FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008
1129
Sat
tb* 0
com*0

とんだ間違い

そういえばLv84のご褒美製作してないなとおもい倉庫にぶち込んであった刀身をかき集めAジェムを買取して製作。







混沌きたー!




早速、マモンの商人で研磨を3個購入。

そのまま鍛冶屋へ直行して二刀に!








きたー!

今のボスアクセやらの装備していると雷光+4=タラリー+9~+10くらいなのかな。

わくわくしながらクエを清算してDAIをとりあえず3枚貼る。








確かに雷光に貼ったんですよ。

確かに・・・・。





・・・・まぁ結果おーらい



ちなみに・・・オリンBuffだと。

(ヘイスト・フォカ・デス・マイト・バサコ・フュリ・ファイア・インスピ・ウォリア)

Lv80

ダンサー

ボスアクセ無

バイウム指

QA指

タラリー+8

100.00%

100.00%

タラリー雷光+4

101.11%

104.55%

タラリー+10相当

ヘヴンズ+7

106.31%

111.22%

タラリー+12相当

フォゴ剣雷光+3

100.16%

107.27%

タラリー+11相当


参考)アデン地下組織より

http://www.gakeppuchi.com/auo/


2008
1126
Wed
tb* 0
com*0

こーはくうたがっせん

昔は炬燵に潜りん込んでみかんを食べながら紅白歌合戦を見たものです。

最近はトント見ることがなくなったですねぇ。


『第59回NHK紅白歌合戦』出場歌手

http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html


紅組

白組

aiko(7)

秋山雅史(3)

青山テルマ(初)

Aqua Timez(2)

絢香(3)

五木ひろし(38)

秋元順子(初)

EXILE(4)

アンジェラ・アキ(3)

北島三郎(45)

いきのもがかり(初)

北山たけし(4)

石川さゆり(31)

キマグレン(初)

大塚愛(5)

木山裕策(初)

GIRL NEXT DOOR(初)

コブクロ(4)

川中美幸(21)

SMAP(16)

倖田來未(4)

羞恥心 with Pabo(初)

伍代夏子(15)

ジェロ(初)

小林幸子(30)

TOKIO(15)

坂本冬実(20)

東方神起(初)

SPEED(4)

徳永英明(3)

天童よしみ(13)

氷川きよし(9)

中島美嘉(7)

平井堅(6)

中村美津子(13)

布施明(24)

浜崎あゆみ(10)

ポルノグラフィティ(7)

Perfume(初)

前川清(18)

一青窈(5)

美川憲一(25)

平原綾香(5)

Mr.Children(初)

藤あや子(16)

水谷豊(初)

藤岡藤巻と大橋のぞみ(初)

森進一(41)

水森かおり(6)

森山直太郎(3)

和田アキ子(32)

WaT(4)


2008オリコン年間シングル

1位 嵐 不参加

2位 嵐 不参加

3位 サザン 不参加

4位 GReeeeN 不参加

5位 羞恥心 出場

6位 ミスチル 出場だか歌う曲は16位

7位 テルマ 出場

8位 KAT-TUN 不参加

9位 KAT-TUN 不参加

10位 嵐 不参加



今年もみないかな。

2008
1125
Tue
tb* 0
com*0

近況

Lv84になって困ったのは狩場がないって事かしら。

今はお手軽狩場、DWD狩りに勤しんでおります。素材貧弱ですが、風地火原石が落ちるので嬉しいですね。

経験はソロで1ダンス1.5匹ほど食えて1¥0.1程度かな。まだ慣れてないんで何とも言えませんが。

青種もたくさんもらえるのでいいんですが、圧倒的に黄種がなくて交換できるダイナ防具&アクセの図とコアが限られちゃうんで黄種を拾いに行かねば。

DWDはMP焼きモンスがうざいんですが、相方のばっしゃーん魔法があれば超楽ちん。



馬の範囲攻撃はすごいっすね。相性抜群。馬火力高杉。わたし楽杉。

ここは過疎化してBOTや業者がいるくらいなのでいつ来ても空いてて良い狩場っす。


夜中に知り合いに誘われてHB魔法陣手前のロウアー狩りをフルPTでしてみました。何がスポれるかを検証したかったらしいんですが、火力が半端じゃないので3¥で聖原石が8個とか。

ちなみにスポ品はタテオアクセコア、S防具コアなどでした。主にタテオアクセコアだったような気がしないでもないです。

フルPTで高レベル高火力だったので安心狩りだったんですが、ここのリンクの広さには驚き桃の木山椒の木ですね。遥か彼方のモンスがリンクしたぞって遠距離攻撃してくるんでうざくて仕方なかったです。

ここでソロで狩ろうと思うと場所を余程選定しないと即死しそうです。与ダメ吸収が被ダメを上回る収支が期待できないと中々ソロは難しいですね。

鬼火力のカバタリさんでリンクすれば死んじゃうようです。

傷の大地キメラ狩りも興味津津。グラスキル、タイタンのフレンジーあたりがないと厳しそう。タイタンでさえフレンジー発動を潰されたり、麻痺ったり死ぬことが多いそうな。

後は砂漠かしら。サソリはスタンがあってうざいしねぇ。

暫くはDWDかな。色々と試してみようかと思ったりしてます。


連休中はアンタラス、バイウムが一日であったらしく気になるオーク品をメモ書き。

アンタラス耳 1.7Gくらい

バイウム指 1.7Gくらい

ファイターズウィル本 1.6Gくらい

81共通本は高いっすね。ファイナルでは取得レベルが82だとか。ただ、ファイナルくるまで半年くらいはかかりそうなんで欲しいところです。

ファイナルといえオリンでスキルディレイが初期化されるようです。UDやフレンジーやらサブ80変身やら使いたい放題になるようですな。

オリンでは"勝てない職"に分類されるダンサーですがファイナルではどうなることやら。


2008
1125
Tue
tb* 0
com*0

優しくなれる一品

テロだと言われていた例の厚生労働省元事務次官連続殺傷事件の犯人が出頭したようですね。理由は「昔、ペットを殺された」とか。

そりゃ強引過ぎる理由でしょうに。

もっと人に優しくなろうよ。


ネットでは疑問点が羅列されてた。

疑問点

出頭に使用したレンタカーは犯行後に借りられていた

被害者証言の人が隠れるほどの大きな段ボールではない

足のサイズの27の小泉毅が25センチのスニーカー持参

実行犯は右利き鑑定が、小泉毅は左利き

親とも音信不通で長期間無職なのに家賃管理費込62000円を一度も滞納なし

黒いワンボックスカーの目撃証言はどうなったの?

