FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011
0331
Thu
tb* 0
com*0

ちょっと待て!その無所属は民主党?

いよいよ地方統一選ですね。

ちなみに福岡県知事選は与野党相乗り候補なんで詰まらないです。



さて、惨敗の公算が高い民主党ですが、賢い立候補者は民主党離党したり公認推薦を断ったりして民主党隠しに必死のようです。

別に民主党がダメという事を言いたい訳でないんですが、旗色悪くなったら覆すという候補者は全く信用できないというお話です。

そういう人を見分けるのは難しいんですが、そのうちリスト職人がアップするでしょうね。


13 名無しさん@十一周年 2011/03/30(水) 13:29:23.38 ID:XXKISsgp0

【東京都国立市】生方裕一(50) 民主党を離党 → みんなの党から出馬予定

【東京都品川区】伊藤優太(25) 民主党公認を返上 → みんなの党から出馬予定

【東京都品川区】木村健悟(57)  無所属で出馬

 夫人の木村洋子氏(民主党)は、5期務めるベテランの目黒区議。

【東京都中野区】奥田けんじ    民主党      → 無所属で出馬予定

【東京都稲城市】鈴木誠(28) 民主党公認を返上 → 無所属で出馬予定

ほか、東京都では港区、豊島区、北区、板橋区、練馬区、三鷹市にくら替え組がいるそうです

【千葉県千葉市】小村貴司(35) 民主党公認を返上 → みんなの党から出馬予定

【千葉県浦安市】堤昌也(35) 民主党を離党 → 無所属で出馬予定

【埼玉県さいたま市】新人(氏名未確認) 民主党公認を返上 → 無所属で出馬予定

【神奈川県横浜市】酒井亮介(38) 無所属で出馬

 宮崎岳志衆議院議員民主党群馬県第1区総支部長 の秘書を務めた。

【愛知県春日井市】現職市議(氏名未確認) 民主党を離党 → 愛知の会から出馬予定

【愛知県蒲郡市】現職市議3名(氏名未確認) 民主系 → 愛知の会の公認や推薦の取得を目指す

【愛知県豊田市】岡田恭和(51) みんなの党公認 → 大村秀章知事率いる地域政党「日本一愛知の会」から出馬

【愛知県議会】安藤雅彦(43) 民主党を離党 → 減税日本から出馬予定

【宮城県多賀城・七ケ浜】遠藤久和(51) 民主党推薦を返上 → ?

【宮城県登米】高橋理茂(60) 民主党を離党 → みんなの党から出馬予定

【秋田県秋田市】鈴木陽悦(62) 民主党を離党 → 無所属で出馬予定

【福井県小浜市三方郡三方上中郡】西本正俊(52) 民主党から推薦だけを受けて無所属で出馬予定

【福井県福井市】小沢喜久子   民主党から推薦だけを受けて無所属で出馬予定

【鳥取県鳥取市】さかの経三郎(27) 民主推薦無所属出馬予定

【鳥取県鳥取市】山田        民主公認出馬予定 

「尻込みして出馬要請に応じない人や、ポスターから民主党の文字を外した人もおり、100人規模で民主党から逃げている」(民主党関係者)

※ほかに、民主党から公認を得ながら「政党隠し」の戦術を取る候補者までいる



地方統一選日程はwikiとかにもあるんでご参考に。

ちなみに福岡県知事選挙立候補者は既報の通りで、福岡県議会議員一般選挙の立候補者名簿は4/1発行の県公報に記載されます。福岡市議会選も4/1に公示です。


地方選用隠れ民主の警告!(カラー版)

http://loda.jp/ankoanko/?id=138



2011
0331
Thu
tb* 0
com*2

ポポポポーン

福島第1原発での被曝者3名の方々が下請・孫請けの人だった、というのは周知の話ですが、東電の社員ってのは恐らくそうした実作業を殆どやっていないんでしょうね。

やれと言われても出来ない実情と推察。

うちの会社でも下請は使うんですが、契約金額はそんなに高くないんでなるべく自社社員による作業です。

人を抱えるってのは会社としてはリスクを背負う事になるわけで、組合なんかも面倒なんで、売上に対する原価は低いんで面倒な部分は全て下請孫請けへ、という構図です。

よほど、電力利権ってのは儲かるんですね。



さて、リネの方では義援金イベントのお陰で煙の出てない武器は武器に非ず、というくらい+7以上の武器がわんさかわんさか。

儲けたアデナをOEに突っ込んでアドバンテージを維持していたのがチャラになってしまったんで困ったもんです。

まぁ一方ではRグレードの情報で今の武器防具がゴミ同然になりそうなんでいいんですが。

どうせRグレードは完成品でしか手に入らないんだろうなー。スミス工房も無くなるんでしょうかね。だったら素材ドロップそのものに意味が無いな。

まーそんな半年以上先の事を言っててもしょうがない!


前々回戦争時、うちのクランがゴダード城主になってしまい震災、東電無計画停電でバタついてた為に前回の戦争は休止。更に週末の戦争も休止の可能性があるんで荘園が大変です。

種蒔きこそが城主の務め、と言わんばかりに胡桃は種を毎日蒔き続けております。


それを援護射撃するうちの優しいクラン員!!!








