FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
0430
Thu
tb* 0
com*0

イカルス武器のオプションって?

みなさま、破滅で水晶GETできてますか?

なんか水曜日に初期化されるはずが初期化できてないんでまだ入れるとか。

属性が今まで以上に付与できるということで大盛況ですね。

幻影じゃないアガシオンが当たってよかったなー。


幻影だと出しっぱなしって訳にはいかないですものね。

しかし成功率はイマイチだそうな。費用対効果考えてみるとどうなんでしょうね。もう少し楽ちんに水晶ゲットしたいもんですわ。

インペ着てるけどダイナもちゃんとあるんだよ。

傷いっても・・・ああ、インペだった。


オリンシーズンは着せ替え面倒でダイナ着てないなあ。

部屋着にしては高価なんで使いどころを考え直そう。



そうそう。巷ではイカルス武器オプションってしょぼくね?とかって話をよく聞くんです。

(む)さんとこにはイカルス装備武器オプション(2007/11/21)記事として載ってます。

確かにしょぼい。

一方で韓国公式じゃオプションの内容には違いはないものの、オプション数値が全然違う。

各種武器ソウルストーンオプション(韓国公式)

どっちが正しいんだろ。

例えば片手剣。

・ダイナスティソード(333/151)フォーカス+111

一方で

・ベスペルカッター(396/176)フォーカス+100

はほぼ確定。

ということはイカルス武器のオプションは

・イカルスソード(363/163)フォーカス+67

のほうが信憑性があるのかな。公式では+111となってるような気がするんですが。でもそれだとアデン地下組織さんで調べると、軽くダイナスティ武器とイカルス武器との火力が逆転してたり。


※ダンサー[Lv80]/オリンBuff+各種ダンス/インペ重/バイウム+QA

どなたか実際に手に入れた人で情報持ってませんかっ。


2009
0427
Mon
tb* 0
com*0

クレフト改めクラフト

破滅or破壊の種子のどちらかが安定状態(占領状態)になったときにだけ出来るPvPゲーム(デスペナ無)のクレフト クラフトに参加してみました。


まずはグレシアの北の端にある転送装置でクレフト クラフトへ。

ボテックスゲートに話しかけて参加申請。


参加申請すると下の表のようになります。


参加人数が両PT9名集まると競技開始。

競技時間は25分で陣地から基地のナンチャラって物体を壊したり相手を倒したりするとポイントゲット。


点数は常に表示されます。PvPはBuff無かったりPOTもなかった状態だったんで雑魚扱いでした。

オーラバードになると基本ステータスも変わるみたいでSSをたくさん積んでたりすると重量オーバーになるんで注意ですね。

各個人成績は下のように表示されます。


[CAT]ってのはチームのキャプテンでこの人がENDすると生きている人に切り替わります。恐らく点数が高いのかな。

25分間で点数を競って勝利するとエメリーの破片50個をインベントリに入ります。取引可能なアイテムなのかな。そしてクラフトフィールド内で空中採集が自由に5分間だけできます。スターストーンは数多く浮遊しているので移動ストレスがないままに採集可能です。