緻密な犯行なのに理解しかねる犯行動機(34年前のペットの敵討ち)

元次官の妻まで執拗に何回も刺して殺害している

2ヶ月前にスッポン料理を若い女性と食べている。勘定は女性持ち。

(ちなみにオウムの村井を刺殺した徐裕行も犯行直前にデートクラブだかデリヘルだかの女と一晩過ごしている)



中国へ何度か旅行や出張に行ったりしたことがあるんですが、黄河が大変らしい



なにゆえ、こんなに鮮明な紫なのかよーわからんが、その向こうの本流はそれほどでないので汚染物質を垂れ流す場所だけを写してるのかな。

母なる河を綺麗にしなければ、と声高に叫んでも高度成長期の真っただ中の中国は経済発展を優先させるんでしょうね。日本でそうであったように。

ただ、昔の汚染される種類や汚染度合、また巨大すぎる国土が問題で世界環境に与える影響を考えるとちょっと放置してはおけない問題でないでしょうかね。

生の目で見たことがある国であるだけに哀しいものです。





世界に、環境に、人に優しくなれるように・・・これを装着してください。


Men,s premium brassiere メンズプレミアムブラ

http://www.wishroom.net/catalog2/menzubura/92235.html


2008
1125
Tue
tb* 0
com*0

ベルトとマント

 ベルト


入手経路は不明。制作かドロップかクエストにて取得か?

このベルトには魔法ピン(MagicPin)、魔法ポーチ(MagicPouch)でアップグレード可能。

魔法ピンと魔法ポーチは封印解除が必要。

 魔法ピン、魔法ポーチの封印解除費用

魔法ピン

費用

魔法ポーチ

費用

魔法ピン[C]

3,200

魔法ポーチ[C]

2,600

魔法ピン[B]

11,800

魔法ポーチ[B]

9,400

魔法ピン[A]

26,500

魔法ポーチ[A]

21,200

魔法ピン[S]

136,600

魔法ポーチ[S]

109,300


 魔法ピンの効果[重量アップ]と魔法ポーチの効果[インベントリ増加]

※Sグレードのベルトに各グレードのピンとポーチを付加したものと推察

魔法ピン

重量

魔法ポーチ

インベントリ増

魔法ピン[C]

+9,000

魔法ポーチ[C]

+27

魔法ピン[B]

+10,000

魔法ポーチ[B]

+30

魔法ピン[A]

+11,000

魔法ポーチ[A]

+33

魔法ピン[S]

+12,000

魔法ポーチ[S]

+36


左が魔法ピン、右が魔法ポーチの付与したベルトのSS



 マント

聖霊のマント,騎士のマント,古代のマントと総 3種種類が存在する。

 聖霊のマント

Lv84レベル以上でベスペルノーブルセットを全て装備した場合のみ

 騎士のマント

城を所有した騎士階級以上のキャラクターという条件

 古代のマント

ダイナスティーセットを全て装備していれば着用する事が出来る


2008
1124
Mon
tb* 0
com*0

グレシアファイナルtest"領地戦と攻城戦""要塞"

<アップデート>

・2008/11/05 アップデート/領地戦前における要塞戦時間

・2008/11/24 要塞所有時間の変更



領地戦は、血盟たちが主軸になった既存の攻城戦と違い、一般プレーヤーたちが領地間の紛争に「傭兵」と言う偽装された身分で大陸の覇権に影響を与える事が出来る新しい PvP コンテンツです。


つまり領地所有者同士の戦いのようです。

大まかな流れとしては

日曜日

攻城戦

16:00~18:00

20:00~22:00

 攻城戦終了後自動

領主宣布

領地クエスト補償

領地特産物販売

傭兵階級クエスト

消耗品販売

条件を満たせば

 要塞が全てPC所有

 領主クエスト完了

領主宣言

血盟Lv11可能条件

領地内NPCに領主血盟旗掲揚

荘園販売収穫10%増

翌土曜日

領地戦

20:00~22:00

領地同士で領地守護物の取り合い


領地とは?

領地は、血盟が所有する事が出来る居住地の最上位概念である城を村と隣近狩り場まで確張して、経済的利益を増加させ、一般使用者たちと相互補完的な関係を結ぶ事が出来る媒体的な役目をする様になります。


領地は一つ以上の城、城村、領地要塞及び狩り場で構成されて、次のような 9個の領地が存在します。

領地

グルーディオ,ディオン,ギラン,オーレン,アデン, インナドリル,ゴダード,ルウン,シュチュッツガルド


領地宣布

攻城戦(日曜日)終了後、血盟が城を所有している場合、自動で該当の地域は領地に宣布されます。

領地が宣布される場合、次の様な変化が起きます。

領地管理人(城内に沸く)

 領地管理人は、領地クエスト補償、及び、該当の領地の特産物を販売

傭兵大将(城前に沸く)

 一般人も傭兵大将を通じて、該当の領地に傭兵身分で領地に参加が出来て、傭兵等級を上げる事が出来るクエスト進行、及び領地戦で使う事が出来る各種消耗アイテムを購入する事が出来ます。


領主宣言

領地が宣布された状態で城を所有した血盟は、各城の終始場を通じて「領主になる道」 クエストを進行する事が出来ます。領主宣言の為の条件は下の様です。

領主宣言の為の条件

領地要塞との関係(国境要塞は除外)が全て無関係、或いは契約状態であること。

「領主になる道」 クエストを完了。

領地戦スタート2時間前までに完了。

領主を宣言すると

領主宣言は血盟レベルを 11まで確張する時に必要な条件になります。

血盟名声値 : 75,000

血盟員 : 170名以上

2.血盟レベル 11では近衛増強を通じて、各近衛毎に最大 30人まで近衛隊員数を

  増やす事が出来ます。.