狩場で見かけたら射殺しておいて下さい。





そして第一次ぱくぱくもぐもぐ合戦から一歩、抜きんでようと目論むあいじゅ。










み、みづらい・・・。

読みにくいっ。


下の段に注目です。




つまりはコレか!






Ver.クラチャ



2011
0330
Wed
tb* 0
com*0

東電の計画停電への対応

夏には大規模停電は避けられないでしょうね。

31日も計画停電は全面中止との事ですがコロコロと日替わりで変わるのは傍から見てて対象区域の人は悲惨です。


■ 計画停電カレンダー @shinagaki氏とボランティア

Googleカレンダーに自分の区域の計画停電を取り込む事が出来る。GoogleIDが必要。

■ 停電情報 Google

住所や郵便番号を入力すると所属するグループが調べられる。


このほかにも色々あるようです。



そいや東電の勝俣会長が記者会見で福島第1原発1号機~4号機を廃炉にするって言ってましたね。勝俣会長は勝俣三兄弟の二男、長男が九州石油元会長、三男が丸紅元社長という産業界の雄ですが、2007年新潟中越沖地震での柏崎刈羽原子力発電所のトラブルで社長を辞任してます。


■ 東電会長 1~4号機は廃炉へ NHK

3月30日 15時24分

東京電力の勝俣恒久会長は、福島第一原子力発電所の事故のあと、30日、初めて記者会見し、今回の事故について陳謝するとともに、福島第一原発の1号機から4号機については廃炉にせざるをえないという考えを明らかにしました。

この中で勝俣会長は、「建屋の爆発や放射性物質を外部に放出したことによる大気への拡散などで、広く社会に不安とご心配、ご迷惑をおかけし、心から深くおわび申し上げます。さらに、発電所の周辺の住民には、大地震や余震に加え、放射性物質の放出によって避難や退避など過酷な状況となり、苦労をおかけしていることを申し訳なく思います」と述べ、陳謝しました。さらに、「正直言って、原子炉の最終冷却ができていない状況だ。原子炉の安定を保てるように最大限努力する」としたうえで、「1号機から4号機についての状況を客観的に見ると、廃止せざるをえない」と述べ、福島第一原発の1号機から4号機については廃炉にせざるをえないという考えを明らかにしました。また、今回の事故についての東電としての補償については、「放射性物質の拡散によるさまざまな損害に対して、国の原子力損害賠償制度に基づいて、補償に向けた準備を進めている」と述べました。一方、計画停電については、「多くの方々に大変なご不便をかけており、心からおわび申し上げたい。夏場に向けて供給力の確保に全力を挙げて、4650万キロワットまで供給能力を増やすとともに、ガスタービン発電機などでさらなる上積みを目指したい。また、需要面でも、政府が検討している総合的な節電対策と緊密に連携を取り、国民や産業界の協力を得て、夏の計画停電を最小限にとどめ、さらに回避できるように、あらゆる努力をしたい」と述べました。さらに、一連の問題を受けた経営責任について、勝俣会長は「当面は、今の事態をいかに安定、収束させるのか、それが最大の経営責任だ」と述べました。



代表権を持った会長なんで私財なげうってでも補償しなきゃいけないですよね。

ちなみに社長は体調不良だとの事ですが、有事にはコストカッターやイエスマン、太鼓持ちは役に立たない典型です。



で、廃炉するのに幾ら掛かるのか?


■ 原子力発電所の廃炉コスト

以前の資料(報告書)では1基の原子力発電所を廃止するコストは、「200億円程度+α」と読めたのですが、「日本原子力発電東海原子力発電所の廃炉作業約930億円」です。(抜粋)

すべての処置が完了するのには、30年近くかかるようです。(総合資源エネルギー調査会 原子力安全・保安部会廃止措置安全小委員会の報告書<2001年8月2日>より)(抜粋)


1基あたり約1兆円のコストと30年の年月が掛かるそうです。

4基廃炉すれば少なくとも4兆円の資金が必要になり、これに各種補償問題が加われば東電の総資産が13兆あろうが持ちそうにない気がしますので国有化を視野に入れてますね。


2011
0330
Wed
tb* 0
com*0

福島第一原発がマサルさんの家化

民間の無人飛行機が福島第1原発の写真撮影をしたようです。


■ 無人機、原発復旧作業に一役 妙高の会社、現状把握へ画像提供

 東京電力福島第1原発を撮影した「エア・フォート・サービス」(妙高市)の無人飛行機=写真、同社提供=は通常、土木工事の事前調査や災害現場を撮影している。

 同社と災害応援業務協定を結んでいる同市が国に紹介し、東電への協力が実現。20日と24日の2回にわたって原発の撮影を行った。

 エア社が開発した無人飛行機は、全長約2・7メートル、翼長約3メートル。衛星利用測位システム(GPS)で自動的に目的地へ向かい、機首に付いたカメラで地上を撮影する。

 今回は福島市郊外の民間飛行場を離陸し、約35分かけて原発の上空に到着。水素爆発した原子炉建屋や、使用済み核燃料プールと思われる箇所を含む約350枚を撮った。機体に被ばく被害はなかったという。

