FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
0831
Tue
tb* 0
com*0

SEも一段落

実は今期オリンの途中から石化をとうとうチャンスからタイムに変更してしまいますた。変更した理由はダンスタイムSE+22が完成したから。

使用感はまずまず。思ったより石化成功率下落は気にならないかも。まぁ石化を基軸とした戦い方は難ありなんで。

ただ、そこそこのLvダンサーでればPBDタイムSE+石化タイムSEのコンボが決まれば強豪相手にも勝ててしまうのも事実。ダンサ陣も割とP稼いでるんじゃないでしょうか。

これが全く通じないのはイミュのあるプロフ、スマQあるSKとTKと召喚職、べらぼーに足の早いソルブレ。

通じにくいのはジロしてるタイタン、召喚獣にも反射¥が反映されてる盾、ジロもあって足の早いカバ、ダッシュと遠距離攻撃されるデュエ。


まぁ今期は酷かった。

英雄シリエル、英雄ドムクラ、英雄デュエ、英雄フェニナイ、英雄エヴァスと5人の英雄に食われまくり。あと、負けたのはやっぱり盾かなー。盾多すぎなのである。

サブクラス分離サービスが来るんで出場者数はまた増えるんでしょうね。ウィル系スキル本が高値付きそうだっ。


狩りでは使えない戦争・オリン用武器としては贅沢過ぎる弓も完成。ちょっとPvPオプションが貧弱すぎなんでアレですが暫く買い替えしなくていいかな。

2010
0831
Tue
tb* 0
com*0

代表選ですねぇ

オザワンの代表選は出る出る詐欺とまでは言わないですが分裂より結束を促す手段かもですね。

政治と金問題・普天間基地問題で鳩・小 対陣

   ↓

管首相就任 小沢色一掃して新体制宣言

   ↓

自らの失言で参院選大敗、大敗した総括もなし

   ↓

小沢陣営から管に対する不満と亀裂が大きく

   ↓

鳩山、管に挙党態勢をとるように進言するも管拒否

   ↓

小沢・鳩山が怒って代表選小沢擁立

   ↓

管慌てる、鳩山宇宙人的感覚で管説得中  ← いまこのへん


って感じじゃない?つまりは派閥争いするほど民主党は基盤も無く人材も無いわけだから挙党態勢を取らなきゃ政権維持できないよ、って事で管が納得すれば小沢の代表選出馬は無いんじゃなかろうかと。


しかしちらっと24時間テレビ見たんですが酷い内容ですな。よほど暇じゃなきゃ見ないレベル。にもかかわらず視聴率がイイのはなんでだろーね。

120 水先案名無い人 2007/08/20(月) 15:15:42

欽ちゃんはかつて、視聴率100%男と呼ばれていて、色々な番組に引っ張りだこだった。

そんなとき、24時間テレビの企画が持ち上がり、記念すべき第一回のMCを誰にしようか考えたとき、まっさきに浮かんだのが欽ちゃんで、さっそく企画について説明し、オファーを出した。

しかし欽チャンは、提示された金額を見て、「こんな安いギャラじゃ引き受けられない」と突っ返した。

でも企画自体は、欽ちゃんがMCってことで話が進んでいたので、そっからスタッフは何回も足を運んで、ギャラを増やして交渉するにしたが、「これじゃ安すぎる」「ケタ間違えてるんじゃないか」と、まったく首を縦に振らなかった。

もうしょうがないので、制作費で出せるギリギリの金額を提示して、「すいません、もうこれ以上は出せません」と言ったところ、

「よし、これならやる」と、やっと承諾してくれた。

そしてすぐ欽ちゃんが言った言葉は、

「よし、じゃあこれ全部寄付してくれ」


2010
0831
Tue
tb* 0
com*0

S84上級武器 PvPオプションによるダメ増加

前回、ソウルストーンオプションによって5%程度のダメージアップでした。今度はPvPオプションを付与してみる事に。

個人名声42900は泣きそうでした。



さて、まずはパッシブ欄に出るPvPオプションのLv確認。

Lv1だとーーーーーっ。

まあバグなんだと思うんですがベスペル武器で確かLv3だったんでそれ以上ないと・・・。

ちょっと不安に思いながらダメージ比較。

前回と条件は同等にして比較してみる。

■ 実験者

ダンサーLv85

武器:スカルカルニウムボウ 属性300

防具:ベスペルノーブル重セット

バフ:ヘイストのみ

■ 被実験者

プロフLv85

DEF 1029

属性耐性 0

コロシアムにて弓最大距離からの試打。

ノーマル

343.269

100.00

OP有

360.800

105.11

OP有PvPOP有

379.240

110.48

各50回ずつしか試してないんで誤差の可能性あり。

PvPOPで5%くらいのダメージ上昇。このPvPダメージのLvってのはあんまり関係無くってLv=グレードという感じですかね。ちょっとガッカリ。


PvPOPのもう一つの魅力のラピットファイア。攻撃速度向上なんですがどんくらい向上するか。

453→521(+68 / +15%)

