2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
0723
Thu
tb* 0
com*0

笹かまトレス

100万都市 仙台に初めて行きました。

7/21にin、7/22outと1泊しかできずに残念でした。その上、あいにくの雨天で日食も見れず。



どんよりしてて空港くらいしか写真がございませぬ。

ホテルは7/にオープンしたての三井ガーデンホテル。1Fの専用EVで7Fロビーへ直通。カードキーは今は殆どのホテルにあるんでしょうが、ここは客室専用EVでカードキーをかざすとそのフロアにしか止まらないというセキュリティが徹底。

新築なんで広くて快適でしたが、夜は酔っぱらって寝るだけなんで。


さて、仙台名物の牛タン最高。昼は分厚い牛タンランチを食べさせてもらいました。


牛たん炭火焼 利久


お薦めは少し高めですが極定食だったかな。麦飯に分厚い牛タン、とろろもついてて幸せな気分になります。テールスープも絶品です。

牛タンって焼肉のときの一品という感じでしたが、分厚さと存在感に圧倒されますな。一味を付けて食べるとまたうまし。

後はお土産でささタン。笹かまに牛タンが混じってるんですが、こりゃまた絶品。恐るべし仙台。


ささタン満喫してるとオリン開催しちゃってますね。

前回のオリンはカマ対策強化月間でしたが、今期はどうやら盾対策っぽいです。今のところ圧倒的に盾職に負け越してますわ。

今のところ勝率は2割4分。召喚職の2割に次いで悪い勝率ですな。


さて、クランでは折角トレスに行けるようになったんで狩りに行ってみる事に。

構成は桃POT(ウォク)、妖子(エヴァスセイント・ATK)、胡桃(カーディナル)、ナリス(ダンサー)、すに(プロフ)の5人。



魔法生物のゴーレムガードはダンサー担当。

その他アンデッドはエヴァスセイント担当。

ゴーレム硬いし痛いし闇体制あげなきゃなーと。妖子のほうはサクサクTU狩りでウマウマでしたね。久々に緊張感がある狩りで良い刺激になりましたよ。


2009
0720
Mon
tb* 0
com*0

トレス初狩り

肩章買取を110kにしちゃってて大損こいたナリスです。

でもいいんです。

放り込んだ人おめ。そして戦場では気をつけよう!


最近はセロムのビーズが流行って燃えたSクリが安く買えて嬉しいんですがバイタイベントやバイタアイテムはどう考えても引退を早めるだけのものだろうなと危惧してます。

ティアト討伐が定例化してるんですがベスペル片手剣はさっぱりでませんね。ジグ鯖では2本で共に二刀になってるんでしたっけ。使い勝手ではレベル制限の問題でイカルス武器のほうがいいんでしょうが。

イカルス武器をビーズで高級に!そしてベスペルを抜くように+7にしちゃおう!とか考える人がいるでしょうね。

散財しちゃわないように気を付けましょー。



空間クエも終わったんで某ボーンズに誘われてトレスへ。

歌いる?エヴァスいる?

んー誰もインしてないからこのまま行くかー。大丈夫っしょ。

のノリでGO。



廃人ばかりのPTですんで楽しかったです。

経験はかなりうまいんですねー。フルPTでも60k~70kくらいは入ってたかな。

高火力揃いの上にカウンタークリもあったりとサクサクサクサク経験%は上がりませんけどSPうまうま。

ATK陣はドゥームブリンガー、ソウルハウンド、ウィンドライダー。

支援職は踊り。

後衛職はプロフ、シリエンセイント、カーディナルで途中までエヴァス。

歌はないものの減った分は叩いて吸収でサクサクでした。


その後にトレスに会いに。



こいつは何回か狩った事あるなー。

叩かないと扉が閉まる!とか何とかよくわからんけど¥無しで殴り始める面々。

そんでも無事討伐。

何にも出なかったけど。


そのあとダリオン。

此れは初。



範囲スタンがうざいんだけどヒール要らずで余裕余裕。

某ボーンズいるんで此れも空っぽ。


メンバーがメンバーなんでクラハンで行けるかどうかを測る事ができないような高火力すぎ。

狩場が少ないんで新狩場は新鮮で楽しかったー!


2009
0719
Sun
tb* 0
com*0

Aウィル

エキムスの討伐で出たアーチャーズウィル。

90Mもしたけどまぁ気にしない。

転売しようかと思ったけどやっぱり自分で覚えてナンボですね。



ひゃっほー。

命中+8は大きい!

射程+50はどーでm


発動系はFウィルと共通なんで枠の心配は御無用。

NoBuff状態で弓をもつと138→146へ!

ちなみに二刀の命中は142。

二刀より命中が高くなってるってのもちょっと嬉しいですな。

当たらない事にはどうにもならん訳なんで命中upで戦争&オリンが楽しみですね。


2009
0719
Sun
tb* 0
com*0

空間2

連日で空間へ。

連休前はアイオン課金最終日だから向こうに行ってる人が多いだろ!