 エア社の山崎健吾社長(58)は「東電からは解像度の高い画像で現状把握に役立ったと感謝された。国民が心配する事故の対応に少しでも役割を果たせたと思う」と話している。



東電から感謝されたようですが、米軍とかからそういうものって提供されてなかったんでしたっけ。

と、思ってグーグル先生に聞いてみたらやっぱりあった。


■ 米無人機で内部撮影へ きょうにも福島原発で

2011/3/17

 東日本大震災で、高い放射線が検出されている東京電力福島第1原発の原子炉建屋内部を撮影するため、米軍が17日にも無人偵察機グローバルホークを飛行させることが分かった。日本政府関係者が16日明らかにした。

 無人機であるため乗員が被ばくする危険性がない。同機は高性能カメラと赤外線センサーを備えており、破損箇所など建屋内の状況が把握できれば対策づくりに役立つ。

 日本政府が対応に手間取り有効な対策を打ち出せずにいるため、米軍は自衛隊が保有していない無人機の投入が必要と判断したとみられる。原発トラブルでの日米協力の本格化ともいえそうだ。

 東日本大震災を受けオバマ米大統領は「いかなる必要な支援も提供する」と表明。米軍は航空機での物資輸送や、空母などによる被災者の捜索に当たってきた。原発トラブルでも米軍の放水車を提供している。

 グローバルホークは約1万8千メートルの高高度を飛行し、約560キロ先まで見通す偵察能力を持つ。夜間や悪天候下でも目標の捕捉が可能。撮影画像は、ほぼ同時に地上の司令部で見ることができ、地上からの操作のほか事前のプログラム飛行もできる。今回は米領グアムのアンダーセン基地に配備している機体を使用する。


米軍は協力してくれたんだけど隠蔽仙谷健忘長官が出さなかったんですかね。

東電のコメントを見る限りは東電さえ貰えて無かったような印象です。


で、この日(3/17)のNYタイムスで報じられてるのはグローバルホークの探索結果によってアメリカ国民の避難勧告を80km圏外に決定したようです。


■ 福島第一原発データ解析結果(グローバルホーク)


UPDATED March 17, 2011

The Evacuation Zones Around the Fukushima Daiichi Nuclear Plant NYTimes.com


ニューヨークタイムズによれば、アメリカ大使館はグローバルホークが収集した、

3月16日の放射線データ解析結果にもとづき、80km圏外への退避勧告を行った。

1.6 km以内は、数週間以内に死亡

3.2 km以内は、2ヶ月で死亡の可能性

4.8 km以内は、口や喉からの出血

8.0 km以内は、吐き気、嘔吐、脱毛

80 km以内は、血液の化学的変化



で、福島第一原発の現状写真。



・・・3号機、これで無事だっていうんかしら?




そしてとうとう、我が大本営は放射性物質飛散防止のために特殊布で建物を覆う事にしたようです。


■ 建屋、特殊布で覆う案 内閣、放射性物質の飛散防止に 朝日新聞 2011年3月30日3時3分

 東京電力福島第一原発で、建屋が吹き飛んだ1、3、4号機に、特殊な布をかぶせて放射性物質の飛散を防ぐ策を菅内閣が検討している。原子炉を安定して冷却するための電源復旧などに向けた作業環境を確保するためだ。タービン建屋地下に漏れ出した高濃度の放射能を含む汚染水の対策には、汚染水をタンカーで回収する案も出ている。東電の作業は難航しており、より大がかりな計画が必要との認識だ。

 関係者が朝日新聞社の取材に明らかにした。二つの対策は、放射性物質が原子炉から出続けていることで、原子炉の冷却作業がうまく進まなくなったため、急きょ出てきた。自然環境に大量の放射性物質をまき散らせていることへのあせりもある。

 大気への飛散対策では、まず1~4号機の建物内に付着している放射性物質に、特別な塗料を吹き付けて、閉じこめる。

 次に、原子炉建屋の上部を失っている1、3、4号機の壊れた部分を、特殊な布製の仮設建屋で覆う。密閉すると再び水素爆発が起きる危険性が出てくるため、フィルター付きの換気設備を取り付けることも検討している。

 タンカーで回収する方法は、強い放射性物質を含む汚染水の存在が、電線敷設やポンプなど各機器の復旧など、原子炉を冷やすために必要な作業の妨げになっていることや、水量が増え海にあふれ出る危険性が指摘され始めたため、首相官邸を中心に28日に浮上した。

 具体的には、第一原発の港湾部に空のタンカーを横付けし、2号機などに大量にたまっている放射性物質で汚染された水をポンプなどを使って移す案が出された。

 ただし、国土交通省などから、大型のタンカーをつけられる岸壁施設が整備されていない、など慎重な意見が出た。ポンプで水を移す際の作業員の安全が確保できない、といった反対意見も広がった。

 菅内閣はこのほかにも、厳しい放射線環境下で人間が作業することには限界があるため、ロボットを使ったり、機材をリモコンで操作したりするなどの対応も、産業界や米国と連携して考えている。