んで、エメリーの破片200個、レッドスターストーン600個で中央拠点に現れるエメリーコンバーターってので水晶1個と交換できる仕組みらしいです。

やってみた感想としてはPvPとか楽しかったんですが補償がまぞいんでちょっときついかなー。


関連情報

クレフト クラフト

トロニス、カークランの交換リストと各レシピ


2009
0427
Mon
tb* 0
com*0

討伐後の敗残兵

ティアトが立て続けに討伐され(噂によると10回ほど討伐すると)、破滅の種子が占領状態に。こうなると出来る事は二つ。

1. 敗残兵の討伐クエスト

2. 属性原石の上位、属性水晶の材料を地上採集で得られる。

以上の2点。

まずは敗残兵の討伐クエストをしてみることに。


クエストを受けるNPCは破滅の種子に飛ぶと居る"オフィサー エドリック"。


敗残兵を排除するクエストらしく2~3人用、4~5人用、6~7人用、8~9人用と区分があって選択可能。このときはフルPTだったので8~9人用だったのかな。

進行に従って中に飛ぶと秘密の発信所なる場所へ。


飛ぶとBuffは全て解除されるので注意。

20分限定IDなので早くBuffしなきゃと思ったらクリエラるクリエラる。3名ほどクリエラってしまい待ち。クリエラ者はインするとNPCエドリックあたりらしいので話しかけて入ると合流できるようです。

中はティアト討伐の時の要塞と同じ構造物があってそれを突破する感じになります。


モンスの数はそれほどでは無いのですが、狩ってると正面の扉が勝手に開きだしてわんさかモンスが・・・。スリーパーの鬼がいたおかげで余裕綽々。


突き進んでいくと最深部に"敗残兵制御装置"とかってのがあって、それを破壊すると占拠完了で終わり。


んー不滅の種子-苦痛と比べたら超楽なのかな。割と早い時間でクリア。

帰還するとNPCエドリックへ。話しかけると"戦闘補償ボックス"なるものをゲットできます。

どうやらクリアタイムによって補償ボックスのグレードが変わるようですね。


697kアデナとか・・・。

他の人は418k+アダマンティウム2+オリカルキュム2とかだったのかな。まぁ難易度から言えばそんなものかなという感じです。


2009
0427
Mon
tb* 0
com*0

ティアト討伐

不滅のエキモス攻略はまだなんですが、破滅のティアト討伐は複数チームで討伐成功の話が飛び交ってますね。

私も破滅の種子、ティアト討伐に参加してまいりました。

いつもの船で移動。


初回はきっとこの部外者が血盟船に乗ったから失敗したんだと思う!


第1回目はティアトに会えたものの、形態第2段階で全滅。

ティアトにあうまでの流れとかティアト対策の経験を積むことができたんで次回は討伐出来そうな感触を得れて良かったかな。


さて、第2回目から本気モードですよ。

破滅の種子に入ると大部屋があるんですがすぐに突っ込む癖を直さないと常に転がっちゃいますね。


大部屋を掃除したら各要塞への入口があいて要塞を占拠。二手に分かれて占拠していくとティアトへの扉が開くのかな。

ティアト部屋へ行く途中の砦も占拠しつつ進行してくと途中でムービーが流れます。










幼女アイドルは名はティアトだったんだ。

まずはティアト周辺にいるモンス群の排除。

排除が完了していよいよティアトへ。



さすが"幼女アイドル ティアト"さんです。ティアト親衛隊がいますね。この周辺にいるティアト親衛隊は無視でOKだそうです。アイドルにつきものの親衛隊ですから。



第1形態ティアトのHPがある程度減ると第2形態へ。第2形態になるとトンデモナイ範囲攻撃してきますね。

一度喰らって差し上げたんですが23000ダメ貰ってたかな。ギリギリ死にましたね。



そして念願のティアト討伐成功!

ドロップはイカルス槍が出ましたね。ひゃっほー。



翌日に2回目の討伐成功したんですが封印されたホーリースピリットクローク(マント)とプロテクションオブエレメンタル。武器がドロップしなくてションボリです。

マントはバグ?らしくてS84マントなのにダイナで装備できるそうです。

討伐成功して嬉しいですね。どんだけ死んじゃってもOKPKです。


メモ書き

・ティアト討伐成功後、同じキャラでは初期化後に再討伐可能。

・初期化は水曜日、土曜日のAM6:30にリセット。

・ティアトは10回ほど討伐すると占領状態。


関連情報

狩場-不滅の種子


2009
0421
Tue
tb* 0
com*0

IQ

詳細は読んでもらってもわからんと思います。


読売新聞、日本テレビを提訴します(株式会社外部の専門家)