+15%くらい上がりますね。これはいいっ。


でももう少しPvPダメージアップを期待してたんでちょっと残念かもめ。


2010
0830
Mon
tb* 0
com*0

極寒フレヤ リベンジ2

極寒フレヤにリベンジしてまいりました。

前回は7/20のリベンジでグラキエスを倒して3段階のフレヤで息吹&騎士に圧死しました。

今回はタイタンとソウルテイカーを増員。歌踊¥を最小人数。

第1段階は余裕というか何この緑軍団という感じ。

普段のフレヤの時のようにアッサリ倒し、行けそうかもー!と期待を膨らませ赤16石を大事に懐に持つ。


次は前回苦労したグラキエス。

死人が出るものの討伐成功。むしろ倒す時間が早すぎて困るくらい。


さーさー問題の第3段階。


・・・・。

なにこれっ。核が通じない超範囲攻撃を連発。

あっという間に各PT半壊に。

SSS試すと持ちこたえるんですが連発されたら防ぎようが無いわけで。

極寒対策で踊SE+22、レジ水+22にして挑んだんですが結果は敗退。

何とも残念っ無念っ。


というか、倒す鍵というか対策みたいなのも見出せず。構成もこれ以上ないだろう、という構成なんでどうしたら・・・。

エレギア防具は夢防具であったのか。


2010
0830
Mon
tb* 0
com*0

お知らせ

何やらレンタルサーバの不具合で画像が正常に表示されてません。

現在調査中ですが復帰は難しそう。


教訓、タダほど怖いものはない。

アフィリエイトとかしてる訳じゃないんでフリーのを利用してたのが裏目に。涙目。




<<追記>>

たぶん、過去画像は復帰不能です。wikiの方も画像復旧出来そうもないです。


2010
0826
Thu
tb* 0
com*0

日本史上最高の美人

いったい誰だろう。


吉永小百合?



夏目雅子?



檀れい?



梶芽衣子?





美輪さんに決まってんだろ


2010
0826
Thu
tb* 0
com*0

青17石

鹿児島~宮崎へ出張行ってきますた。

ニュースで話題の阿久根市長リコール署名が有権者の三分の一以上集まったとか。マスコミでは最初持ちあげてたんですが、最近では随分と叩かれてますね。元々政治については素人同然な元自衛官さんなんですが、どうやら地元では今でも人気を維持してるようです。市長の評価については両極端なようでリコールを求める人も確かにいるんですが、多くの市民は市長に好意的だそうですね。賛否両論だけど本人は一生懸命動いて何か改善しようと前向きなんで、急激な円高で「見てるだけー」と言い放つどっかの政府より随分といいんじゃないだろうかっ。

で、とうとうオザワンが代表選に出馬するようだ。

鳩ポッポ前首相は確か辞任する時に政治と金の問題等々でオザワンと一緒に幕を引いたんじゃなかったのかっ。剛腕オザワンが最後の花を咲かせたいんだろうなー。今、首相になっとかないとなる機会がないと思ったんかしら。それにしても鳩ポッポはイラ管にもオザワンにも「OK!支持しちゃうぜっ!」とか言ってそうだ。


リネではいまさらながら青16石が17に育っただとおぉおおお!!!!

遅いよ!遅い!フレヤちゃん!