 第一原発の事故問題などを担当する首相補佐官に任命された馬淵澄夫・前国土交通相が、細野豪志・首相補佐官とともにチームをつくり、対策を練り始めた。

対策チームには関係省庁や原子力安全委員会などの関係機関、東京電力、原発設備に関係する電機メーカー、ゼネコンなどが入っている。米国からも原子力規制委員会が参加している。

 チームは「遮蔽(しゃへい)」「リモートコントロール」「燃料取り出し・移送」の三つの班に分かれ、検討作業を進めている。

 「燃料取り出し・移送」班は、建屋が倒壊した場合、どうやって破損した燃料を取り出し、どこに運ぶかを検討している。



わかりにくいので、最もわかりやすいイメージを探してきました。



これは・・・マサルさんの家ですね。


※マサルさん :「 セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん」の主人公

2011
0330
Wed
tb* 0
com*0

下請孫請けの人が被曝

福島第一原発で被曝された三人の方々は下請孫請けの会社の人だったんですね。


■ 東電の安全管理に疑問投げかけ 孫請け作業員が証言

 建屋の地下にたまった水で作業員3人が大量被ばくした東京電力福島第1原発で、実際に復旧作業にあたった下請け会社の男性社員が30日までに共同通信の取材に応じ、被ばく事故現場に放射線量を管理する責任者がいなかったことを問題点として指摘した。

 男性はさらに、汚染された水に足が漬かった状態で3人が作業していたことについても「普通は水の中に入って作業なんかしない」と述べ、東電の安全管理の在り方に疑問を投げかけた。

 3号機タービン建屋地下で24日に被ばくしたのはケーブル敷設作業をしていた下請け、孫請けの3人。そのうち、作業をしていたのは孫請けの作業員1人で、下請けの2人は現場監督だった。孫請けの作業員ほど、危険が高い難作業を任される構図になっていた可能性もある。男性は3人が被ばくした事故の問題点として、近くに線量管理の責任者がいなかったことを挙げた。

 現在、放射線量の低い場所の作業は一日8時間に及ぶこともある。作業員は全員、敷地内の免震重要棟で寝泊まりし、乾燥米や缶詰など1日2食、1・5リットルのペットボトルに入ったミネラルウオーター1本という過酷な条件下にいる。

 男性は、東電が作業員を集めるために日当として1人数十万円を払うという新聞記事を読んだ。「そんなことはない。作業は何年もかかるし、多くの人員が必要だ。誰がそんな金を出すのか」とあきれる。

 深刻な状態が続く1~4号機は廃炉になる可能性が高い。男性はずっと第1原発に携わってきた。「廃炉作業が終わるまでには50年くらいかかるのではないか。できれば最後まで作業を続けたい」と心情を吐露。近く、第1原発に戻るという。

2011/03/30 05:40 【共同通信】



電力利権ってのは凄いようですね。東電の年間広告費300億円、東大に5億円払っても独占出来りゃ安いモノらしいです。

原発が生み出す電力の元がウランやプルトニウムという普通の企業や人では扱えないモノを使ってるんで電力会社という利権機関を通して政治家やら官僚やらで山分けの構図。

原発反対派勢力を削ぐためにあらゆる金をばら撒いてもあまりある利権って事です。

で、2chでは「闇の声」氏が現れて真実味の溢れるコメを書いていくんで注目です。


193 :闇の声:2011/03/27(日) 21:08:15.88 ID:qdIZxu9j

これだけは言い遺しておきたい。

清水正孝よ。

お前が社長になれたのは、下請けをいじめ資材をケチり、様々な提案を全てコストアップ要因になるからと蹴った上に都合の良い数字だけを当時の社長に上げたからだろう?

その数字を見て実力の無いお前は当時の社長の秘蔵っ子になった。

そして、資材調達の方法も組織を使って叩かせたよな?

地方の組織を全て動員して邪魔な連中は全て追い出して、都合の良い数字だけを上げる業者をコストダウンと称して使いまくった・・・

それを嘘だとは言わせないぞ。

下請けへの支払い、なんだかんだと言い掛かりをつけては削って、しかもその方法を自慢したらしいなあ・・・

自動車屋の外国人に自慢したって聞いたぞ。

「私の方法は貴方以上です」ってな・・・

買う予定だった機材資材を全て何割カットとか勝手に決めて、それを守れない事業所の管理者を無能と罵倒して挙句の果てにイエスマンだけで固めたな?

お前がぶっ倒れたのは、河北新報に追いかけ回されていた・・・それを無視していたのが現実になったからだろ?つまり、河北新報が怖かったからだろ?

福島県民をすべて敵に回す・・・それを部下から言われていてもコストカットの為には・・・

いや・・・会長様の為には例え福島県民全てが敵に回っても会長様命だもんなあ・・・


195 :闇の声:2011/03/27(日) 21:17:56.01 ID:qdIZxu9j

MOXを使うのに、測定機材を持って無い事がばれたぜ。

それも隠して隠して隠しきれなくなってばれたんだ。

俺はまだ書いてないが、いろいろ怖い話を聞いてるぞ。

どっかの市長をメディアから遮断してるが、それは何故だ??ああ??