中村 克(まさる)という人がTDLでの逸話を集めて本を出したんだが2chで書かれてたことや読売新聞の投稿とかに酷似してるんで盗作じゃね?って話。


ベストセラー盗用疑惑、TDL逸話集「最後のパレード」(読売新聞)


漫画と違って23万部も売れればベストセラーなんだが盗作疑惑の記事に対して訴えてやる!と仰ってるわけだ。提訴すると言ってしなければ脅迫罪という話もあるんだが本を出版する割にはどうもよくわからん文章を書く人だなと。

>読売グループとディズニーでは集団IQが違いすぎます。ディズニー出身の私から見れば、読売グループの集団IQは、ディズニーが200とすれば読売は60くらいでしょうか(笑)

とblogでお書きになっておるんだが集団IQてなんだろ。

IQといえば

IQランキング

チブル星人 50000

ルチ将軍 1300

写楽保介 700~800

仮面ライダー 600

許京寧(自称) 430

セーラーマーキュリー 300

ムスカ大佐 300

ルパン三世 300

ヘルガ(リングにかけろ) 300

ギレン=ザビ 240

マリリン・ボス・サバント(ギネス記録保持) 228

奈良シカマル 200

ライス長官 200

中村(自称) 200

ニュートン 190

金田一一 180

アインシュタイン 約175

キバヤシ 170

リンカーン 155

アドルフヒトラー 約150

レオナルドダヴィンチ 135

東大生の平均 120

酒鬼薔薇聖斗 70

山下清 68

読売新聞(中村氏談) 60

というランキングが某掲示板に記載してあって懐かしいルチ将軍やヘルガなんかが並んでる。

まぁコピペを集めて出版するのはお薦めできん訳です。自分で集めた(知的)財産であったりすれば問題ないのにね。

そいやIQテストって小学生の頃にした覚えがあるんだけど今はしてるんかな。興味はあるものの知りたくないな。


2009
0421
Tue
tb* 0
com*0

ベスペル武器のオプション付加価格

ジグ鯖でも出始めたS84ベスペル武器。

気になるソウルストーンオプション付加なんですがplayforamに載ってた。

S84ベスペル武器のソウルストーンオプション付加

ソウルストーン ステップ16

Sジェムストーン 623個


精錬費用もS武器とは異なってます。

精錬費用

精錬 - Bジェムストーン 36個

解除 - 920,000a

(S80、S82武器と同じ)


ソウルストーンのステップを上げるレイド。

13,14,15,16 段階

フリンテッサ,アンタラス,ヴァラカス

15,16 段階(一定確率)

ベレス,ティアト,エキムス


さて、どうやらジグ鯖ではソウルストーンステップ16が存在してないとか?

ベスペル武器がオリンや戦争で活躍するのは1か月後くらいかな。


参考|ベスペル武器一覧


2009
0420
Mon
tb* 0
com*0

戦争

領地戦直前の戦争ですよー。5月からは領地戦。

攻城戦関連の変更事項

・隔週の土曜日と日曜日に実施されていた攻城戦が、隔週日曜日の1日で行われるようになります。実施時間は以下のように変更されます。

 変更前:隔週土曜日と日曜日の午後9時から午後11時までの間

 変更後:隔週日曜日の午後4時から午後6時までと、午後8時から午後10時までの間

 この変更は、4月18日、19日の攻城戦終了後より行われ、5月3日の攻城戦開始時間から適用されます。


領地戦の追加

・攻城戦実施と同週の隔週土曜日に「領地戦」が行われるようになります。

・領地戦とは、既存の血盟が中心となる攻城戦とは違い、一般プレイヤーが領地の紛争に「傭兵」として参加し、大陸の覇権を争う新たなコンテンツです。

 第1回の領地戦は5月2日(土)午後8時から午後10時を予定しています。


領地戦が隔週土曜日20:00-22:00、戦争が隔週日曜日16:00-18:00、20:00-22:00とか。戦争参加者が前半戦と後半戦で二分されてしまうのかなって思ったりします。多人数連合が有利なのか、少数ながら精鋭部隊を有する連合が有利なのかわかりませんが300-400人規模の戦争が100-200人規模まで減っちゃうのかな。PCが軽くなっちゃうかも。



