FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008
0930
Tue
tb* 0
com*0

画伯あらわる


こんで犯人捕まって、犯人がこれそっくりだったら・・・。




2008
0930
Tue
tb* 0
com*0

T2.2 2008.10.21 Up

今期も元気にオリン出てます。



異常に運がよくて怖いくらい。最終日にコケないように気をつけますわ!



さて、2nd THRONE Part2 (T2.2)が2008.10.21に実装決定だそうですね。

T2.2ってどんなんだっけ。


 狩場

  カマロカ - 深淵の迷宮

入場NPC : 警備隊長

ネカフェ接続有無 : 無

ネカフェポイント消耗 : 無

パーティー : 2~9人

形態 : 突破型レイドボス戦

インスタントゾーン継続時間 : 45分

入場制限 : 1日1回

インスタントゾーン初期化 : インスタントゾーン内部にプレイヤーがいない場合、5分後に初期化

入場制限時間は毎日午前6:30に初期化。

ネットカフェから接続したキャラクターは最終ボスモンスター死亡時、「カマロカの水」を追加で補償として受ける事が可能。

「カマロカ - 深淵の迷宮」の入場NPC位置と入場可能なキャラクターレベルは下記。

場所

Lv帯

グルーディオ村

Lv24-34

ディオン村

Lv35-44

水上都市ハイネス

Lv45-54

オーレン城の村

Lv55-64

シュチュッツガルト城の村

Lv65-74

ルウン城の村

Lv75-85



  狩場 - パライカ

該当のインスタントゾーン入場が可能なレベルのキャラクターだけ進入が可能。

区分

パイラカ

氷と火の歌

パイラカ

悪魔の遺産

パイラカ

傷ついた竜

入場可能Lv帯

Lv36-42

Lv61-67

Lv73-77

インスタントゾーン

継続時間

60分

90分

90分

1回性クエスト

PC退場後15分で初期化

開始村

グルーディン

ギラン

ゴダード

補償

経験値

810,000

10,800,000

28,000,000

SP

50,000

950,000

2,850,000

活力

回復

回復

回復

アイテム

パイラカの腕輪

[D]MP+15

パイラカの耳

[D]MP+20

パイラカの腕輪

[B]MP+20

Aグレード

Tシャツ

MP+40



  クラテのキューブ

対戦型インスタントダンジョン。幻想の島から入場可能。

入場時にもらえるBuff

ヘイスト、 ウインドウォーク、エンパワー、アキュメン、

コンセントレーション、マイト、ガイダンス、フォーカス、

デスウィスパー、バーサーカースピリット


自己Buffも可能でモンスはハーブを落とす。

ダンジョン内では各部屋ごとにDeBuffゾーン表示がつき、スロー・出血・火炎など持続型DeBuffが周期的にかかる。

最大入場者数 : 25人

モンスを倒す数によって"幻想の島コイン"を取得。モンスを倒しても経験値、SP、アデナはドロップしない。その代り死んでもデスペナ発生せず。

"幻想の島コイン"は各アイテムに交換可能。なお、当該コインはトレード、ドロップ等は不可。

アイテム

幻想のコイン

Sグレード上位Tシャツ

3585個

Sグレード下位Tシャツ

2541個

Aグレード上位Tシャツ

1242個

Aグレード下位Tシャツ

830個

BグレードTシャツ

56個

赤い太古のクリスタル

368個

緑の太古のクリスタル

184個

青い太古のクリスタル

92個



 スキル

  無敵スキル

無敵スキル効果適用以後、一定時間の間無敵効果が再び適用されないように変更。

関連スキル : セレスチャルシールド、ファイア オブ インビンシビリティ、ソニックバリア、フォースバリアー、サーヴィーターバリアー、サブライムセルフサクリファス



 アイテム

  OE防具

各部位でOE数によってHP増加ボーナス追加。

  ビタミンアイテム

・キャットザキャット帽子 - 30日間

・骸骨帽子 - 30日間

・バープルメーンホースブレスレット - 7日間

・ラブアガシオン - 30日間

2008
0930
Tue
tb* 0
com*0

中国、宇宙へ進出の巻

イギリス ディリーメールから。

英国時間9月25日午後2:10、ロケットは甘粛省酒泉の衛星発射センターから飛び立った。今回の飛行は共産主義国初の宇宙遊泳が呼び物である。


国営新華社通信が“今から2日後の”9月27日付けの記事を発表した。神舟7号宇宙飛行士たち3人の船内の様子や生々しい会話なども含む手の込んだ内容だ。「太平洋の眠れない夜」といった派手な見出しのプロパガンダ記事が新華社のウェブサイトに掲載されたのはロケット打上げの2時間以上も前である。同社スポークスマンは“技術的ミス”で間違って載ってしまったと説明している。現在は削除されている。(抜粋)



▲神舟7号は現地時間午後9時10分、酒泉衛星発射センターから飛び立った



▲ロケット打上げ時の宇宙飛行士3人の緊張した表情(中国CCTVテレビ)