って事で空間を上っていく。

途中のBOT軍団は昨日は殺したけど今日は勘弁してやる。

だってDDいるんだもんー!



ひゃっふー。

ヒール要らずで討伐完了。

コアばっかりで変身書出ずに残念ボーンズ。


上に登るとラヌクもいたー!



いやほおー。

取り巻きを殺さないように気をつけながら討伐完了。

こっちは空っぽ。


無事にクラン員全員のクエスト完了!

トレスってとこに行けるようになりますた。

クラハン範囲が広がってよかたよたか。

2009
0717
Fri
tb* 0
com*0

空間

もう何度かよったことか。

何度かよっても居ないんだよねー。

ここ2日ほどカンスト廃人ボーンズとクラン員とで行ってみてるんですが。



移動するまでがダルいっすね。

折角5Fまで行っても沸いてない日々。



折角上まで行ってもテレキューブをテレキューブに殺意を覚えますね。

そんな時はびっくりしてなごみましょう。



・・・。

これってどうなの。



なごめねーよー。


2009
0715
Wed
tb* 0
com*0

ティラノ!ティラノ!サイレン!サイレン!

福岡では盛大に博多祇園山笠のフィナーレ、追い山が終わったようです。

福岡で一番の祭りだけあって昨年末来不景気で灰色になっていた街も久々に大賑わいでしたねぇ。

半月間、仕事が休みがちな人も会社復帰される事でしょう。


傷の大地の混み具合は辟易としますね。バイタアクセやセロムの影響で引くだけ引いてスリープやらルーツでストックする狩り方には疑問を感じざる得ないんですが友人知人を失くさないように程々がいいと思います。

夜にinするとクランでちょっとティラノ狩ってみようぜ、って事に。

ティラノと言えばSMダンスを維持しながらタイタンのフレンジーやらを駆使してやっと倒した記憶が想起されたんで歌踊完備のFAユタマンで逝ってみました。

構成はグラ、ダンサー、シンガー、プロフ、シリエル、エルダーの中身三人。

ティラノの尻をベスペル二刀でぶっ叩いてきました。



太古の島のmob全てが薄青でティラノ薄青。

SMダンス維持で狩り始めたものの、ヒール要らずなのでSM無しで乱獲。

薄青ですしね。

6人でティラノ一匹125,112の経験値。他の通常mobは9,000~24,000くらい。狩る数が多いのでそれなりにうまいのかな。ネクタゲ連打で大変でしたけどっ。

キュムやティム、レナドなんか出ちゃうようになってるんですねー。

クエも最上位A武器の図とコアでうまうま。

平原はWIZ範囲狩場なんでしょうがティラノ地区は閑散としててウチラしか居ないので快適!



ティラノと言えば石上げですが、結局1個だけ10石→11石になりました。

石が高いんでS80↑武器の人たちは大変ですねぇ。

そのあとちっとも石上がらないしダルくなってきたんでサイレンへ。



ヘックスやらパワブレ、PBDもサクサク決まって余裕の討伐完了。



サイレンも薄青でした。

無事討伐できたんですが空っぽ。何もドロップしなきゃ石もあがらん。

レイドポイントは412Pも貰えたっぽいけどこれに意味が?よくわからんとです。


そのあと、不滅の野良PTがあったんで飛び込んだらCCの巣窟で楽しかったです。

デモスプ出てうまうまー!でした。

また懲りずにいきませう。



そうそう。

児童ポルノ禁止法改正案は廃案の模様ですな。

ジャニーズの半裸はセーフでSantaFe(サンタフェ)はNGとかよくわからない法案なんで廃案賛成ですぞ。

臓器移植法改正案は通ったっぽいです。

"「脳死は一般的に人の死」としたうえで、脳死判定やそれに続く臓器提供について本人の明確な拒否の意思表示がある場合を除いて、家族の承諾で提供を可能"

となるそうですが脳死が人の死と位置付けられた以上は延命措置が不可能になるわけで延命しようと思えば実費で、って事かな。保険がどこまで効くかわかりませんが。

臓器移植を待ち望む人たちには朗報。

脳死判断される側には疑問や問題点が残るような気がしますね。

課題先送りという感が否めない結末に総選挙が絡んでる気がして気分が悪いですね。


2009
0714
Tue
tb* 0
com*0

連合参加、戦争参戦

さて、都議選速報をにやにやしながら見てた訳ですが、土曜日は領地戦、日曜日は戦争と我々を週末引き籠りにしようと画策するNCJの罠に思い切り嵌ってみました。

そうそう、新しく"のみ漢"連合に参加することとなりました。皆様の足を引っ張らないように頑張ります。


さて、土曜日はバッヂ集めをしてから放置プレイなので略。

日曜日は16時~ギラン戦、20時~ディオン戦に行ってまいりました。

連合脱退してから約1カ月ぶりの戦争でした。

いやー鈍ってますね。動きがギグシャグして皆さんにご迷惑を・・・。

戦争レポート的な事はSSを撮るのも忘れているように必死すぎて覚えて無かったり。しっかり覚えれるように今度はSS撮っておこうと毎回心に誓うんですが実行に移されたことが。SS撮ると落ちそうで・・・。