領地所属 NPCに領地所有血盟の血盟文章が自動登録。

荘園の種子発売量、及び最大作物収買量が10%増加。

領主宣言が自動で取り消されるケース

領主宣言血盟が解散

攻城戦終了時、城主が変更

領主宣言が取り消された場合、全ての機能は初期化


領地戦

週期とスタート

領地戦は攻城戦と等しい週期(2週)を持って、攻城戦が始まる土曜日 20:00~22:00まで進行されます(既存土曜日に進行された攻城戦は日曜日に時間を移しました。[攻城戦]公知参照)

領地戦発生

領地戦は攻城戦が終わった後、自動で領地戦待機状態に転換されて、該当の城の領主宣言と関係なく指定された時間にあれば領地戦が発生します。

攻城戦が終わった後、自動で宣布されます。

参加登録

領地戦参加の為には、各領地の 「傭兵大将」 を通じて登録。

領地戦参加は血盟、個人単位で分けられて進行されます。

血盟の場合、血盟主や城の管理権限のある血盟員が登録すれば、血盟構成員全体が自動登録す。

個人の場合は直接登録します。

参加登録は領地戦スタート 2時間前まで可能です。

参加登録取り消しは上記等しい期間内に 「傭兵大将」 を通じて可能。

領地を所有した血盟は自動で参加登録。

領地戦スタート

領地戦が始まれば、城内部及び周り領域と一番目領地要塞領域は戦場。

領地戦に関係ないキャラクターは外部へテレポート。

領地所有血盟の血盟主は、戦場内に「陣地」や「前哨基地」を構築可能。

その他参加血盟の血盟主は、戦場内に「陣地」を構築可能。

領地内の城門と領地要塞の門は閉鎖され攻撃可能状態となる。

領地戦スタート10分前に戦場チャンネルが自動活性化。

戦場チャンネルは 「^」 記号を使って、チャンネル内で各軍間で対話が可能

領地戦終了後10分経てば自動に非活性化。

城内には「領地守護物」と「補給品」が配置されて、領地要塞には「領地投石機」が配置。

国境要塞中1個以上が契約状態の場合、既存守備兵以外に追加警備兵が配置。


戦闘規則

領地戦の基本規則は攻城戦と酷似。

友軍/敵軍/無関係に仕分け。

所属領地の血盟員、参加登録された血盟員及び個人参加者は、皆友軍。

他領地所属員は皆敵軍。

領地戦参加者には各領地別マークが血盟タイトルの上に表示されます。

友軍には強制攻撃を含んだどんな形態の攻撃も不可能。

敵軍と無関係対象には基本アクションが自動攻撃。

範囲攻撃はターゲットの友軍と無関係対象にダメージを加えます。

戦場内では PKカウントが適用されません。

敵軍が戦場外に出ても血盟戦争状態が維持される為、PKペナルティはありません。

無関係が戦場外に出る様になれば、120秒間紫状態。

領地戦に参加登録されたプレイヤーは戦場内で死亡時、経験値下落及びアイテムドロップ無し。

無関係は戦場内で死亡しても一般フィールドでの死亡と等しいペナルティを受ける様になります。

領地戦に登録されたプレイヤーは次の様な地域でリスタート出来ます。

城の居住区と一番目の村

陣地及び前線基地


前哨基地

城を所有した血盟主は「前哨基地」構築可能。

前哨基地にはMP消費、並びにジェムストーンBグレード120個。

同時に建設する事が出来る最大前哨基地数は1個

領地戦進行中に構築及び撤去を繰り返し可能。

前哨基地は破壊及び修理が不可能。

前哨基地周りにある友軍はHP/MP回復速度が100%増加。

領地戦で死亡する参加者達は、前哨基地や陣地でリスタート。

前哨基地は領地戦が終わり次第消失。


勝利

領地守護物

領地戦が開始後、領地宣布をした全ての城の内部に「領地守護物」が配置。

他領地の城内部にある領地守護物を破壊すれば該当の領地の守護物を獲得。

獲得した領地守護物を友軍前哨基地に移行し「守護物奪還」スキルを使えば、友軍所有の城内部に他領地の守護物が配置。

領地守護物を獲得したプレイヤーの位置はミニマップを通じて把握可能。

領地守護物を獲得したプレイヤーが死亡、回線切断の場合、領地守護物はその位置に生成。

領地戦が終了時、「領地守護物」位置が次の様な場合、所有権は元々の城に帰ります。

プレイヤーが領地守護物を装備した状態

領地守護物奪取に成功する事が出来なかった状態

領地守護物を奪い返した状態で領地戦が終わる場合、

次の領地戦まで「領地守護物」所有権を持つ事が出来ます。

領地投石機

領地戦が始まれば、一番目領地要塞には「領地投石機」が構築。

「領地投石機」は敵軍が攻撃破壊。

「領地投石機」 が破壊された場合、守備NPCは全て消え城門が全て開門され同時に城の防御機能が全て消失。


傭兵

城所有の血盟員を除いた全ての領地戦前参加者は、次の様な方法を通じて戦闘で匿名性を最大限保障を受ける事が出来ます。

キャラクター名変更

傭兵大将を通じて 「偽装スクロール」 を購入。

偽装スクロールは領地戦スタート10分前から使用が可能、領地戦終了10分後に元に戻ります。

チャット及びシステムメッセージに表示されるキャラクター名も一緒に変更。

ただしトレード及びパーティー参加時表示になるメッセージには、元々キャラクター名。

この状態で死亡、回線切断後復帰でも変更された名前は維持。

偽装スクロール使用状態では 「個人商店・工房、及びドワーフ工房」使用不可。

Lv40以上は傭兵大将から「傭兵変身スクロール」 を購入可能。

変身状態で経験値とSP 習得が不可で、該当のキャラクターとパーティーを組んでいるとPTMも経験値/SP習得が不可。(個人名声値の獲得は可能)