さて、土日も戦争に参加してまいりました。

土曜日はのみ漢所有のギラン攻城戦。戦力的に拮抗してて面白かったですね。

全体的に押していた感じだったのですが最後に防衛ラインを突破されて刻印され逆転負け。

日曜日はCC所有のディオン攻城戦。

待望のCCとの決戦。野戦では圧倒的に相手方の強さが光りますね。人数で勝ってたので何とか押し返すものの陣地は折られちゃいます。城内では配置がうまいというか中庭攻防戦でも城門突破して後に劣勢と見るや城壁に遠距離部隊が陣取って粘るんですよね。これで何度ENDしたことやら。まぁ中庭に陣取ってくれたおかげで街からすぐに復帰できたんで助かりましたが。

最後は当連合が刻印成功して勝利。中々楽しめた攻城戦でした。


領地戦に向けてのクラン運営を考える時期なのかな。うちのクランは超少数なので小回りが利く反面、戦争主力には成りえないんですね。領地戦の導入によって色んな新要素もあったりするんでより戦争と領地戦を楽しめる環境づくりをしていこうかと思います。


2009
0420
Mon
tb* 0
com*0

週末

この週末でジグ鯖でもティアトを3回以上討伐されたっぽいですね。相方が一度、参加してたのを横目で恨めしそうに見てたんですがその場に居なかったのが悔やまれますね。んー参加したいですね。

イカルス短剣2?、ベスペル弓、ベスペル魔法剣が少なくともジグ鯖でドロップされたようです。400+M~1.3Gと金額に大きな幅があるものの総じてダイナ武器よりかなり格安じゃないでしょうか。ウィル系の本もドロップしてて人気のFウィル2、Aウィル、Mウィルと市場に出回り始めてきました。

討伐の早さも驚きなんですが各種武器の安さにも驚きですねぇ。ソウルストーンオプションとしてはイカルス<ダイナだそうなんでどうなんでしょ。討伐方法も確立されつつあるようで市場に出回るのも近いのかもしれません。出来れば参加してみたいですね。

ティアトが武器系、エキモスが防具系との事なんですがどうなんでしょ。



土日は我らがユタマンのダイナ防具セットが完成できたんで傷でシャダイ湧き待ち。残すは肩パットを付けるだけ。この辺がさすが彼の深い業というか何というか。

リアル時間の土曜朝7時から張り込んでシャダイが湧いたのが日曜7時だそうです。24時間戦える彼ならではですね。その間、ずっと傷に籠りキメラは数百匹狩り、ダイナ重基本セットを堪能してから棘付きの防具に。


ただでさえ火力バ●と言われるデュエリストに6.6%の攻撃力UP。恐ろしい限りですね。そういえばデュエリストのTSSに属性が乗るようになったみたいですね。早速、ユタマンにTSSを打ってもらいました。こちらはシールドのみで属性耐性エンチャットなしだと7kダメ・・・。後衛やWIZの人も打ってもらっていたようですが、1発でENDだったりかろうじて耐えてもDSのコンボでENDとか。凶悪な相手となっちゃいましたねぇ。オリンでは当たりたくないものです。