知らないとでも思ってるのか??

独自に測定してる数値があるからだろ??

それをばらされる事が怖いんじゃないのか??

地元自治体にMOXの説明してないだろ??

してもごく一部で住民何か説明するだけ無駄だって言わなかったか?

それを聞いたって奴は少なくないぞ。

菅直人に怒鳴られて卒倒したのが真相らしいなあ??

首相に怒鳴られてガキみてえに泣いたって本当だろ??

会長の添え物社長、ゴマすりと部下いじめ、業者いじめだけで出世した数字だけのクソ男・・・それが清水正孝・・・おめえだよ。

事が済んだら解ってるな??ビルのてっぺんから落ちるのも良し、毒食らって死ぬも良し

どうせ誰かが消しに来るだろうがな・・・島田三敬の話は知ってるよな?


197 :闇の声:2011/03/27(日) 21:36:15.94 ID:qdIZxu9j

全部言う事は事前検閲で、テレビも全て政府の統制下に置かせた・・・そこまでは良かったんだが、所詮資材部上がりのドケチバカだから随所で嫌われて、そこここで足を引っ張られてんなあ・・・テレビで原子力とか原発ってのを民主党とグルで出来るだけ扱わない様にさせたんだよな??だから池上の番組でもMOXを避けたんだよな?

何故か判るか??所定の装置や検査等一切せずにコストカットした事がばれるからだよな。

でもな、安心しろよ・・・おめえの企みは全部ばれるんだよ。

三号炉は最悪の状態だろ?コンクリで固められるのは年単位の先の話だ。

その数値さえ測定出来ないんだろ?

菅直人がショック症状起こして半ば呆けてるのも、真実が保安院から行ったからだろ?

そこで怒りが内向して思考停止状態・・・山に感謝しろよ。

どう言う事か判ってるよな??

山の木が枯れたら、それがどう言う事か・・・全てはおめえが金を使うなって怒鳴ったからだろ?

いくら掛かるんだって怒鳴ったって聞いたぞ。

ホントかウソか知らねえが・・・一切金を使うな、そして機材の無い事を表に出すな!!

そう言ったって本当だろうねえ・・・ずいぶんだねえ・・・さすが、コストカットして人の命もカッとするんだねえ・・・


199 :闇の声:2011/03/27(日) 21:58:51.88 ID:qdIZxu9j

おめえの会社は典型的な東大閥だ。

東大以外は人間扱いされねえだろ??

何で菅直人が乗り込んで行ったのか、おめえ判る訳ねえよな。

東工大は東大に上に乗っかられて悔しくて仕方ねえから、その怨みもあったんだ。

もっとも笹森に唆されて乗り込んだってのもあるらしいなあ。

そんな東大閥に何で私学出の社長が産まれたんだって不思議がった。

種明かしは簡単だ・・・資材の調達計画をばっさり切り捨てて報告し、実績値はさらにそれを下回る・・・資材部上がりで管理部ばかり強い企業だからな・・・数字を丸める事じゃあ天下一品だ・・・そして、ゴマすりに気配り・・・役員のプライベート旅行まで現地の商社にアテンドさせてたよな??で、帰って来てからはお決まりの本社ご訪問・・・エレベーターホールに関係部署を副社長以下並べてお辞儀させて、ああ全部清水君がやってくれたんだねと威張らせて良い気持ちにさせて・・・植木等もびっくりのゴマすりぶりだなあ・・・

おめえは東大卒にバカにさせて油断させて、そしてコストカットを突き付けて足を掬った。

東海村の臨界事故の時、当時の事故対委員長が何て言った??

最高責任者からまず現場に行ってもらうって、そう毅然として言ったんだ。

あの先生、厳しい事を言うからおめえは菅直人と組んでメディアに出さなくしたんじゃねえか?

卒業生の問題があるから、東大が厳しい事を言う訳ねえもんなあ・・・

あの先生はな、阪大なんだよ・・・だから言う事が厳しいんだよ。


200 :名無しさん@3周年:2011/03/27(日) 22:05:08.94 ID:z6qeizKL

闇さん、電力会社は暴力団と無縁なんですか。

原発や空港みたいな迷惑施設建設・土地収用は暴力団無しでは円滑に行かないのではと思う。

成田空港土地収用は暴力団無しで進めたら政府と反対派住民の血みどろの抗争に発展して10人も死者が出ましたが。


201 :闇の声:2011/03/27(日) 22:09:52.86 ID:qdIZxu9j

死に方を見てれば解るだろうさ。


202 :名無しさん@3周年:2011/03/27(日) 22:19:37.24 ID:+A0QxcTy

闇氏の話は半信半疑って感じだが、菅の怒鳴り声で東電の社長が卒倒した可能性はきわめて高いと思う。


203 :名無しさん@3周年:2011/03/27(日) 22:22:33.83 ID:H6PJBNFU

ああ、怒られ慣れてないエリートなら自殺しかねんな

もっと苦しんで芯で欲しいから自殺だけはするなよ


217 :名無しさん@3周年:2011/03/27(日) 23:40:07.00 ID:lsYuIqy3

>>201 闇の声さまへ質問

このまま原発の後処理がモタつけば放射性物質の拡散範囲が広がる可能性があります。

一時期は東京以東は避難か?とも云われていましたが、福島、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京の住民が土地を離れるハメになったら、いくら日本人が大人しいとはいっても納まりがつかない人間も相当数でると思われます。

危険な状況になっても(避難は不要と)政府が嘘をつき続ける可能性もありますが、政府や東京電力に対して作業を急がせる動きは期待できないでしょうか?