「傭兵になる道」 クエストを完了すれば、上位傭兵変身スクロールを購入可能。

変身維持時間は30分、変身状態で死亡しても変身は解除されない。

カオティック(呪われた剣所持者含)キャラクター及びオリンピアード参加者はキャラクター名変更及び変身が不可。

補償

領地スキル

各領地は領地別に固有スキルが存在し、これを領地スキルと言います。

領地戦終了時、所有中の「領地守護物」によって、アカデミー員を除いた領地所有血盟員に領地スキルが適用。

領地スキルの影響を受ける為には、自分の領地の「領地守護物」を所有している必要がある。

例えば、アデン領主が領地戦を通じてルウンとギラン領地の「領地守護物」を全て所有する様になれば、各領地の特殊スキル全ての適用を受ける様になります。

各領地別領地スキルは次の通りです。

グルーディオの守護者

STR+1 INT+1

ディオンの守護者

DEX+1 WIT+1

ギランの守護者

STR+1 MEN+1

オーレンの守護者

CON+1 MEN+1

アデンの守護者

DEX+1 MEN+1

インナドリルの守護者

CON+1 INT+1

シュチュッツガルドの守護者

CON+1 WIT+1

ルウンの守護者

STR+1 WIT+1

ゴダードの守護者

DEX+1 INT+1

城主が交替されても 「領地守護物」 の所有現況は変更されません。

各領地の「領地守護物」の所有現況は、ミニマップ → ワールド情報 → 領地戦情報を通じて確認可能。

領地特産品

領地戦に参加したプレイヤーは、領地管理人を通じて、次の様な領地別特産品を購入可能。

武器[Sグレード]ファイター型/メイジ型

同級の一般武器より物理(魔法)ダメージ +10%上昇

魔法(物理)ダメージ -10%

防具[Aグレード]闘いのアペラセット

社会階級による着用条件なし

死亡時経験値減少の割合は一般死亡の時の40%

(既存アペラセット 70%)

ベルト

アクセサリー | Aグレード

祝福を受けた帰還スクロール

ヘアーアクセサリー

特産品購入は領地戦を通じて習得した領地バッジとアデナを要します。

アデン/ルウン城の村倉庫近くに位置した「織造員」を通じて、「ベルト+バッチ/ピン」を結合したり、封印されたパッチ/ピンの解除が可能。

封印されたパッチ/ピン解除は失敗確率が存在。

次の様なアイテムを終始場と傭兵大将を通じて購入可能。

マント[防具]終始場を通じて購入可能

ストライダー[搭乗用ペット]傭兵大将から購入可能

マントは城を所有した血盟の血盟員中、社会階級が「騎士」以上のキャラクターだけ着用が可能

マント着用の為にはS84 防具をセットで装備している必要がある。

領地バッジ

領地戦参加中に発生される任務を遂行すると、領地管理人を通じて領地バッジを受ける事が出来ます。

任務とは領地戦が進行中の時間に接続している全ての領地戦参加者に各領地別で自動付与。

任務遂行の為の主要情報はクエスト情報ウインドウ「特殊」マップで確認する事が出来ます。

ノーブレス職位獲得

領地戦を通じて獲得した「領地バッジ」で「領地管理人」を通じてサブクラス有無と関係なくノーブレス職位を獲得する事が出来ます。


領地戦スタート 2時間前からは要塞戦登録が不可能になる様に変更されました。


 要塞(2008/11/24)

 要塞所有可能時間が変更されました。

 - 既存 : 75 時間

 - 変更 : 168 時間


2008
1124
Mon
tb* 0
com*0

11/24 KRテスト鯖アップデート~グレシアファイナル

アップデート事項


 飛行船

グレシア定期飛行船が正常に運行されなかった問題を修正しました。


 アイテム

 ダイナスティー以上のアイテムを製作した時、レシピ消耗無しに 100%製作が可能だった問題を修正しました。

 珍しい型魔法補助盾アイテムの珍しいオプションが非正常的な問題を修正しました。

 特殊狩りコンパニオン引替券が次の様に変更されました。

 - 既存 : 特殊狩りコンパニオン引替券 3枚パック

 - 変更 : 高級狩りコンパニオン引替券 2枚パック

 「ブルトガング」 古代剣の武器タイプがボウガンだった問題を修正しました。

 珍しい型 「ダイナスティーガントレット」 の珍しいオプションツールチップが抜け落ちていた問題を修正しました。

 封印が解除された古代のマントを再封印出来なかった問題を修正しました。


 要塞

 要塞所有可能時間が変更されました。

 - 既存 : 75 時間

 - 変更 : 168 時間


 オリンピアード

 個人戦,3 vs 3 競技で対戦キャラクターの状態ウインドウを通じてHP,CP を確認出来なかった問題を修正しました。

 たまに 3 vs 3 競技が進行されなかった問題を修正しました。


 クエスト

 「領主になる道 - ディオン」 クエストが正常に進行されなかった問題を修正しました。


2008
1122
Sat
tb* 0
com*0

11/22 KRテスト鯖アップデート~グレシアファイナル

アップデート事項


 アイテム


 属性解除の時、保有した属性アイテム,解除手数料が正しくなかった問題を修正しました。

 一部狩り場で基本兵器アイテムがドロップしない様に変更しました。

パーティー型インスタンスダンジョン

ヘルバウンド

破滅 / 不滅の種子

 PvP用 / 珍しい短剣二刀流の攻撃力、及び、攻撃速度が正しくなかった問題を修正しました。

 魔法屋販売 NPCを通じてこれ以上魔法書アイテムを購入する事が出来ない様に変更しました。

 魔法書だけ販売した一部 NPCは、これ以上ワールドに登場しない様に変更しました。

 職業群によってマントを装備する事が出来る様に変更になりました。

カマエル種族 : カマエル マント

カマエル種族を除いたシールド / フォース / ウェポン / バードマスター職業群 : 重装備着用専用マント

カマエル種族を除いたダガー / ボウマスター職業群 : 軽装備着用専用マント

カマエル種族を除いたヒーラー / エンチャント / ウィザード/ サモナー : ローブ着用専用マント

 封印された古代のマントを織造員を通じて封印解除が出来なかった問題を修正しました。

 「ノーブルアップグレード」 アイテムを交換,ドロップ不可,個人倉庫保管に変更しました。

 ダイナスティー級以上アイテム製作の時、必要な材料アイテムの数量が正しくなかった問題を修正しました。


 狩り場/NPC

 「不滅の種子」 - 苦痛の管室入場レベルが 75~82 レベルに変更されました。

 ディオン,ギラン,インナドリル,オーレン,アデン,ゴダード,シュチュッツガルド,ルウン城村に「グルーディオ飛行艇船場」 に移動させてくれる 「グレシア敗残兵」 NPCが配置になりました。