土日の戦争に向けてjasutisさんとこにお邪魔してました。

うちのような弱小クランを受け入れてくれましてありがとうごじゃいます。


週末に稼いだ経験値を全てSEに注ぎ込んでみました。

各種ダンス コスト+8~+14

全て+13に揃えるのは苦難の道かと。一気に5%ほど消費して萎えました。アップ前と比べて随分と使う経験値が減ったんで調子に乗っちゃうんですよね。

その他アクティブ系、パッシブ系をSEしましたが完成の暁にはSSで。

まぁいつになるのやら。


2009
0417
Fri
tb* 0
com*0

悩ましきダイナ重とインペ重

シャダイを待ち続けてようやく肩をひっ付けてみた。


どっかのサイトに攻撃力UPがあったんですが残念。なさそうです。攻撃力の変化はないです。

さて、インペ重と何が変わったのか、何が変わらなかったのか。


■ステータスの変更

インペ重はDEX-2、STR+2だったがダイナ重はCON-2、STR+2となっている。CONが32しかないダンサーには死活問題のように思える。

CON

毒・出血・スタン耐性、肺活量

CON+1 = 最大HP/CP 約+3%

CON+1 = HP/CP回復量 約+3%

CON+1 = 最大積載量 約+3%

となっており、CON-2ということは最大HP/CPが約6%減少していることになる。実際にHPは-8.8%、CP-5.2%減少している。インペ重はOE品なので6%以上の減少。HP/CP合わせれば642の減少となっておりこれにインプルーブコンディション等のBuffが加われば思った以上にHPが少ないと体感します。PvPではディレイの減少によりスタンスキルの連打が可能となっているため今まで以上に掛かりやすいようになっていることでしょう。

CONが下がる一方でインペ重で下がってたDEXが32から34と元に戻ってます。

DEX

DEX+1 = 移動速度+0.8%~+1%

DEX+1 = 命中率+0.46~0.66

DEX+1 = 回避率+0.46~0.66

DEX+1 = 攻撃速度+0.8%~1.0%

DEX+1 = クリティカル+0.8%~1.0%

DEX+1 = 盾防御率+0.8%~1.0%

DEXは様々因子に影響するステータスですが逆にそれぞれに影響する数値が微小です。

移動速度は+3足が速くなってますね。命中率は+1上昇。命中率は狩りでもPvPでも殴り中心のダンサーには貴重かもしれませんね。回避率は+1。攻撃速度は+7で1.6%ほどの上昇。クリティカルは+1で大勢に影響なし。移動速度、命中率、攻撃速度上昇が嬉しいかもです。


■防御力

防具グレードが上がったので当然ながら防御力は上昇してます。インペ重と比べて+44硬くなっており3.5%の上昇です(インペ重がOE品なので驚くほどは上昇してない)。


■セット効果

プラチナバードなので一応、上位防具なのですがこのバードのセット効果はいまいちですね。狩りにはいいかもしれませんが。

闇耐性+8。これは空間等の闇MOBが多い狩場では重宝しますが・・・。

ソング/ダンススキルの消費MP約6%減少。一説によるとダンス+13までSEすればスト消しなしでMPが回るようです。メイズや不滅等の厳しい狩場やIDではスト消し推奨環境でロクに叩けないというストレスはこれで解消されそうな気がします。確かにダンスを5つ(フュリ、ファイア、インスピ、ウォリ、ヴァンプ)踊ってソロっても悠々MPはあまります。

逆にインペ重にあった効果であるスリープ/ホールド耐性-70%が無くなった訳ですが、これは狩りをしている上ではそれほど重要視されませんね。問題はPvPです。SEがたやすくなりディレイが減少したおかげでトランスやホールドが脅威になると思ってます。パッシブスキルのSEで若干は防げるでしょうがPvPで生き残るためにはこの効果は重要な気がしますが、まったく気のせいかもしれませんので週末の戦争で試してみようかと思います。戦場で見かけたら積極的にトランス系/ホールド系/スタン系をかけてやってくださいませ。


■総合評価

まだ一日狩りをしたりしただけなので断言できる訳ではありません。ひょっとして不足な部分を補完する方法もあるかもしれませんが、素材の減少で費用対効果もあるので狩り中心であるならダイナ重は良い性能と言えます。現状での体感ではダイナ重は狩り用、インペ重はPvP戦争用の装備という感が否めませんねぇ。ベスペル重はインペ重の強化版のような仕様なので好みとしてはベスペル重ですかね。まぁ揃えるのは無理なんですが。