▲宇宙船打上げの生中継を見るために北京の巨大スクリーンに集まった人々



▲今回搭乗している3人の宇宙飛行士



ぱねーっすね。

ロケット打ち上げの2時間前に二日後の記事が写真入りで誤ってUPされたって話ですかね。

記事ってのは予め荒の内容で書いておくのはアリでしょうがあまりに詳細すぎて珈琲吹いた。

まぢぱねーっす。

2008
0930
Tue
tb* 0
com*0

国分

これ聞いて愕然。


最大手の調査を「失念」、事故米流通先で農水省 読売新聞


普通忘れるでしょうかね。

この国分という会社は老舗中の老舗で最大手。創業1712年、年商1兆4,000億円を超える大企業。

これを失念するわけがないんで、事故汚染米が話題になってる時期にこの会社が名乗りを上げなかったのも何かを隠ぺいしてるんじゃないの?と疑われても仕方ないことですよね。

ってなわけで最大手が入ったことで市場に出回っている米粉製品の殆どが事故汚染米が使用されている可能性がある訳ですね。

三笠フーズも悪いのは当然だが、この時点まで農水省へ官憲が入り込んで証拠を押さえれないってのが何やらズブズブで誰かが逃げる準備万端、トカゲのしっぽ切りの準備が整ったからなんでしょうかね。

民間企業は社会的制裁を十二分に受けるでしょうね。一方でお役所である農水省は下っ端切りで終わっちゃうんでしょうが、今後の防止策だけはしっかりしてもらいたいもんです。米好きな一日本人としては安心安全な内閣より安心安全な米です。


<メラミン禍>ロッテ・チャイナ製品から検出 マカオで販売 毎日新聞

メラミン問題、「中国産は心配」-丸大 時事通信


中国産だけでもこんなに不安なのにせめて国内だけは・・・。中国産の乳製品を使っていない食品なんて市場にどのくらいあるんでしょうかね。殆どが使ってるでしょうから丸大食品だけの問題ではないはずでしょうね。

こういう輸入食品の監督官庁って厚生労働省なんでしたっけ。結局は、品質管理については民間企業任せなんでしょうね。

2008
0929
Mon
tb* 0
com*0

言ってはいけないこと。




2008
0929
Mon
tb* 0
com*0

中山さん辞めちゃったね

今回辞任されたのは中山成彬(国土交通相)。やたら"中"から始まる人が多いような気がしないでもない麻生内閣も蹴躓いちゃってますね。

失言三連発。

「ゴネ得」

「日本は内向きな単一民族」

「日教組の子供は成績が悪くても先生になる」

記事については以下の詳細を。


「辞任は当然」「国会の矢先に…」 中山大臣辞意 産経新聞


まぁ今回に失言について言えば、個人的にどう思うと公人たるものが言っちゃだめの類の発言だったなぁと。言ってる内容は物事の一側面を表していて全く的外れというわけでもない失言もあったんで可哀そうといえば可哀そうでしたね。


世にいう日教組。中学時代の担任は熱心な日教組だったな。当時、話題だった土井たか子さんに似てたのを思い出す。


日教組がよくわかる参考資料↓。


日本教職員組合ホームページ[e-station]

日本教職員組合 Wikipedia

日教組を観察する


2008
0929
Mon
tb* 0
com*0

SE

悪だくみ大好きそうなDEに囲まれてかわいそうなナリスです。



このあと、お風呂いってパォ~~ンしたというLushia様。

DEの評判を落とさないようにおながいします。



さて、オリンに向けて準備怠りない人が多いと思います。

市場ではタラリー+9だの+10だのが出回り、同職の人ではインペ6+セットで出場とか混沌としております。

ダンサーという職は絶対勝てる職がなくなり、割と勝てるかもしれない職と勝てない職とがある訳です。

割と勝てるかもしれない職には各々そこそこ勝ってるわけなので勝てない職に血の一勝をあげなければTOP争いに食い込めないんですねぇ。

なので、勝てない職に勝つためにどうするかってのが命題ですね。

立ち回りが最も重要です。その立ち回りで重要なポイントになるのがSEだったり武器数だったりするわけです。

SEスキルで相手を攻め、多彩な武器で対戦職に対応。

ってことで経験が少したまったんでSE。



三次職スキルのSEって成功率がやたらと悪いし、経験&SEを食いまくるので厄介。

Lv82で0.76%持って行かれます。+5以上のSEになると失敗する可能性が高くなると共に失う経験値も半端じゃなくなるんで安全SEが無難ですが金掛かってしょーがないっすね。

チキンな私は成功率46%という壁にビビって熟練でSEですw

後はマスタリーをSEして少し強化していきたいなーと妄想中ですがLv83に早くなりたいです。

2008
0928
Sun
tb* 0
com*0

明るい子






歯を一時間も磨けば歯は白く明るくなりますりぇ。

2008
0927
Sat
tb* 0
com*0

が、がちゃぴーん!




2008
0926
Fri
tb* 0
com*0

何処までもいくよ

熊に襲われても大丈夫。

テントが火事になっても大丈夫。




昔、テントで蚊取り線香をたいてたら火事になって大騒ぎして消火活動が行われた事があったなー。すぐ隣のテントだったけど朝食んとき知った。

昔、インドの内政が不安定な頃、でかい花火が上がってるなーと思いつつ寝てたら朝食んとき隣の建物に砲弾が着弾してたらしい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。