 クエスト

 「領主になる道 - インナドリル」 クエストが正常に進行されなかった問題を修正しました。

 「復讐の為の落とし穴」 クエスト進行中 「幼いドレイクウィング」 にドレイク用餌を使って「破滅の獅子デーウス」 を登場させる様に変更になりました。


 オリンピアード

 オリンピアード運営者を通じて 「下巨人の秘伝書」 を購入時、消耗するアデナが減少しました。

 オリンピアード勇士の指輪,勇士のイヤリング,勇士のネックレス購入時、消耗するオリンピアードトークン個数が増加しました。


 スキル / 召還獣

 ソウル オブ パアグリオスキルが魔法力、及び、魔法抵抗を増加させる効果に変更されました。

 ダークアベンジャーの召還獣であるダークパンサーに新規スキル 4種が追加されました。

 新規スキル

パンサーフェイタルクロー,パンサーダーククロー, パンサーキャンセル,パンサーハイド


飛行艇


 「飛行船使用許可書」 獲得時、必要なアイテムが変更されました。

 既存 : 高級エネルギースターストーン 10個

 変更 : エネルギースターストーン 10個


 ユーザーインターフェース / その他

 ワールド情報レイドタブに、レイドモンスターリストが追加されました。

 重複クライアント使用がなだらかでは無かった問題を修正しました。

 空中変身体状態で帰還スクロール(一部)、及び、脱出スキルを使える様に変更しました。

 使用可能なアイテム : 帰還スクロール,祝福された帰還スクロール,2day 祝福された帰還スクロール,祝福された帰還スクロール(イベント用)


2008
1122
Sat
tb* 0
com*0

グレシアファイナルtest"スキル" - PF速報

PFの情報を直訳。意訳も含んでいるのでご了承を。


解説詳細は

アパレルショップ


[追記]

・スキル詳細補完

・シリエル スティグマ オブ シーレンの説明を補完

・2008/10/29 アップデート/スキルディレイ関係

・2008/10/29 83スキル本

・2008/10/31 無敵スキル仕様変更

・2008/11/05 78¥系仕様変更

・2008/11/12 78¥他スキル変更

・2008/11/19 新ソング、チャントオブマグナス

・2008/11/22 DA新スキル、ソウルオブパアグリオ仕様変更



[スキル習得仕様の変更]

Lv81未満スキル

スキルトレーナー NPCにスキル習得時、魔法書が必要では無い様に変更しました。

魔法書をダブルクリックして習得するスキルは、既存と等しく魔法書を消耗します。

Lv81以上スキル

クラス固有スキル魔法書はオリンピアード補償を通じて得る事が出来る様に変更しました。

オリンピアードトークン : 52,000

個人名声 : 26,000

アデナ : 78,000,000a

クラス共通スキル魔法書はボスモンスター狩りを通じて得る事が出来ます。

既存スキル習得レベル変更

81以上のレアスキルの習得レベルが次の様に変更されました。

クラス別共通スキル | 81 レベル

全クラス共通スキル | 82 レベル

クラス固有スキル | 83 レベル



[Lv81以上新スキル]

フェニックスナイト

サモンフェニックス[83]フェニックスを召還する

ナイト共通

ディフレクトマジック[81]ダメージ魔法攻撃に対する抵抗増加

(20分間ダメージ魔法攻撃に対する抵抗を100%増加させるPlayForum)

ソードミューズ

ソングオブピュリファイケーション[83]PT員のDeBuffを解除し、ショック・麻痺・ホールド耐性増加

パーティー員の有害な異常状態を 80%の確率で解除させて2分間 debuff 攻撃に対する耐性を 30%,受ける様になる HP回復魔法の威力を 30% 増加させる(2008/11/19)

スペクタルダンサー

ダンスオブバーサーカー[83]防御力/魔法防御力/回避率を低下させて攻撃力/攻撃速度/魔法速度/魔法力/移動速度を向上させる。

デュエリスト・ドレッドノート・タイタン・グランド カバタリ・フォーチュン シーカー・マエストロ・ドゥームブリンガー

ファイナルシークレット[81]スキル威力増加、PVP時一般攻撃ダメージ増加

グランド カバタリ

マキシマムフォーカスソニック[83]一度に気力最大増加

デュエリスト

マキシマムフォーカスソニック[83]一度に気力最大増加

サジタリウス・ムーンライトセンティネル・ゴーストセンティネル

セブンアロー[81]連続的に最大7発矢を発射

アドベンチャラー・ウィンドライダー・ゴーストハンター

ハイド[81]姿を隠し見えなくする効果

(完全透明化。名前も表示なしで持続時間30秒ディレイ約1分。スキル使用によってハイド状態解除PlayForum)

ディアルダガーマスタリー[81]デュアルダガー武器使用時に攻撃力増加

アークメイジ・ソウルテイカー・ミスティックミューズ・ストームスクリーマー・ソウルハウンド

エンライトメント[81]魔力/魔法詠唱速度・魔法クリティカル確率を大幅増加させ、魔法消耗MP減少させる

カーディナル・ハイエロファント・エヴァス セイント・シリエン セイント・ドミネーター・ドームクライヤー

エンライトメント[81]ヒール量・魔法詠唱速度/魔法クリティカル確率を大幅増加させて、魔法消耗MP減少(ヒール量40%UP、魔法詠唱速度/魔法クリティカル確率50%UP、魔法消耗MP90%減少PlayForum)

アルカナ ロード・スペクトラルマスター・エレメンタルマスター

スピリッツザキャット[83]猫と合体

スピリッツザファントム[83]影と合体

スピリッツザユニコーン[83]馬と合体

触媒としてLv79で取得できる召喚獣が必要。

83レベルに習得する召還者スキルを召還獣無しでも使える様に変更しました。(2008/11/19)

攻撃力は3倍となる。

スキルは攻撃スキル3種、DeBuffスキル2種。

持続時間5分でディレイ1時間。


アークメイジ・ソウルテイカー

メテオ[81]空から隕石落として範囲攻撃

ミスティック ミューズ・ストームスクリーマー

スターポール[81]-空から星を落として範囲攻撃

カーディナル・ハイエロファント・エヴァスセイント・シリエン セイント・ドミネーター・ドゥームクライヤー

ターン ストーン[81]自ら石化状態(ディレイ10分。持続時間約10秒PlayForum)

フォーチュンシーカー

ラッキーストライク[83]範囲攻撃をしながらスポイルをする効果

ドゥームブリンガー

アイフォーアイ[83]近接攻撃およびスキル攻撃を反射

ハイエロファント

カウンタークリティカル[83]クリティカル攻撃に対する防御を増加させて、確率でクリティカル攻撃ダメージ上昇効果

ドミネーター

オンスロットオブパアグリオ[83]対象周辺にダメージを与えて持続的にHPを下落させる効果

ドゥームクライヤー

グレートピュリ[83]スキル使用時、確率で攻撃速度を大幅上昇させるグレートヒューリーが発動される効果


[新スキル]

