FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012
1203
Mon
tb* 0
com*0

投票する前に確認してみやう。



当時の民主党ポスターが凄い。

こんな政策だとこうなるって言う見本市。


日本未来の党にもワロタ。

 Q1 原発推進に賛成ですか

    YES 9473人

    N O 3802人



日本未来の党は、誰がどう見てもオザワンと亀井静香ちゃんという黒幕が影で操る構図ですよね。


2012
1129
Thu
tb* 0
com*0

何これ総選挙2012

■ 小林興起 減税日本

民主党から名古屋市長の河村たかしの減税日本へ。代表代行に就任するも大阪維新の会へ移籍を希望するも公認を得られず減税日本へすぐさま出戻り。


■ 三宅雪子 国民の生活が第一 千葉4区

ズサーっでおなじみの自作自演スペランカー雪子。民主党を離党し、愛する小沢に追随するも野田総理への刺客として群馬4区から千葉4区へ国替え。


■ 姫井由美子 国民の生活が第一 千葉8区

ぶってぶって姫、こと姫井由美子。民主党から愛する小沢に追随。参議院現職ですが千葉8区から衆院選に出るようです。岡山で再選出来ないからなんでしょうね。


■ 田中美恵子 民主党 東京15区

前選挙戦で森喜朗への刺客として民主党で出馬。比例北陸信越ブロックで復活当選した美人議員。2012年6月に国交省官僚と「不倫駅中チュー」を報じられたスキャンダル議員。小沢ガールと思われていたが、実は興石ガールである事を自供。石川では勝てないので東京15区から出馬。


■ 佐々木理江佐々木梨絵) 日本維新の会 東京21区

元グラビアアイドル。島根大出身の「国立大卒グラドル」としてデビュー。政界入りを目論んでいたのでTバックは封印してたのでスク水着や下着の写真だけです。


■ 井脇ノブ子 自民党 大阪11区

ノブ子が帰ってきた。1972年から悉く落選を続けていたがとうとう2005年に比例近畿ブロックで当選したワシ。2009年には落選した。


■ 横粂勝仁 改革無所属の会(彼一人) 東京11区

あいのりで出演。悉く告白失敗の巻き。2009年衆院選で民主党公認で出馬、比例南関東ブロックで復活当選。この時、神奈川11区で出馬したのだが、相手は小泉進二郎。菅直人不信任決議案で賛成票を投じて除籍処分。2011年8月30日の内閣総理大臣指名選挙で自分自身に票を投じたツワモノ。今度の総選挙では東京18区で菅直人と一騎打ちを挑む。


■ 福田衣里子(長崎2区?)、初鹿明博(東京16区?)、山崎誠(神奈川8区?)

民主党を離党し、みどりの風に入党。その後、日本未来の党へ合流を決定したが、当選したらみどりの風に復党する事を表明。


■ 鳩山邦夫 無所属 福岡6区

ご存じ鳩山兄弟の弟のほう。2012年衆院選では自民党が推薦する事を決めた。


大物は除いてありますが、民主党では菅直人(東京18区)、松本ドラゴン(福岡1区)、中国人スパイ事件への関与疑惑の鹿野道彦(山県1区)、興石東(山梨1区)、仙谷由人(徳島1区)があります。




2012
1128
Wed
tb* 0
com*0

党が濫立

もう濫立しすぎて訳がわからない、という戦略をとってるのか?その結果、厭になって組織票が活きてきて民主党の傷口を最小限に抑える戦略かしら。


政党名

党首

衆院

参院

1

民主党

野田佳彦

241

88

326

2

自由民主党

安倍晋三

118

83

201

3

国民の生活が第一

小沢一郎

45

12

57

4

公明党

山口那津男

21

19

40

5

日本共産党

志位和夫

9

6

15

6

みんなの党

渡辺喜美

6

8

14

7

社会民主党

福島瑞穂

6

4

10

8

日本維新の会

橋下徹

5

4

9

9

国民新党

自見庄三郎

3

3

6

10

減税日本

河村たかし

5

0

5

11

新党大地・真民主

鈴木宗男

3

2

5

12

太陽の党

石原慎太郎

平沼赳夫

2

3

5

13

みどりの風

行田 邦子

舟山 康江

亀井 亜紀子

谷岡 郁子

1

4

5

14

新党改革

舛添要一

0

2

2

15

新党日本

田中康夫

1

0

1

16

改革の志士

横粂勝仁

1

0

1

17

沖縄社会大衆党

糸数慶子

0

1

1

無所属

12

3

18

※改革の志士、沖縄社会大衆党は正当条件を満たしていない政治団体。




で、続報。


 日本維新の会代表の橋下徹大阪市長と、太陽の党共同代表の石原慎太郎前都知事が16日、東京都内で会談し、衆院選前の両党の合流で合意した。

 橋下氏が合流の条件として維新の会の基本政策受け入れを求め、石原氏が応じた。太陽の党は解党し、合流後の政党名は日本維新の会を維持する。石原氏が代表、橋下氏が副代表に就く方向で調整している。橋下氏は大阪市内で記者団に「合意ができた」と語った。17日に同市内で石原氏と会い、合流を正式に決める考えも示した。

