FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
0928
Mon
tb* 0
com*0

パックマンTシャツ軍団

金曜日に高校の同級生3名から襲来を受け、9時間耐久飲み会したんで翌日二日酔いのナリスです。暴飲暴食は控えましょう。

本州からわざわざ九州に遊びに来てくれたんですが、飛行機が到着したのが19時頃なのに全員集合出来たのが21時とかどんだけ迷子やねん。

でもお陰で普段はなかなか予約が取れない福岡でも有名な「せいもん払い」に待ち無しで入れるとかラッキーでしたが。

そしておもむろに友人の一人が「お土産があるんだよ」と言いつつTシャツを取りだした。

自分以外の友人3人は同じ市内にいるんですが、自分にお土産を、という事かと思ったらなぜか4着。

疑問符が脳天から出ている状態でしたが「ありがとー」と受け取って「?」

貰ったTシャツは、


な、なぜユニクロのパックマンTシャツ。

そしてなぜか4人全員、その場でTシャツを着用。

オーダーを聞きに来た若い兄ちゃんに「これ知ってる?ほほー良く知ってるね。これ3面なんだぜ。わかる?」とか絡む絡む。たちの悪いおっさん共だ。

博多自慢の刺身に烏賊、佐賀牛を喰らい、芋焼酎で気分が高揚してきたらしく「歌を歌いてーんだがカラオケボックスは厭だ」と喚くんでスナックへ。

自分の行きつけの店なんだがパックマン軍団が店に入るとママさんはギョッとしてたな。

そんなこと全然お構いなしに店のお客さんにパックマンを見せに回る同級生がそこそこの役職についてたりする訳でお前らの解放感出し過ぎだろと思ったり。

営業マンばっかりなんで無駄に歌がうまい、酒が強いって事で店のお客さんやら女の子と盛り上がってたんだが、なぜか店の女の子の名前は覚えられないツワモノ共は赤い服を着た女の子を「おい、レッド」、髪が過剰にカールしてる子を「おい、カール」と勝手に命名。

散々飲んだ後に女の子に「焼肉くいてえー」と言いだした時間が夜中の2時近くなんですが。親切な女の子は朝方までやってる店を教えたんだがクールなおじさん共はアフターノーセンキューで中洲ホルモンへ。

勿論、そこでもオーダーに来た店員やアフターのおじさん達にパックマンTシャツを見せる事を忘れてない。場面は3面という事も念押しして馬のレバ刺し、ハツ(心臓)のユッケ、カルビを平らげつつ生ビールは三杯でとどめておく。

さすがに20代の頃のように更に飲みに行く気力がわかないようなんで「じゃ、帰るか」と帰途に着こうとしたら「焼きラーメン食べてなくね?」とか意味不明。

仕方なく居酒屋ふとっぱらでとどめの焼きラーメン。もう何に止めを刺したのんか刺されたんかわからず。

焼きラーメンのレシピを根掘り葉掘り聞きながら、さりげなくパックマンTシャツの話題も忘れない彼らに完敗である。

2時ごろから待機させっぱなしの代行運転の人に謝りながら何とか帰宅したのだがさすがに二日酔い。

帰り際に連中が口々に「博多やヴぇー。博多やヴぇー。」と連発してたがお前らのがやヴぇーぜ。


2009
0928
Mon
tb* 0
com*0

6本目のベス剣

オリンが早めに開催されてくれているおかげ?で当クラン員のメインキャラ以外が出回っております。

すにに引き続いてプロフのゆたぴー。



破竹の6勝とか。すにより遥かに成績が良く終了。

その後、桃POT(歌)、桃エキス(シリエル)も出場して各々2勝をマーク。メインキャラの時と違って緊張しなくていいんで楽しいようです。

グレシアアルティメット最後のオリンは出場者倍増で楽しく終えましたね。そこそこの戦績を残せて秘伝書ゲットです。



週末の"のみ漢"連合のティアトでベスペルカッターが出たとの情報が!!色めき立つクラン員を引き連れて彼がやってきた。我らがユタマンである。

1本目のドロップから約4か月で6本目。最近、ドロップ率が上がったんでしょうかね。



念願のベス二刀ゲットおめでとおおおお。

前回が5.1Gとか良く分からない見たことない金額での落札だったんですが無事に自己資金だけでユタマンがゲット。血尿出しながら貯めた甲斐がありましたね!

しかしベスペルカッターは高いですねえ、と思ったらアンタラス耳が5Gだとか。インフレですねぇ。

さークランで二本目のベス二刀だ!OEして煙り出して水晶貼って狩場のMobを蹂躙しようぜ!