ナイト系列

シールドリフレクトマジック[60]ダメージ魔法反射効果

ダークアドベンチャー(2008/11/22)

召還獣であるダークパンサーに新規スキル 4種が追加されました。

パンサーフェイタルクロー

敵の急所を狙う。

短剣の様に確率で発動し、後方や側面から狙わなければならない様です。

パンサーダーククロー

敵の暗黒属性を 25 減少させる。

パンサーキャンセル

敵の一つ以上の buff を解除する。

詠唱の時、約 3秒程対象に寄り添って詠唱します。距離 0 と判断されます。

再使用ディレイは約 3分位です。

システムメッセージウインドウには正確な再使用時間が浮かばないです。

パンサーハイド

ウォーロード

パワークラッシュ[40]槍を利用して単一対象を強打する攻撃

ドレットノート

ゴストピアス[76]槍を利用して単一対象を強打する攻撃

アークメイジ, ソウルテイカー, ミスティックミューズ, ストームスクリーマー

魔法補助マスタリー[76]魔法補助を着用の時 MP 回復力と魔法力増加

シリエンセイント, エヴァスセイント, カーディナル, ドミネーター

魔法補助マスタリー[76]魔法補助を着用の時 MP 回復力とヒール威力増加

アルカナロード, エレメンタルマスター, スペクトラルマスター

魔法補助マスタリー[76]魔法補助を着用の時 MP 回復力と最大 MP 増加

ハイエロファント, ドゥームクライアー

魔法補助マスタリー[76]魔法補助を着用の時 MP 回復力と最大 MP 増加

オーバーロード, ウォークライアー

バーニングチョップ[40]ダメージを返し、持続的にHP を下落させる効果

サジタリウス, ムーンライトセンティネル, ゴーストセンティネル

ディテクション[74]ハイドスキルを使った敵を探し出す効果

バウンティーハンター

カレクトス エクスペリエンス[58]盾防御率UP、鈍器使用の時攻撃力増加

(盾防御率30%up、攻撃力+129)

シリエンエルダー

スティグマ オブ シーレン[40]対象の近接武器に対する耐性を大幅に減少

カマエル共通

ソウルレイジー[78]少ない攻撃をしながら魂を集める効果



[インプ系新スキル]

ウォークライアー

チャントオブムーブメント[72]ウィンドウォーク+アジリティ効果

オーバーロード

コンバットオブパアグリオ[70]マイト + シールド効果

クリティカルオブパアグリオ[74]フォーカス + デスウィスパー効果

コンディションオブパアグリオ[72]ブレスザボディー + ブレスザソウル効果

次のスキルがインプルーブ形態に変更されました。(2008/11/19)

 - アイオブパアグリオ : 命中増加,クリティカル攻撃に当たる確率減少

 - ソウルオブパアグリオ : 魔法速度増加,魔法クリティカル確率増加

※ソウル オブ パアグリオスキルが魔法力、及び、魔法抵抗を増加させる効果に変更されました。(2008/11/22)



直訳らしいので意訳もできないほどわからないのは放置。

わかったことはダンサーはBSKダンスをLv83で覚えるってこと。

それ一個だけしか増えないらしい。ざーっけんな。

これはオリンピアードトークンでの購入なので頑張らないとねぇ。

全般的に盾職のMR補強、ドレッドとカマエルの強化かな。

後は緑バッファ職(ウォクとOL)の強化か・・・。こんでレジ系が来ればプロフ、シリエルは壊滅的打撃ですな。

それにしてもダンサー&シンガーはさっぱり泣かず飛ばずですな。モチベーションあがらんね。



[スキルエンチャット]

エンチャントシステム変更

スキルエンチャント時、消耗する経験値が既存の1/10に減少。

セーフスキルエンチャント時、消耗する経験値が既存の1/6に減少し、消耗SPは経験値と等しく消耗する様に変更。

既存エンチャントスキル変更事項

バトルロアースキルをエディショナルアタックでエンチャントした時、攻撃力が絶対値で増加する様に変更。

ブリードスキルをエディショナルライフでエンチャントした時、吸収するHP量が増加。

ヘルナイト,マエストロ,ソウルテイカークラスの召還獣召還スキルを「パワー」でエンチャントした場合、召還獣の持って行く経験値が減少する様に変更。

80レベルまでエンチャントすると召還獣はこれ以上経験値を持って行かない。

ヴェンジェンススキルをパワーでエンチャントした時、ヘイト威力が増加。

新規エンチャントスキル追加

エンチャント可能なスキル種類が増加しました。

PVP 威力を強化させる事が出来る 「デュアル」 スキルエンチャントルートが追加されました。



[既存スキル変更事項]

PCが使うスキルの再使用時間が1/4に短縮されて、攻撃速度及び魔法速度に依存しない。

次のスキルの再使用ディレイが 1.2 秒に減少されました。

ブレイズ, プロミネンス, デススパイク, アクアスウィール, ウィンドストライク, ツイスター, ハイドロブラスト, フロストボルト, アイスダガー, ハリケーン, カースデスリンク

次のスキルの再使用ディレイが 15分に増加しました。

チャントオブビクトリー, ビクトリーオブパアグリオ, チャントオブマグナス, アルティメットディフェンス, サーヴィター アルティメットディフェンス, ウルティメイトイベイジョン, ヴェンジェンス, シールドオブペース

次のスキルの再使用ディレイが 10分に増加しました。

ガッツ, フレンジー, デコイ, クイヴァーオブアローズ, クイヴァーオブボルツ,サモントレジャーキー, サモンカーズドボーン, サモン CP ポーション

ハイドスキル使用時、移動速度が 30% 下落して、再使用ディレイが 3分に変更されました。

再使用ディレイ減少に関わるスキルの効果が変更されました。

クイックリカバリー : 再使用ディレイ 30% 減少 → 20% 減少

ソング オブ リニューアル : 再使用ディレイ 30% 減少 → 20% 減少

ソング オブ チャンピオン : 再使用ディレイ 30% 減少 → 10% 減少

ブレッシング オブ サジタリウス : 再使用ディレイ 30% 減少 → 20% 減少

精錬アイテムによるリフレッシュ スキル : 再使用ディレイ 30% 減少 → 15% 減少

ヒールスキル使用時、卓越な効果が発生すればHPの回復量が3倍増加する様に変更されました。

リーサルショット,リーサルブロースキル使用時に発生する「即死」効果が「ハーフキル」効果に変更されました。

次のスキルの成功確率が増加しました。

バックステップ,デッドリーブロー,ブランディングブロー,クリティカルブロー,リーサルブロー

ナイトクラスの一般攻撃に対するヘイト能力が強化されました。

オークメイジクラスが一般攻撃の時、MPが回復する効果が追加されました。

インスペクタークラススキルの再使用ディレイ及び持続時間が変更されました。

デストロイ インスティンクト,ヴァンパイアリック インパルス,プロテクション インスティンクト,マジックインパルス : 再使用時間1/2に短縮されて持続時間15秒に増加。