219 :闇の声:2011/03/27(日) 23:50:48.06 ID:qdIZxu9j

一つだけ書いておく。

今真実を言えば命が無くなる。

それくらい政府はピリピリしてる。

上に書いたのだって俺が知っている話の一割程度だ。


255 :名無しさん@3周年:2011/03/28(月) 08:15:08.75 ID:
M+WqLA0i

闇ってどのツラ下げてのこのこ出てられんの?厚顔無恥さには東電以上に驚きだわな


260 : 【東電 86.6 %】 :2011/03/28(月) 10:14:43.91 ID:Q/7fO9X4

>>255

闇の声がこのスレで怒りを爆発させた時には常に理由があったよ。

今は政府の被災者対策の無策を指摘させないために、東電の悪口を言いまくるキャンペーンを政府主導で実施中なんですよ。

計画停電のどたばたぶりも憎しみを東電に向けるためのものでしょう。

仙谷さんは馬鹿じゃないよ。

そのために1000人動員して官製の反原発デモまで編成した。

ニュー速や速+でも見てごらん、震災関連のあらゆるスレが東電への憎悪を煽る方向へ誘導されていくのが見て取れる。

このレスのように反論されたら原発FUDコピペと死体写真が貼られる。

今回は官邸機密費の端切れが闇の声の所にも流れてきたんじゃないかな。

官邸の工作は一定の効果を上げて、内閣支持率はちゃんと最低ラインをキープしてる。


278 :名無しさん@3周年:2011/03/28(月) 13:17:24.74 ID:IB2Q06l7

日本は米国債を買わされ、米国に金を貢がされると同時に

核のゴミも引き受けさせられてきたんだろう?

原発も詰んでるが、もんじゅもあるし

もう全てが終わってんだよ。

終戦後に普通は滅ぼされるが、家畜に例えれば、残飯食わせながら、さんざん痩せるほど乳絞ったあと潰すみたいなもんだろ。

タイムラグで終戦を向かえたんだよ。

それに気づかず浮かれてた日本人はとことんアホだったわけだよ。


2011
0330
Wed
tb* 0
com*0

「もしもし、管ですが」

形核化でご紹介したカンチョクト首相の元秘書で武蔵野市議会の松本清治議員。

東電側は政治的圧力を当然のことながら全否定。


でも体裁もあるし民主党は離党するよ、との事。


■ 要請で停電対象外にとビラの民主市議が離党届 読売新聞

 東京電力の計画停電で、東京都武蔵野市の一部地域が「当面実施対象外」となったことに関して、「要請が実現しました」などと記載したビラを配布した民主党の松本清治市議(41)に対し、同党武蔵野支部(支部長・松下玲子都議)は28日、26日付で議員辞職を勧告したと発表した。

 市役所などに抗議の声が寄せられていることが理由。松本市議も28日記者会見し、26日付で離党届を提出したことを明らかにする一方、「議員として被災地の支援にかかわりたい」などとして市議を辞職する考えはないと語った。

 ビラは「市政報告レポート」。節電を呼びかける内容に加え、「要請が実現しました」として、市内の区域が計画停電の対象から除外されるという連絡が東電からあったことが記載されている。この表現について、松本市議は菅首相の元秘書であることもあり、圧力をかけたのではないかといぶかる声がインターネット上で高まっていた。

 松本市議は会見で、東電のカスタマーセンターには「病院などを除外すべき」と意見したと説明。この際、市議だと名乗ったものの、菅首相の名前は出していないとして政治的な働きかけを否定したが、ビラの表現が誤解を招いたとして「多くの人に迷惑をかけ、申し訳ない」などと語った。

 東電多摩支店は「問い合わせを受けたのは事実だが、計画停電の対象地域は、需給バランスや鉄道の運行といった社会的要請を受けて決めており、松本氏の行動が判断に影響したことはない」としている。

(2011年3月29日10時04分 読売新聞)


東電のカスタマーセンターに電話したのは仙谷健忘長官だけじゃなかった!という事実です。

小物は小物なりにひっそりと生きていくべし。




大物カンチョクト首相は見ず知らずの鹿児島県人に3回も電話して挨拶だけして電話を切っているらしい。


■ 週刊文春より

 前日に福島第一原発三号機が水素爆発し、日本中が固唾を呑んで事態の推移を見守っていた、十五日午後三時のことである。鹿児島県内に住む、ある男性の携帯が鳴った。

 「管ですが・・・・」

 そう名乗った相手に、電話を受けた男性はこう告げた。

 「総理、また電話をお間違えですよ。今、地震でお国が大変なときだ。日本のために頑張ってくださいよ。」



電話に出た鹿児島県の人が良い人だったからよいものの、一国の総理大臣の個人携帯番号が知られてしまっている訳で、杜撰というか危機管理できちゃいないというか、三回も間違えるのは電話帳使ってないんだろうとか、携帯の取り扱いが出来ないのに原発は専門家気取りなのはどうなのか、etcetc。