特にCON下げってのがきつい。タラリーからダイナ二刀へ乗り換えたんで余計にHPが下がってるという感じがしますね。ダイナ二刀の場合、タラリーのCP30%up、HP15%upを切り捨てても乗り換えるだけの火力があるので満足なのですが。インペ重+タラリーとダイナ重+ダイナ二刀と比べてCP36%、HP21%ほどは少なくとも下がってるんでちょっときついですね。特にPvPだと近接にはダイナ二刀の火力が発揮されるのでいいのですが遠距離職に対しては非常に不利。


●インペ重+タラリーと各装備のCP/HP比較

(染料無)

CP

HP

インペ重+タラリー

-

-

-

インペ重+ダイナ二刀

-891

-279

-1170

ダイナ重+ダイナ二刀

-1039

-773

-1812


ダイナ重の最大の恩恵は錆びた感なドム重であるインペ重から気分転換できたという事ですな。


あーあと、サブクラスとの互換性がないのも悩みの種ですね。肩つけちゃうとサブクラスのタイタンで着れないという情けないことに。上を2着用意するとかあまり意味がないですし、いっそインペ重をダンサー用でダイナ重をタイタン用に・・・んーんーそれもなんだかなー。まぁ肩の鳥がカッコイイし暫くは着てよ。


2009
0416
Thu
tb* 0
com*0

苦痛!苦痛!

週刊現代で女性が嫌いなお笑い芸人ランキングが載ってた。


■19歳~34歳女性が選ぶ嫌いなお笑い芸人

1位

鳥居みゆき

10位

麒麟

2位

久本正美

12位

オードリー

3位

はるな愛

13位

陣内智則

4位

狩野栄孝

14位

出川哲朗

5位

オセロ

15位

だいだひかる

6位

柳原可奈子

16位

にしおかすみこ

7位

明石家さんま

17位

南海キャンディーズ

8位

ペナルティ

18位

今田耕司

9位

雨上がり決死隊

19位

とんねるず

10位

島田神助

20位

劇団ひとり


逆に好きな芸人は1位にオードリー、2位はんにゃ、3位チュートリアルらしい。江頭2:50の大ファンとしてはどちらのランキングにも載っていないので物凄く哀しい。同じく載ってないエドはるみとかは忘れ去られちゃったのかなと危惧したりする訳で。やはりダントツで芸人の鏡はエガちゃんであるという確信はゆるぎないものであります。



さて、ベスペル装備が全鯖で3つくらい落ちてるのかな。思ったよりティアトが攻略されるスピードが速くてまいっちゃいますね。今のうちに銭を貯めておかねばと思っちゃいますよねぇ。

失敗続きのダイナ防具もリベンジに続くリベンジでようやく完成。後は肩をひっつけるだけかな。思ったより、というかこんなに失敗するとは思わなかったんでアデーナをイパーイ使ってしまったよーBAKA-。

一説によると全ダンスをコスト+13でダイナII防具すればスト消ししなくても踊りを維持できるとか。とりあえずファイアだけは+14にしてみた。これはひょっとするとひょっとするんで本職スキルの踊りもSEしてこかなと。

などと妄想したりSEしたり製作失敗したり連合会議で疲労困憊してたら破滅苦痛に拉致られて行って参りました。

ふふ。最速タイムをたたき出したよ。


11分30秒+かな。11分の壁は厚い。

クリアする時間が短いほどドロップもいいのかなぁ。ドラコ手が出てウハウハ。

念願の22分以内にクリアすると貰える宝石装飾の戦闘補給品げっつ。わくわくして開けてみるものではない。まぁキュムやティウムは高値取引だしいいですねぇ。


魔法書くれよー!わーん!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。