてりゃ誰がなっても内外で足を引っ張り合うだけでやっぱり何も出来やしない内閣になりそうだ。

こういうときに執行部はシッカリとして貰わなきゃいかんのに渡辺爺さんやら古株連中が嬉々として右に左に候補者と会ってる姿はおぞましいですな。


外国人含めた党員サポーターと政局ゲームで決まる次期総理かー。

期待薄ですねぇ。



2011
0825
Thu
tb* 0
com*2

うん、残念だね

このやり取りは良い。



仙谷由人官房副長官

挙党一致でやりたいんですよ



小沢一郎元代表

それはこちらが言ってきたことだ。

あなた方が私たちを除外してきたんじゃないか!



仙谷由人官房副長官

(-д-`*)





そら今さら何言ってるの?だろうな。



一方、既に退陣するのが決まってるんで何もする気が無いのか、カンチョクト。


米格付け会社による日本国債の格下げについて、



菅直人首相「
うん、残念だね



記者団

(  ゚,_ゝ゚)






民主党代表選も残念だね。


こいつだけは人間性を疑うなぁ。


2011
0824
Wed
tb* 0
com*0

リビア終戦 カダフィ政権倒れる

最後まで投降を拒否し現在行方不明。


正式な国名は

大リビア・アラブ社会主義人民ジャマーヒリーヤ国

と言うそうだ。


事の発端は去年のチェニジア・ジャスミン革命、エジプト騒乱から広がる41年間、政権を維持してきたカダフィ政権への不満。

元々、石油や天然ガスに恵まれている国。

反政府武装勢力を武装攻撃鎮圧。

仏英米軍による独自の軍事介入があり長期化を見せるも、物量に勝る仏英米軍と反政府武装勢力により首都陥落。



さて、今度は誰がこの国を統治するのかが焦点です。

仏英米の利権調整が民主化への動きの水面下で激しく行われるんですね。

自国の低迷する経済立て直しに必死でござる。


2011
0824
Wed
tb* 0
com*0

熊本!



↑ クリックすると大きくみれるよっ





って





熊本!


2011
0824
Wed
tb* 0
com*0

ハリウッド『コブラ』のポスター




これを見て『コブラだ!』と興奮する方は漏れなく30代以上ですよね。

ハリウッドで実写化計画推進中だそうです。アメコミの要素があるんで割と成功しそうな予感。

成否は兎も角、ポスターかっこよすぎっ。


AKIRAは概念的に難しそうなんだよな。好きなんだけどー。



2011
0824
Wed
tb* 0
com*0

島田紳助突然の引退宣言

突然でしたね。



政界にも色気を出してた大物芸能人が893とのメールだけで引退宣言するわけないですね。2004年の傷害事件でも辞めなかった人が何で?と思いますよねぇ。


金の匂いに敏感な吉本興業が年間ン十億円の稼ぎ頭を突然引退させるって点でも解せない話。レギュラー番組への補てんだけで大損害です。


まぁ続報は必ずあるはずでしょう。

ここらの話は色々取りざたされてるようです。



会見に出てたメールの相手Aさんってのは渡辺二郎です。


渡辺二郎

渡辺 二郎(わたなべ じろう、1955年3月16日 - )は、日本の元プロボクサー(大阪帝拳ジム所属)。元WBC・WBA世界スーパーフライ級統一チャンピオン。ヤクザ。 山口組系極心連合会相談役

1995年夏に恐喝未遂で逮捕され起訴猶予処分になった。その後殺人事件で使用された自動小銃の売買に絡み銃刀法違反で逮捕・起訴され、親友である島田紳助の情状証人としての嘆願も実らず実刑判決を受け服役。2004年出所。証人等威迫罪でも逮捕歴が有る。日本ボクシングコミッションでは今後一切歴代世界王者に加えない方針で、ライセンス無期限停止処分中。

2008年には羽賀研二と共に恐喝未遂で起訴され、大阪地裁で無罪判決を受けるが、2011年に大阪高裁で懲役2年の逆転有罪判決を受け、2011年現在上告中。この事件では両者に有利な証言をした弁護側証人が偽証罪で起訴されている。




昔からズブズブの仲だった渡辺二郎が相手で、そんだけで引退な訳ないですね。誰もが知ってる話しですし。



すると、もう一つか二つくらいは決定的な事件があるに決まってますな。

このあたりの話が脂っこい。


金本事件と宮古島土地転がし ネットゲリラ


本人もパニくってるのか会見の時に色々ヒント出してますね。

土地が云々、渡辺二郎と云々。

金本脅迫の仲介役で逮捕の可能性が浮上し、宮古島の土地を吉本興業に893から買わせて番組で取り上げて地価を吊り上げる。

逮捕確実なのとメディアを使った土地転がしの構図が表面化しそうなので、と言うのが今回の騒動っぽいような。


2011
0823
Tue
tb* 0
com*0

センスは持って生まれたモノ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。