オブリビアン,ウィーク コンティテューション,シン スキン,エナーベーション,スパイト,メンタル インパヴァリッシュ : 持続時間60秒に増加。

ソウルハーモニー : 持続時間15秒に増加。

カマエルクラスの防御能力が次の様に強化されました。

クリティカル攻撃に的中される確率減少,敵に貰うクリティカルダメージ減少

次のスキル使用時、インプルーブスキルも解除になる様に変更されました。

ウォーリアベイン,メイジベイン,マスウォーリアーベイン,マスメイジベイン,ブロックウィンドウォーク,ブロックシールド,マスブロックウィンドウォーク,マスブロックシールド

オーバーロードが使う血盟スキルがパーティー員にも適用になる様に変更されました。

インサイドクラッシャースキルの威力が増加して、使用時、敵に 「タッチオブデス」 debuffをかけてくれる効果が追加されました。

ヘイト,ヘイトオーラスキル使用時、直ちに最上の脅威水準数値を持つ様に変更されました。PvP ターゲット変更成功確率が90%増加しました。

トライビュノル,ジャッジメントスキルに、敵の近接武器に対する耐性を減少させる効果が追加されました。

タッチオブシーレンスキルの名称が「スピリットオブシーレン」に変更されて、スキル効果がbuff形態に変更になりました。

タッチオブデススキルの使用条件及び確率が変更されました。

HP75%以下で使う条件削除、消耗HP減少、成功確率増加

次のスキルを使用時、モンスターに与えるヘイト水準数値が減少しました。

メジャーヒール,メジャーグループヒール,グレーターヒール,グレーターバトルヒール,グレーターグループヒール

次のスキルを習得する事が出来るクラスが追加されました。

シックスセンス : フェニックスナイト,ヘルナイト,エヴァステンプラー,シリエンテンプラー,トリックスター,ソウルハウンド

エクスポーズウィークポイント : デュエリスト,ドレッドノート,タイタン,グランドカバタリ,フォーチュンシーカー,マエストロ,ソウルハウンド,ドゥームブリンガー

ヴァンパイアリックミストスキルに敵にdebuffをかけてくれる効果が追加されました。

シャドースタブスキル使用時、敵の後方に移動される様に変更されました。

スローンルートスキルの習得レベルが 80レベルに低められて、スキルトレーナーで習得可能になる様に変更されました。

ゴーレムアーマースキルの持続時間は 5分で、再使用ディレイは1時間に変更され、ゴーレムアーマーの威力も増加しました。

レメディスキルの詠唱時間が短縮されました。

フォーカスアタックスキルがbuffスキルからトグルスキルに変更されました。

デコイスキルのヘイト威力が増加しました。

トグルスキル使用時、PCの行動が中断にならない様に変更されました。

スキル効果を詳細に分かる様にツールチップが変更されました。

ポイズンブレードダンススキルのサウンドが変更されました。

次のスキル使用時、新しいエフェクトが追加されました。

リアルターゲット,デスマーク,フィアー系列スキル,無敵系列スキル

2008/10/31アップデート 無敵仕様変更

無敵状態で攻撃およびスキルを使用をすれば、無敵効果が解除されるように変更されました。

2008/11/05 アップデート

次のスキルの効果が変更されました。

プロフィッシュオブファイア, ディバインエンチャントヒーロー

最大HP20% → 最大MP増加(2008/11/12)

魔法クリティカル確率20%

物理クリティカルダメージを20%

物理攻撃力を 10%

防御力を20%

攻撃速度を 20%

魔法力を20%

魔法抵抗を20%

魔法速度を20%

デバフ抵抗力を10%

HP回復力増加効果追加(2008/11/12 追加)

増加させて移動速度を20%減少させる。

ルーンストーンを10個消費する。

チャントオブビクトリー

最大HP20%

魔法クリティカル確率20%

物理クリティカルダメージを20%

物理攻撃力を 10%

防御力を20%

攻撃速度を 20%

魔法力を20%

魔法抵抗を20%

魔法速度を20%

デバフ抵抗力を10%

命中率増加(2008/11/12 追加)

HP回復力増加効果追加(2008/11/12 追加)

増加させて移動速度を20%減少させる。

プロフィッシュオブウインド

最大MP20% → 最大HP増加(2008/11/12 変更)

物理クリティカル確率を 20%

魔法クリティカルダメージ20%

物理攻撃力を10%

防御力を20%

攻撃速度を20%

魔法力を20%

魔法抵抗を20%

魔法速度を20%

デバフ抵抗力を10%増加

ヴァンパイアリック効果追加(2008/11/12 追加)

移動速度を20%減少させる。

ルーンストーンを10個消費する。

ビクトリーオブパアグリオ

最大MP20%

物理クリティカル確率を 20%

魔法クリティカルダメージ20%

物理攻撃力を10%

防御力を20%

攻撃速度を20%

魔法力を20%

魔法抵抗を20%

魔法速度を20%

デバフ抵抗力を10%増加

最大CP増加(2008/11/12 追加)

CP回復力増加効果追加(2008/11/12 追加)

移動速度を20%減少させる。

プロフィッシュオブウォーター

物理攻撃力を 10%

防御力を 20%

攻撃速度を20%

魔法力を20%

魔法抵抗力を20%

魔法速度を20%

デバフ抵抗力を10%.増加

魔法クリティカル確率増加(2008/11/12 追加)

MP回復力増加(2008/11/12 追加)

消耗 MP減少効果追加(2008/11/12 追加)