お粗末お粗末。


2011
0329
Tue
tb* 0
com*0

信者と書いて儲けると読む

東電の計画停電は無計画停電と言われておりますが本当に酷いですね。

二次災害と言うか人災レベルでの大規模停電のようで、中小工場が悲鳴を上げてるそうです。


■ 2次災害だ!停電格差の犠牲者続出 会社潰れる、人生狂った… zakzak

(中略)

一連の格差について、大泉光一・青森中央学院大大学院地域マネジメント研究科教授は、「中小企業の経営者や商店主にとって、これは明確な2次災害です。東電は、初日から日程通り、すべての世帯できっちり計画停電を行うべきだった」と指摘する。

 「東電と政府の、日ごろの危機管理意識の欠如と計画性の乏しさが、市民に無用なストレスと不安を引き起こした。停電するかしないかよく分からない中途半端な対応は危機管理的にも最悪で、市民の疑心暗鬼を増幅するだけ。政府主導で、事業所ごとに『総量規制』したり、利用者の電気使用限度を定める『使用制限』を実施するなど、公平な節電負担を積極的に検討すべきでしょう」

 東電は現行の5グループを25グループに細分化し、今夏には23区も対象に含むが、初っぱなからの「無計画停電」に憤った住民たちの不満を解消するのは容易ではない。



停電するグループや停電の有無は全て本社で決めてるそうですね。

こういう停電で倒産したりした賠償なんかはどうなるんでしょうかね。



東電という会社の体質を含め、今の日本を明確に書いてる記事がありました。


■ 【オピニオン】日本が直面する本当の試練とは

ジョン・バッシー

2011年 3月 25日 17:54 JST THE WALL STREET JOURNAL

 日本にとって、震災後の復興は比較的簡単な部分だろう。日本が今の形のままで長期的に生き残ることの方が難しい。

 生まれた時から「和」を重んじ、民族的にもほぼ単一で、社会的結束の強い国であることの利点は多い。深刻な打撃を受けても立ち上がろうとする今の日本に、それはよく表れている。

 それは前にも目にした光景だ。1995年の阪神・淡路大震災の後、第二次世界大戦で日本の都市が焦土と化した後、広島と長崎の後、そして1923年の関東大震災の後。この国は、困難を切り抜けることについては完璧な術を持っている。

 今再び、日本社会を結ぶ地域社会の助け合いの本能が呼び覚まされ、犠牲者を悼み、がれきを撤去し、家とビジネスを再建していくだろう。トヨタ自動車の米国工場やゼネラル・モーターズ(GM)、ボルボは、日本からの部品調達難で一時的な混乱に見舞われるかもしれない。しかし、過去を振り返ってみると、グローバル・サプライチェーンの日本の鎖は、大方の予想を上回る速さで修復され、改善されると思われる。

 日本は大なり小なり、これに似た経験がある。1993年、住友化学の愛媛工場で溶媒タンクが爆発して工場が損壊、コンピューター向け半導体のスポット価格が世界的に急騰した。同工場では、世界供給の60%に相当する半導体封止材が製造されていた。まさに日本が世界のサプライチェーンのボトルネックとなり、市場では品不足が懸念された。

 しかし、予想よりも早く、数カ月以内で、住友化学は製造ラインのうち一本の再開にこぎつけた。他の日本のサプライヤーも迅速に代替品の生産を増やした。一転、世界市場は、不足ではなく、過剰な供給を予測した。

 神戸が生まれ変わったのは、震災前からの主要産業である製造業と海運業の拠点としてだけではない。神戸は、震災を、将来について再考し、バイオメディカル・センターとして再生する機会として捉えた。政府は資金を出し、外国人研究者のビザなどの規制緩和を行った。この結果、国内だけでなく、米国やドイツから多くの医薬品企業が神戸に集まった。

 単一性と社会的結束は、国家にエネルギーと方向性を与えてくれるものの、その一方で、欠点もある。そして、日本は、それを驚くほど安穏として看過している。これが、日本の長期的な見通しが不確かな部分だ。

 他の文化に価値観を壊されることへの恐れから、日本は移民をほぼ閉め出している。また、厳しい規範から、会社員は夜遅くまでオフィスでの残業を強いられる。このため女性は仕事か家庭かの難しい選択を迫られ、最近は仕事を選ぶ傾向が強まっている。

 その結果、日本の出生率では、毎年の死亡者数をカバーすることができない。また、日本の移民政策では、経済を押し上げる力となる世界の頭脳、労働力、納税者を利用することができない。日本は縮小に向かっているのだ。

 また、結束は、「島国根性」や「公的立場を利用した自己取引」と言い換えられる場合もある。ここで問題なのは、日本の巨大な官僚制度だ。数十年にわたる一党独裁が政治の発展を妨げ、官僚が国を動かすこととなってしまった。