というか、本当に上がるのね。確率なんぱーせんとか知らぬが殆ど上がらないシロモノですな。

18石とかはアンタやヴァラカス討伐が出来ないと無理そうだー。


そういえばTVでビビアン・スーみたんだけど復活したんですなー。

左から佐々木希、吉高由里子、ビビアン・スーらしいんですが22歳、22歳、35歳だそうで。

ほっほーという感じです。


2010
0824
Tue
tb* 0
com*0

夏休み最後の戦争

夏休み最後の戦争結果はこんな感じ。

前半戦はグルーディオ城防衛が主戦場。

今回統合したCC連合が恐ろしく強かったですねぇ。数はそれほどじゃない気がしましたがOL数が半端無いような。

加えてLDK連合。昔のような恐ろしさが無かったのは風評の通りでしょう。随分と人が減った印象でした。

もうひとつ所有してたオーレン城はグル城戦が熱かったんで放棄。

巷では空き巣狙いだの何だのって言われてるようですが空いてるのを貰うのは当然の事なんでいいんじゃないでしょうか。

むしろ取る事で制約や士気に影響するんでそちらの方が大変そうです。

後半戦はディオン城防衛。

もう一つのインナドリル城は何処からも放置されてたようですな。

CC連合、ぽぽち連合との三つ巴。

猛暑よろしく中々熱い戦いでしたねえ。僅差で防衛成功。

戦力的には本当に拮抗してて何処が取ってもおかしくない状況じゃなかったでしょうか。


今回は旅行もあって布告切り替えが出来ないために統合クランにお邪魔させていただきました。範囲を気にしないで暴れれるってのは気持ちいいもんですねぇ。

特に刻印台や玉座で籠って応戦した時なんかは何度OLさんに助けられた事やら。

お陰でイイ仕事が出来たような気がするっ。


そして何故かぽぽちとCCのど真ん中を通過しようと走り去るナリス。

途中で石化踊るも自ら固まりぼーっとするナリス。

無事にこのまま戦場を離れ村へ走りさる訳ですが、数で劣るCCの強さが際立ってましたねぇ。

今やS84防具もクリ価格に近い値段で手に入るようになり、武器もベス武器が一般化し、属性ダメも軽減されたんで個体差が無くなっちゃいましたね。

まぁそれでも痛い人は痛くて飛びぬけてますが。


ダンスSEをタイムに切り替えたのは戦争では大好評。

同じPTの歌には大不評でしたがっ。

OPを付けた新弓も大満足。ざっくざっくと相手のCP/HPが削れた!気がします。

個人名声もあと1800くらいでPvPOPが付けれるので更にダメージが上がるのが楽しみですな。要塞戦6回分くらいかーっ。


あんこたるとも無事にLv82HIT!

シーレンまで残り100%。ぼちぼちと育てていくかーっ。

2010
0824
Tue
tb* 0
com*0

阿蘇ファームランド

ZENZOでゆっくりと体力を回復させて最も体力を消耗する場所へ。

阿蘇ファームランド

元々はここに泊まろうと目論んだんですが満室で泊まれず。

やたらでかくて広い所で約100m2とかっ。

東京ドーム21個分だそうで、そんな事言われてもよくわからない広さでした。

まぁレジャー施設には間違いなんですがちょっと変わってるっぽい。

阿蘇ファームランドは、5つの大学、6つの病院、68人の専門家によって監修された世界最大規模の健康増進施設です。

だそうだ。

どうりでやたらと動いて汗をかくわけだっ。

まずはドクターフィッシュというものを堪能してみた。

コイ科の魚で正式名はガラ・ルファ。

37度の温水でも元気に生きてる強い魚だそうだ。

古い角質を食べるんでてアトピー性皮膚炎・乾癬など皮膚病の治療効果があるそうな。

ドイツとかじゃ治療として認知されてて保険が効くそうな。

寿命7年のうち角質を食べるのは生後2ヶ月から2年半らしいんで稚魚が治療に使われるっぽいです。

足を入れると群がる群がる。

飢えてないと角質を食べないそうなんでがっつくがっつく。

あっという間に魚まみれの足に。

小さな魚が無数に来てつつくんで何かびりびりと電気が走った感じ。

慣れるとどうって事ないんですが最初はびびりますねえ。

15分間足を付けておくんですが何となく足がつるつるになった気分。

手とかもつけてみればよかった!


お次はアスレチックの元気の森。

正式名称は元気を吸い取る森ですね。

滝のように汗をかきながら息子の後を追いかける様は幼少時代に逆の立場で見た光景。

走り回る息子の背中を見ながら、お前もいずれは俺の視点になるんだぞ、へっへっへと思いつつ意識を失わないように気を強く持ってアスレチックをクリアする。

なんと2時間半もアスレチックで遊び回ってしまった。

明日の筋肉痛が心配である。

岩盤浴とかもあるようなんですが、さすがに時間的に厳しいんで昼飯を食べてから(また)馬乗って、(また)犬を撫でて、キツネザルを威嚇してビビらせ、ガラス工房では小学生からですっと拒否られ、物凄く濃いのに後味あっさりのソフトクリームを食べて帰路にっ。