2009
0926
Sat
tb* 0
com*0

心臓防衛とオリン

オリンは相変わらずの大盛況。

今期の結果は




がびょん。

勝てたのはドムブリ、バウ、エヴァス。WIZは全然無理。属性裸状態なんで6800ダメとか笑えます。グラも無理。7000ダメとかTSS禁止です。

ああ、出たのは期待のプロフのすにでした。

3勝もできると思わなかったんで満足です。殆どSEもしてませんですしねぇ。

そんでも勝てるのは職性能のおかげ。これでオリンはひと段落でしょうか。

真面目にやってんのになぜか笑われます。どして!



そしてオリンで9戦終わった頃に急に呼び出しコール。

不滅の心臓防衛をするとか。ステップ6?にあがって急遽開催。

ジグの廃神メンバーが集まってまいりました。

不滅に飛んだ所にいるNPCオフィサー テピオスに話しかけて一番下のクエスト「君主の帰還を阻止せよ!」を受けます。




「苦痛の棺室を突破せよ!」しかやってませんねぇ。

下の「侵食の棺室を防御せよ!」と「君主の帰還を阻止せよ!」をクリアすると例の石が貰えるようです。



例の石!これほしいよ!ほしい!

ってなことでクエストを受けて心臓部の防衛に。

SS撮る暇がないほど沸きまくり。

エキムスのえさ?とかってのが沸いて中央腫瘍体へ行くのを阻止するわけです。

他に雑魚Mobやネームドボスが沸いたりします。

最初は一匹沸き、一定時間経つとまた沸くという繰り返しですが、後半になるとこれが一気に4匹沸く訳です。そして4匹処理できないまま4匹追加。

沸くポイントは心臓に飛んだポイント1点のみなのですが沸くスピードがアップするとカオスに。

21匹のエキムスのえさが中央腫瘍体に着いてしまうと防衛失敗らしい。

結局、この日も前回同様防衛失敗。

んー。

あの沸くスピードは異常だが鬱陶しいのが雑魚Mobのデバフとかうざいですねぇ。ルーツは比較的に掛るんで足止め出来るものの、各部屋に腫瘍体破壊PTを設置するとなると沸きポイントの主要火力PTが2PTしか振り分けできなくなるんですよねぇ。って事は外周腫瘍PTの人員を最低限にしなくちゃいけないのかな。

色々と考えながらするのが楽しいですよね。


2009
0925
Fri
tb* 0
com*0

不滅ステップ

不滅のステップが上がってるようで採集が出来てレイドボスがいるようです。

それにしても水晶が高くて属性がちっとも上がりません。核もちっとも足らないので採集しつつレイドを倒してきました。


こいつがシャウトして現れると暴走状態らしくエヴァ初号機暴走より怖いんです。あっというまに全滅です。でもちょこちょこと核を集める事が出来て多すぎるトーテムとのバランスもとれるように。イカ武器図でも欲しいかもーと思いつつ。

出来れば心臓防衛?もやってみたいんですがどうやらステップ1に戻りそうな気配らしい。いつになったらノーブル石が貰えるんだあああ!嘆かわしい。

狩場のないシルバーウィークは不滅のレイドで遊べて楽しかったです。じゃんじゃんステップあげていきたいよぼーんずー。



見分けがつかないのは私だけ?

ベスペルカッターとベスペルバスター。どこが違うのかwisplz。



2009
0924
Thu
tb* 0
com*0

Lvupラッシュと三次職者誕生

動物園に行っただけなのに足が筋肉痛でビシビシときしんで痛いです。足腰が弱ってまs

肉食獣が意外と元気で活発で、チンパンジーの尻が酷い事になってて、売店のソフトクリームが意外と美味しいんでびっくりしつつ、坂道が多くて太ももがパンパンです。トラやライオンが元気に動き回ってる様子は良かったです。

中でもオオワシ、コンドルが居たんですがあの大きさは圧巻ですねぇ。かっこいいー。

それにしても脹脛と太股がカチカチです。


連休中はオリン大盛況でしたね。

9/20の戦争後から連日大盛況。19時前になると100名前後の参加者に沸きかえっておりました。何やらBOT業者護衛キャラがオリンに出てるとか。良くわかりませんが負けたくないんで当たりたくないですねぇ。中には微動だにしないで放置してる人もいるんですが離籍かなっと思ったらどの試合もそうだったり。オリンの試合を放棄するくらいなら終盤戦に出ろよと。月末の強豪職で溢れかえる時にでも出てほしいもんですね。