移動速度を20%減少させる。

ルーンストーンを10個消費する

次のスキルの再使用時間が減少されました。

4秒に変更

プロフィッシュオブファイア

プロフィッシュオブウォーター

プロフィッシュオブウインド

5分に変更

チャントオブビクトリー

チャントオブマグナス

ビクトリーオブパアグリオ

1分に変更

ウォーリア サーヴィター

ウィザードサーヴィター

アサシンサーヴィター

ファイナルサーヴィター

次のスキル使用時、消耗するルーンストーンが 10個に増加しました。

プロフィッシュオブファイア

プロフィッシュオブウォーター

プロフィッシュオブウインド

無敵スキル使用後、無敵後遺症が適用されない様に変更されました。

タリスマン

無敵スキルが物理防御力、及び魔法抵抗を大幅に増加させる効果に変更されました。

スプレッドウイングスキル効果が円型範囲で適用される様に変更されました。

ハムストリングスキルが物理スキルに変更され、詠唱時間が減少しました。

ホラースキルの詠唱時間が減少され、成功確率が増加しました。


[2008/11/12 アップデート]

 次のスキルはパーティー員にだけ使える様に変更されました。

プロフェシーオブファイア,プロフェシーオブウォーター,プロフェシーオブウインド


 ウォーダークラスの習得するスキルが次の様に変更されました。

 -ワープの再使用時間減少

 -ウォーダーが 24レベルにフュリアスソウルスキル 1段階を習得する様に変更

 -ウォーダーが 36レベルにアルティメットエスケープスキル 1段階を習得する様に変更

 -アヴァレスターが 52レベルにアルティメットエスケープスキル 2段階を習得する様に変更


 サブライムセルフサクリファイス スキルが次の様に変更されました。

自分を除いたパーティー員にだけ効果が適用されて、HP / MP / CPを全回復させる効果追加

 - 再使用時間 1時間に変更


 ソングオブピュリフィケーションスキルが次の様に変更されました。

 - debuff解除,debuff耐性増加,受けるヒール威力増加


 ライトニングストライクとアンカースキルが次の様に変更されました。

 - 15秒間移動速度 / 魔法速度 / 攻撃速度が減少して、debuff長続き時間が終わった後、10秒間麻痺状態になる様に変更


 インクリースレインジスキルのボウガン射程距離増加効果が変更されました。

 - 既存 : 1段階 150 増加,2段階 300 増加

 - 変更 : 1段階 200 増加,2段階 400 増加


 ブレッシングオブエヴァスキルの再使用時間が 30分に変更されました。


 プロボスキル使用時、対象の槍耐性を減少させる効果が追加されました。


[2008/11/19 アップデート]

 チャントオブマグナス

5分間偉い魂の助けを借りて 全てのパーティー員の最大MPを 15%,重装備 / 軽装備を着た時 MP回復ボーナスを 1.5,ローブを着た時 MP回復ボーナスを 4,魔法抵抗を 30%,魔法力を 30%,魔法速度を 20%,火 / 水 / 風 / 大地属性に対する耐性を 10,debuff 攻撃に対する耐性を 25,buff 解除攻撃に対する耐性を 40 増加させる。

ルーンストーン 40個消耗

 バトルスタンス / スペルスタンスで気を受けなくても、合体スキルを使える様に変更されました。

既存に習得していたバトルスタンス / スペルスタンススキルは一括的に削除され、代わりに 25,000,000 SPが支給されました。


ダンサースキル変更点要注意です。

・・・・しねお


2008
1122
Sat
tb* 0
com*0

グレシアファイナルtest"空中戦・飛行船" - PF速報

PFの情報を直訳。意訳も含んでいるのでご了承を。


解説詳細は

グレシア ファイナル 空中戦・飛行船 たるとまみれ


[追記]

・空中戦PvPのクレフト詳細追記

・2008/11/05 アップデート/クレフト仕様変更

・2008/11/22 飛行船仕様変更


[空中戦]  - クレフト

新大陸のグレシアでの狩りは空中戦が主流になるようです。

飛行できるようになるにはクエストを受けて飛行用アイテムをゲットする模様。

難易度はそんなに高くないと思われます。

ただ、空中戦という三次元では遠距離攻撃ができる職が有利なんじゃないですかねー。


グレシア大陸で経験する事が出来る空中 PvP システムである 「クレフト」 が追加されました。

参加方法

Lv75以上の飛行変身体スキルを習得したキャラクターだけ参加。

パーティーを組んだ状態では入場が不可能

クレフト内部でもパーティーを組むのは不可能。

オリンピアード,地下コロシアム,クラテのキューブなど、他のPvP競技に申し込んだ状態では参加申し込みが不可能。

競技申し込み及び進行

クレフト地域にある「ボルテックスゲート」を通じて競技申し込み

クセルス同盟連合基地にある「エメリーコンデンサー」を通じて「ボルテックスゲート」に移動。

競技は二つのチームに分かれて各チームに9人の参加者が決まり次第開始。

競技時間は25分

勝利チームはクレフト内で5分間空中採集が可能。

既に競技が始まった状態でも、空席がある場合中間参加が可能

競技に15分以上参加できなければ補償を受ける事が出来ません。

競技場内では再接続が出来ません。

勝敗決定

25分間最も多くのポイントを獲得したチームが勝利。

ポイント獲得は中央及び守備拠点を破壊、相手を死亡させる時に獲得。

補償

勝利側はエメリー破片5個,敗北側はエメリー破片1個取得。

勝利側は自分の戦闘成績及び競技参加時間に比例してSPを取得。

競技を中断する場合、何らの補償も受ける事が出来ません。

エメリー破片は、空中採集で得る事が出来る「スターストーン抽出石」と組み合わせて「属性石」を生成可能。

アイテム組合せは不滅/破滅の種子安定化時期にクレフトに出現する「エメリーコンバータ」 を通じて可能です。


クレプト競技申し込みをした後、競技場周りを離脱した場合、競技申し込みが取り消しされる様に変更されました。



[飛行船]

血盟Lv5以上のクランで使えるようです。

複数のキャラクターを移送させるのに使うようで、血盟員でなくても運べるのかな。この船から浮遊するモンスターを攻撃できるかどうかは不明。


飛行艇(2008/11/22)


 「飛行船使用許可書」 獲得時、必要なアイテムが変更されました。

 既存 : 高級エネルギースターストーン 10個

 変更 : エネルギースターストーン 10個


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。