最後は事故渋滞で涙目でしたが夏休みらしい休みになって満足だー。


2010
0824
Tue
tb* 0
com*0

ZENZO

カドリードミニオンをカントリードミニオンだとばっかり思ってたのは内緒である。

さて、披露しきった身体を休めに宿へ。

宿は内牧温泉ZENZOという旅館。予約したのが2~3日前だったんで心配でしたが中々良い宿でしたね。

入口はやら大きな玄関口。

大きな下駄箱に広々とした土間。

上がるとフロントで座して宿帳に書く。

元は普通の旅館だったのかなぁ、という外観。

ですが、門構えや内装はかなり凝ってて大正ロマン時代のノスタルジックな感じ。


広々とした感じは落ち着きます。

地元の建築家と宿の主人で作り上げた旅館だそうです。

部屋は以前は2部屋だったのをぶちぬいて1部屋にしたんじゃないかなぁと思うんですが、中々内容が落ち着いてて良いです。

小物やアメニティに少し凝ってるんですが嫌味じゃなく肩を張らずに気安く休めそうな雰囲気。


まずはひとっ風呂。



湯量はかなり豊富なようで掛け流しです。

風呂は半露店が男女各1か所あって内風呂は無し。

この半露店の風呂が中々いいっ。

泊まる場所から少し庭を抜けた場所に建ってるんですが落ち着いたイイ感じ。

長湯出来るように少し温めのお湯でこんこんと竹から流れ出るお湯の向こうに広がる庭園を眺めながらゆっくり入れます。

夕方入ったので陽はまだあったのですが夜はライトアップ出来る施設があったかな。

夜も入ろうと思ってたけど疲れて寝てしまったんで残念。

温泉から出た後は予約してた指圧。

ビジネスホテルや旅館とかのマッサージは期待してなかったんですがこれが中々良い。会社の近くに上手いマッサージ屋があるんですが、それと同様かそれ以上の気持ちよさ。

まどろむほど弱く無く、声が出るほど痛くも無い程良い力で的確に圧を掛けられて極楽気分。

カドリードミニオンで疲れ切った身体をほぐしてもらって夕食タイム。

部屋食はないんですが全席囲炉裏。

個室は三つ程あったかな。少し大きめの囲炉裏部屋で6~8人位は座れそうな感じ。

備長炭が赤々と燃える囲炉裏に座って食べるのは中々味わえないですねえ。

雰囲気もさることながら驚きなのは料理が旨い事っ。

入口は居るとすぐに右手にかまどがあって炊飯してるんですが、この御飯が絶品。

飯好きの我が家には大いに好評でした。



入口左手には野菜が鍋の中に水に浸して入ってるんですが殆ど丸ごと状態っ。

ピーマン、トマト、キュウリにモロコシ。

どれも市場では敬遠されそうなドデカイ野菜。

地元で採れた野菜だそうで大きくてみずみずしいっ。

ドデカイ野菜は大味なイメージですが、まるで採れたてのようで野菜本来の甘みがあって絶品です。

ジャガイモも皮ごと蒸かしてあってそのまま食べれて甘い!!

ちょっと驚きの旨さの野菜!!



馬刺しもレバーとタテガミ(首の後ろの肉)とか新鮮じゃなきゃ食べれない馬刺しで此れも絶品。

お次は囲炉裏と言えばこれですな。

魚っ。

ヤマメの炉端焼き!

これまた絶品だねー。芋焼酎によくあって頭から尻尾までぼりぼりと平らげる。

茶碗蒸しはトマトと瓜、それにチーズも入った洋風ですが此れが実に合ってて美味しい。

子ども用にお子様プレートも用意されてたんですがお子様には勿体ない旨さ。

特にエビなんか子持ちでぷりぷりしててウマウマ。

このあたりでおぢさんは殆ど満腹状態。

既にビールから焼酎に切り替わってほろ酔い気分で最後はやっぱりメインディッシュの肉ですな。

肥後牛に地鶏、野菜のセット。

地鶏は脂がのってるのにアッサリ。

牛はたまらん。

備長炭に焼かれて無駄な脂を落とし見事に焼きあがった肉は絶品で岩塩を付けて食べると格別です。

量も質も大満足な夕食でした。

夕食後は街にブラブラと散策に行こうと思ったらなんと気づいたら朝でした。

摩訶不思議。

朝ご飯は天気が良いと建物の裏にある庭で食べるようで、朝風呂を頂いてから同じ経路で庭まで出る。

パラソルに木のテーブルに木のベンチ。

洋風な朝食でなんとかって横文字で言ってたが頭が働いてないんで覚えてまてん。

ここでもあの絶品野菜は大活躍。

野菜とベーコンを挟んでぺろりと平らげる。

希望があれば弁当も作ってくれるそうで次回は弁当を頼むのもいいかもしれないっ。

下手などっかの飯屋で食べるより断然うまい!

一泊二食、大人2幼児1にマッサージ2人分で酒呑んで込み込み51kでお釣りがくるくらい。

中々落ち着いてゆっくりと出来て大満足でしたっ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。