 一方、石原氏は15日に、減税日本代表の河村たかし名古屋市長との記者会見で同党と太陽の党の合流を発表していたが、16日の橋下氏との会談で見送りを求められ、了承したという。太陽の党の園田博之前衆院議員は衆院解散後、国会内で記者団に「太陽の党と維新の会がまず合意できるかが大事。減税日本の参入は、その後のことではないか」と語った。河村氏は名古屋市内で記者団に「そんなこと(合流撤回)はない。維新の会側と話す」と不快感を示した。

(2012年11月17日09時46分 読売新聞)


往年の民主党の如く。




そしてもう一つの第三極勢力が集結。



 滋賀県の嘉田(かだ)由紀子知事は二十七日、大津市内で記者会見し、脱原発を旗印にした新党「日本未来の党」の結党を発表した。これを受け「国民の生活が第一」と「減税日本・反TPP・脱原発を実現する党」(脱原発)はそれぞれ未来の党への合流を決定した。「みどりの風」は参院議員が党に残り、前衆院議員三人が合流する。環境派知事の決断は、乱立していた第三極の脱原発勢力を結集させ、選挙の構図を大きく変える。 

 嘉田氏は会見で「未来をつくる政治の結集軸」と題した新党の基本政策を発表。原発への依存度を徐々に下げ、計画的に原発ゼロを実現する「卒原発」、消費税増税前の徹底的な無駄排除を求める「脱増税」など六項目を示した。女性の政治、社会参加を進める「活女性、子ども」も訴えた。

 党の代表には嘉田氏が就任する。衆院選には立候補せず、知事は辞職しない。

 代表代行には、環境エネルギー政策研究所の飯田哲也所長が就いた。飯田氏は、橋下徹大阪市長の脱原発路線のブレーンを務めていた。

 嘉田氏は党の理念となる「びわこ宣言」も発表した。

 衆院選は東日本大震災と東京電力福島第一原発事故後、初の国政選挙となるが、「原発のない社会に向けての議論は不透明のままだ」と各党への不満を表明した。

 その上で、隣県の福井県に全国最多の原発十三基が立地していることを踏まえ「原発事故の潜在的リスクが最も高いのは若狭湾に近い滋賀県、琵琶湖だ」と指摘。「このまま国政にメッセージを出さないと、琵琶湖を守ってきた先人、子や孫に申し訳が立たない」と新党結党に至った危機感を説明した。

 宣言には、京セラ名誉会長の稲盛和夫、音楽家の坂本龍一、俳優の菅原文太、ジャーナリストの鳥越俊太郎、脳科学者の茂木健一郎の各氏が賛同者に名前を連ねた。


■ 国民の生活が第一(衆48・参12)

代表 小沢一郎

代表代行 山岡賢次

幹事長 東祥三


■ 減税日本・反TPP・脱原発を実現する党(衆9・参0)

共同代表 山田正彦・河村たかし

幹事長 亀井静香


■ みどりの風(衆0・参4)

参院議員は残留。衆院議員は離党して合流。

合流者 福田衣里子(元民主党)、初鹿明博(元民主党)、山崎誠(元民主党)

※当選したらみどりの風に復帰するらしい。


2012
1128
Wed
tb* 0
com*0

選挙情報専門サイト

2012
1024
Wed
tb* 0
com*0

宗男「早期解散しないよね?」野田首相「そりゃそうでしょう」国民「え?」


時事通信 10月24日(水)15時48分配信

 野田佳彦首相は24日、新党大地・真民主の鈴木宗男代表と国会内で会談した。鈴木氏は「竹島問題はじめ領土問題、尖閣の問題がある。国家主権が大変なときに選挙をやっている場合ではない」と早期の衆院解散に反対を表明。鈴木氏によると、首相は「私もそう思う」と応じたという。

 また、首相は29日召集する臨時国会の最優先課題と位置付ける特例公債法案について「速やかに成立させたいのでくれぐれもよろしく」と協力を要請。鈴木氏は「しっかり協力していく」と約束した。


2012
1019
Fri
tb* 0
com*0

国民を困らせて野党の責任にすれば勝つる。byミスター日教組

政治家の伝家の宝刀「エアー入院」。

そしてほとぼりが冷めるまで時間稼ぎですね。



田中法務大臣は、暴力団関係者との交際が指摘されるなどしたことを受け、政治的な責任を取りたいとして、大臣を辞任する意向を固めました。

田中大臣は、東京都内の病院で診察を受けた結果、胸の痛みや不整脈などが見られるとして精密検査を行うことになり、入院しました。

田中法務大臣は、過去に暴力団関係者の結婚式で仲人を務めたり、暴力団関係者の宴会に出席していたりしたことが指摘されたほか、みずからが代表を務める民主党の支部が政治資金規正法で禁止されている外国人が経営する会社からの献金を受けていたことが明らかになりました。