オリン盛況な時は勝てなくても勝つ気で頑張る人の為のオリンでありたいもんです。そろそろ、うちのプロフもオリン参加させようと思うんですが勝つ気満々で出場ですよ。


さて、クランではレベルアップのラッシュです。

ボゴタ、すにがLv82になったのを皮切りに、桃POTのサブウォクがLv78に。ぽっちりとドライドンも三次職へ。


ぽっちりのソウルハウンド、ドライドンのドミネーターの誕生で徐々に戦争への強化が整いつつありますね。カマエルってサブクラスLv75を2つこなさないとジュディゲーターになれないんでしたっけ。何やら面倒そうですが中身の人は燃えてます。

ドミネーターはLv79は欲しいところですね。Lv83スキル、リミットという神スキルはいずれは・・・と思いますが。まずはLv77のアイオブパアグリオ、ソウルオブパアグリオですな。次回の戦争までには間に合わせたいところです。その頃にはソウルハウンドも79に・・・なってそうで怖い。


2009
0921
Mon
tb* 0
com*0

ベス重のSS

さてさて、ねんがんのべすじゅうーです。

封印前を解く前はDEF236がDEF250と+14増えます。それにしても封印解除はグルーディオ船着場のNPCイシュマで解くんですが11,667,000aと高い・・・。


ちなみに手の解除もしたんですが、こちらはDEF変化なしで2,916,750aと少しだけ安めです。


んで、びっくりですが今着ているインペ重はそこそこOEしてるんですがZELなしでベス重上下と手を装備するとDEFが凌駕されているという驚きの硬さです。

こりゃセットで装備できる日が楽しみです。



見た目も色もインペじゃんと言わないように。

後ろから見ると襟足があっていいんだぞ。



そうそう、忘れるところでした。セット効果。


攻撃力UPが嬉しいですな。


2009
0921
Mon
tb* 0
com*0

LvUP-RUSH HAGE82、すに82

なしねクランではLvUPラッシュ。

クラン唯一の善意っぽい緑、HAGEがLv82HIT!!!


HAGEては居ますが火力は高いです。カバタリ強いなぁ。

そしてカウンタークリティカルを目指すハイエロ衆のうちの一人、すにがLv82HIT!!!!@100%です。長いです。遠いです。


2009
0918
Fri
tb* 0
com*0

ベスペル重上-胡桃の罠

エキムスで出ちゃったですね。

前回のドロップが9/13だったかな。その4日後にまた出るとはだれが予想しただろうか!



まぁSSが手元になくって某妖子様からのなんですがっ。ちなみに各種族の試着SSは某妖子様の記事をご参考に!


まさか連続で出るとは思ってもみなかったんですがこれでセットがグンと近づいて参りました!!1.6Gの予算で買えたらいいなーと思ってたら1.4Gで買えて非常に助かっちゃいましたねー。いやー嬉しい。

ノーブルセットのクエストしなくっちゃ!


2009
0917
Thu
tb* 0
com*0

無駄な妄想3

何だから疲労感たっぷりで妄想暴走。無駄でも無いと思う妄想その3。

プラスに向けての妄想暴走。


1)領地アクセ S80登場

現状ではAグレードしか存在しなかったのがS80グレードが登場。ボスアクセの立場が全然ないじゃねぇかという仕様。まぁだから最近はザケン耳とかが売られてるんだろう。

で、肝心な領地S80アクセなんだが

209 名前:ウザンカの手下[sage] 投稿日:2009/09/04(金) 20:42:13 ID:UMGjhy060

>>208

JPはまだAグレアクセしかないから、同じ効果の領地アクセは片方しかのらない。

・'同じ領地'のアクセは片方しか効果ない

・別領地であっても、'同じ効果'のアクセは同グレードだと片方しか効果がない

これが真相。

領地アクセでデバフ攻撃/耐性を強化したいのなら、AグレとS80を混ぜることになる

という話があるんで同じ"スタン耐性"だったら片方しか効果が無いって事になるんかな。AとS80となら併用で効果があるんかね。


2)領地補償にタリスマンと熟練

領地補償にタリスマンと熟練が登場。

■タリスマン - バッヂ8個+2100a

バフキャンセル(一定確率で周囲の敵のバフを一定数解除させる)

バフスチール(一定確率で対象のバフを一定数盗む)

領地近衛兵(最大CPが増加して増加した分のCPが回復)