あいにく、"血盟なしね"の戦争参加者が少なく連合内で調整していただきました。

ギラン戦では近接部隊の踊りで参加。肉壁です。野戦が多かった気がするんですが、遠距離が多いCCによく転がされました。

ディオン戦ではWIZ部隊に。野戦~籠城してから待ちうけてからの攻撃だったんで(WIZの人たちが)KILL数を稼いでくれました。

ギラン戦では当連合が城を奪取。ディオン戦では共闘先が防衛。まずまずだったんではないでしょうか。


のみ漢連合に参加して思ったことは決断が早い!

グダグダっとしてる間があったら取りあえず突っ込んでみっか?みたいな感じで待機する時間はあまり無かったんで楽しかったです。戦場で死んで街からすぐに復帰しても残党が踏ん張ってて盛り返す!此れが醍醐味ですねー。

やっぱり戦争は楽しいですわ。


それから我がクラン、血盟なしねに新しいクラン員が増えました。時間的に中々合わずにまだ一緒に遊んでませんが人数増えれば出来る事が増えるんで非常に嬉しいです。


小ネタ

いつも狩っている傷の大地でやたらとキメラの数が少なかったら嵌って出れなくなってるキメラが居るかもしれません。

そういう時はGMコールをしてみましょう。


エルピーやらインティンスコールドバッファローやらを狩って調理しちゃってるんですな。GMさんはグルメだそうです。

こういう味のあGMは大変良いです。



メモ


2009
0713
Mon
tb* 0
com*0

都議選

都議選終わったっすね。衆院選の前哨戦として速報見ながら笑ってましt。

総議席が127議席な訳です。



自民+公明 61議席

民主+ネット 56議席

第一党は民主となったものの、民主は東京・生活者ネットワークとの共闘だったような気がするんで加算してみてどちらも過半数割れ。

さて、そうなるとキャスティングボードを握るのは共産?民主も自民も取り込むことは無いだろうと思うが意表を突かれる可能性も。

なんて微妙で絶妙なバランスなんでしょ。自民は衆院選に向けて麻生降ろしやら体制を見直さねばならぬし、民主は大幅に議席を伸ばして第一党になっても過半数割れなんで小沢、鳩山問題が世論では片付いていないとの証明になってしまったし。

自民の弱さに呆れつつも民主が政権とったりしたらあの主義主張がバラバラ具合のままで政治されたらかなわんなーと。

衆院選が楽しみですな。


2009
0708
Wed
tb* 0
com*0

純粋

ちあきなおみファンが増殖してるっぽい。

CMや映画で彼女の歌が入るたびにファンが増えてるそうな。

ちあきなおみといえばコロッケのモノマネを思い出してしまうんだが、最近はYouTubeとかで見れるんで便利ですね。

歌唱力というより何か訴えかけるような歌い手さんです。


「美空ひばりは圧倒的な声量と歌唱力で、自らの喉を楽器のように鳴 らして聴き手をしびれさせる。一方ちあきなおみは、それぞれの歌の歌詞を、その歌の言葉をひとつひとつ聴き手の心に沁み渡らせる 。こんなに日本語の響きが美しいと感じたことはない。彼女の歌の前には、どんな歌唱テクニックも霞んでしまう。」


そんなちあきさんは、1992年にご主人が亡くなって、「オトンがいないと歌えない。アタシも一緒に燃やして」と棺にしがみついて以降、引退宣言もしないままに人前に一切出ないらしいです。外出は墓参りだけだとか。ちなみにご主人は郷 鍈治という俳優で宍戸錠の実弟です。

デビューは「お色気路線アイドル」だったらしいんですが78年の結婚後は自分の好きな歌だけを選んで唄っていたそうです。



今世の中にあふれている音楽はどうも肌に合わないんですが、ちあきなおみや中島みゆきの世代の歌がいいです。

天才的な音楽センスと言えば先日亡くなったマイケルジャクソンも最高でした。

そりゃ晩年は色々と取りざたされてましたが純粋な人は社会規範からえてして外れてしまって奇異にみえるもんです。


話は変わりますが2007年~2008年に富士スピードウェイで行われたF1日本GPですが2010年以降は開催中止らしいですね。

世界的な経済不況がオフィシャルな理由。

残念だとは思いますが2007年の未曾有のトラブルから2008年はマシになったと噂で聞いたんですけど一因あるんでしょうか。


2009
0708
Wed
tb* 0
com*0

美人多し

ユタマン

これ

本当か?