 日本の規制当局と監督対象産業の間の「回転ドア」は、よくオイルが差されており、よく使われている。多くの場合、官僚トップは、退職後に民間セクターで有利なポストを期待できる。

 これがどんな影響をもたらすかは想像がつく。日本の銀行は1980年代から90年代にかけて、当局の手が付けられない状態だった。というのは、その頃、銀行の経営陣には、大蔵省(当時)や日銀を退官した元官僚が加わることがしばしばあり、その際、彼らの元部下が監督当局の幹部ということも少なくなかった。上下関係が尊重される日本社会では、このつながりは退職後も続く。新たな監督当局者は、銀行が傾いている時でさえ、元上司との対立を嫌った。

 この慣行は「天下り」と呼ばれている。原子力行政を規制する経済産業省の元官僚7人は、東京電力で民間部門の給料を受けていた。

 そのうちのひとりが石田徹・前資源エネルギー庁長官だ。彼は昨年退官し、数カ月後に東京電力顧問に就任した。

 東京電力は、日本の北東部に今、放射能を拡散している福島原発を運営している企業だ。福島原発には事故の歴史があり、東電は安全性のデータ改ざんの過去を持つ。東電とその監督当局は、今回の危機への対応が遅れたと批判されている。

 アジアに関する著作のある元米貿易交渉担当者、クライド・プレストウィッツ氏は、「日本にのしかかる、二つの極めて大きな問題がある」と指摘する。同氏は「ひとつは人口減少で、長期的に日本はゆっくり自殺に向かっている。二つ目は機能不全な官僚システムだ。政治家には大きな権力がない。監督当局は、国民のためではなく、自らの引退後のために規制を行っている」と言う。

 どちらの意味においても――いかに国家として長く生き延びるのか、そしていかに国家の運営方法を選ぶか――日本に残された時間は限られている。「結束」と「静止」は全く別物なのだ。

(ジョン・バッシーは、ウォール・ストリート・ジャーナルのエグゼクティブ・ビジネス・エディター兼アシスタント・マネジング・エディター)




被災地へ宗教家がどしどし乗り込んでると言う噂がありますね。

大川 隆法氏も元奥さんとの諍いをほっといてすっ飛んで行ってるとか行ってないとか。



2011
0329
Tue
tb* 0
com*0

ゴル休3

2011
0328
Mon
tb* 0
com*2

クランLv9HIT!!!

3/25(金)の管首相の記者会見はビックリするくらい内容の無い記者会見でした。

原子力に関しては豊富な知識をお持ちの首相ですが、「臨界ってなに?」とのご質問をセカンドオピニオン機関として登用された内閣官房参与の人たちに聞いたとか聞いてないとか。グーグル先生にお聞き下さい。


管首相といい、枝野官房長官の「ただちに~しても害は無い」という空手形といい、東電の誤報計算ミス計測ミス不公平感満載計画停電といい、国としての機能が滞ってるように思えて仕方ないです。

こういうのにしてもらえればわかりやすいのかも。


関東各地の放射能値の可視化


これも何処の情報ソースを数値を元にしてるのかわかんないんですが。



■ 今の放射線は本当に危険レベルか、ズバリ解説しよう 日経ビジネス



日曜はいつもDASH村を楽しみに見てるんですが、500mSv(ミリシーベルト)の範囲内のようです。



村存続の危機ですね。当然、避難してるでしょうし。




リネの方では血盟名声が貯蓄でき、何とクランLv9に昇格!!!!



少数クランながらLv9まで上げられて嬉しい限りです。

みなさまの協力に感謝感激雨あられ。

またコツコツと血盟名声を貯めようっ。



オリンはいよいよ大詰めですね。

義援金イベントのお陰で巷には煙がモクモクと光った武器が立ち並んでいるのを見てビビっております。

いやはや+7以上がデフォになってきてますね。

とはいえ、Rグレードの一端が垣間見えているようで今までの武器防具がUNKO扱いになりそうなんでどうなんですかこれ。

幾らなんでも少し極端すぎるような気がしないでもないんですが。


脱線しましたが、オリンは順調にポイントを減らしております。

弱小職というのは周知の事実なんですが、強豪となるべく避けようとするのはどの職でも同じ事ですが、ダンサーの場合は極論するとその依存度が高すぎますね。

今まで勝ててた職に勝てなくなってる、という事実がこれに拍車をかけて傍から見れば異常に臆病な出方をしてる訳です。

かてねーんだから仕方ねーじゃん、という感じですが、まぁ本気で少し見直す必要がありますね。

試合限度数目一杯出るかどうか別にして色々変えて行こう。


2011
0324
Thu
tb* 0
com*0

ドドスコスコスコ

ギランをブラブラしてるとOE成功ログがやたら出ますね。

義援金イベント効果です。


ナリスのベルトも+10のまま放置してましたがようやく+12になりますた。

これでシャツ+ベルトでHPが1410増えました。

ガチャガチャっとしてますが、神聖A武器ばっかりで涙目です。

スカル弓とかバペ軽とかに貼れる神聖plz。

ドドスコスコスコ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。