アップレジスタンス(一定時間、全ての属性防御が上昇)

■下巨人の秘伝書(熟練) - バッヂ80個+1.8Ma

■ディクリップベルト

 ・HP回復力増加

 ・MP回復量増加

■魔法飾りベルト

 ・PvP一般攻撃ダメ増加

 ・PvPスキル攻撃ダメ増加

 ・PvPダメ軽減


3)エピッククエスト

Lv79から開始される長い長いクエストでその見返りは長さにちゃんと比例してるらしい。ちなみにボゴちゃんのも長いですがユタマンのとか殺人的らしいです。

補償

経験値630M,SP70M,コデナ1.5M,黎明の腕輪(重量+5000)

経験もSPもうまーです。

でも長いですし面倒だそうです。


4)SEが経験消費からアデナ消費へ

2次職スキルのSEで「下巨人の秘伝書」、SP 575,980、340,784aを消費。

3次職スキルのSEで「下巨人の秘伝書」、SP 761,540、2,407,887aを消費。

すっげー高価なSEじゃーないかー。

参考|SE(テスト鯖)


5)ダンサーSEが広がる

UDがSEできて移動できるようになる!かもしれない!でも違うかもしれない!情報が錯そうしてますが来てからのお楽しみ。

ダンサーや同クラスのシンガーでも話題なんですが実際はどうなんでしょうね。

参考|新ダンサーSE表?


2009
0916
Wed
tb* 0
com*0

無駄な妄想2

最近、育ててるのが盾なんですが盾って凄いねーと感心。リネを始めてからダンサーとして二刀ばっかり振ってたり盾なのに槍しか振ってなかったりと盾を疎かにしてた訳です。

昨日、クラン員で不滅を突破してきたんですが盾、短剣、カバタリ、シリ、歌、踊、プロフという構成で盾の硬さを痛感。

と言う事で盾についてちょっとメモ書き。


盾防御力 = [盾防御力×乗算補正+加算補正]

盾防御に成功すると、盾防御力が物理防御力に加算。成功する確率はC3から高くなっている。現状で盾防御されずにダメを受ける事のほうが少ないくらい。

例えば物理防御力が1500あった場合、インペ盾[DEF:290]で物理攻撃を防いだ時は1790の物理防御力となるわけですね。


盾防御率

基本は20%でスキルやマスタリの乗算で率が上がるようです。弓攻撃、クリティカル攻撃を除くダメージを盾防御率100%とはならないようです。


魔法ダメの盾防御

ウィンドストライク/アクアスウィール/ツイスター/ブレイズ/デススパイク/プロミネンス/アイスダガー/ハリケーン

これらの魔法に対しては盾防御可能。物理ダメと違って盾防御力の40%が魔法抵抗力に加算される。

魔法抵抗力が900であった場合、インペ盾[DEF:290]なら290*0.4=116が魔法抵抗力に加算されて1016となる。


盾防御の角度

おおよそ60度程度らしい。スキルによって全方向防御も可能。


盾防御判定

通常物理ダメージは攻撃モーション開始時から盾防御判定。相手が弓だったら攻撃モーションを見てから後ろを向いても盾防御判定される。

スキルは攻撃が当たる瞬間に盾防御判定。必中のスキルを確認してから盾装備すれば防げる。


弓攻撃

通常の弓攻撃については3倍の確率で防御可能。スキルは除外される。基本盾防御率が20%なので弓攻撃に関しては60%の盾防御率。


クリティカルヒット

クリティカルヒットを3倍の確率で防ぐことが可能。弓の盾防御率補正との相乗されるので弓のクリティカルヒットは100%盾防御可能となる。ブロー系などのクリティカル性質の持つスキルにも適用される。

あくまで防御率なのでダメージ軽減。



と、まぁ盾って凄い訳ですね。

Buff次第で盾防御力はかなり上昇するんでインペ盾[DEF:290]にシールドンマスタリーLv4[盾防御力+60%]、シールドフォートレスLv3[盾防御力+490]とを併用した場合、290*1.6+490=954となって物理防御力に954加算って事になるのかな。

二刀ばかりを追い求めてきたものの、盾って凄いんだねって思った訳ですが皆さんは周知の事実だったりするわけでしょうね。何をいまさら!とか言われても両手武器しか握ったことないんですいません。

って事は火力が劣るものの盾+短剣って大いにアリアリですね・・・。PvPでは特に。んーーーーーーーーーーーーーー。盾が強い訳だー。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。