さらに18日、出席を求められていた参議院決算委員会を公務を理由に欠席したことから、野党側が「法務大臣として極めて不適切だ」と批判を強め、与党内からも辞任は避けられないという見方が広がっていました。

こうした事態を受け、田中大臣は体調不良を理由に19日午前の閣議を欠席し、大臣を辞任する意向を固めました。

田中大臣は、東京都内の病院で診察を受けた結果、胸の痛みや不整脈などが見られるとして精密検査を行うことになり、そのまま入院しました。

病院側によりますと、「数日間は入院が必要だと思われる」ということです。

野田政権の閣僚が辞任するのは、去年9月に鉢呂経済産業大臣が辞任して以来、2人目です。


政治家って厚顔無恥じゃないとつとまんないよ。

最も、この人は学生運動の人ですけどね。あ、菅直人と一緒か。

と、思ってたらこの人、大臣辞めんそうだ。




この人くらい厚顔無恥でなけりゃ民主党ではやっていけませんぜ。



 18日の民主、自民、公明3党の幹事長会談で、民主党の輿石幹事長は、衆院解散について、野田首相から具体的な提案があると伝えた。

 しかし、早期解散を回避する輿石氏の戦略は変わらず、首相も同調しているとみられる。事態打開は、なお不透明だ。

 自民、公明両党は、赤字国債発行を可能にする特例公債法案に協力する条件として、年内の解散を約束するよう迫っているが、輿石氏は、この取引に応じず、自公と突っ張り合う“チキンゲーム”を辞さぬ構えだ。

 「動かざること山のごとしだ」

 当面の対応について、輿石氏はこう周辺に語っている。法案が通らないままだと、予算が足りなくなり、国民生活に影響が及ぶ。「民主党が動かず耐えていれば、自公の方が世論の批判に抗しきれなくなり、解散の確約がなくても、法案に賛成するようになる」と判断しているようだ。輿石氏は「戦わずして勝つだ」とも漏らしている。

 18日の3党幹事長会談で、輿石氏は、19日の3党首会談で、首相から「近いうち」解散に関する新提案があると語った。

 同時に、特例公債法案と「1票の格差」是正を含む衆院選挙制度改革の法案の成立、社会保障制度改革国民会議の早期設置という三つの課題を挙げて、「『信を問う』と言っても信を問える状況になっていない側面もあるだろう」とも語った。輿石氏周辺からは「3点セットを解散の条件と位置づけることで、解散を先送りするのが狙いだ」との指摘が出ている。

(2012年10月19日10時31分 読売新聞)


当然ながら3党党首会談は決裂したようです。

この政権、本当にダメだな。国民を困らせ、野党が協力しないと言い続ければ何とかなると思ってる時点でクズです。

民主とは野党時代から何も変わっておらず、学んでも居ない輩ばっかりです。

民主党に人並みに政治信条があると信じてしまった自民党公明党の罪は重いですよ。


2012
1019
Fri
tb* 0
com*0

韓国が国連安保非常任理事国に選出。日本は韓国へ投票。

あれ?あれあれあれ?

竹島問題で韓国には投票しないんじゃなかったっけ?

もう無茶苦茶やな。



 国連安全保障理事会の非常任理事国の選挙が行われ、韓国が選ばれました。竹島問題で関係がぎくしゃくするなか、日本は韓国に投票したことが分かりました。

 投票直前に西田国連大使は、玄葉外務大臣から「韓国に投票することとする」という指示を受け、韓国に投票しました。決選投票の末、韓国は2度目の当選を果たしました。

 韓国・金塾(キム・スク)国連大使:「朝鮮半島の安全、安定は大変重要だ」

 日本は投票先を公表していませんが、北朝鮮への制裁など、国連で韓国と連携していくことが重要だと判断したとみられます。


国連総会(193ヶ国)で非常任理事国10ヶ国のうち5ヶ国(任期2013~2014年)を選出。

投票は3分の2ヶ国、128票が必要。アジア枠には韓国、カンボジア、ブータンが立候補。

・アジア1枠 韓国

・アフリカ1枠 ルワンダ(単独出馬)

・中南米1枠 アルゼンチン(単独出馬)

・西欧2枠 ルクセンブルグ、オーストラリア


2012
1017
Wed
tb* 0
com*0

鳩ポッポ最高顧問復帰、竹島領有権放棄の土肥議員復帰。

正気の沙汰ではあるまい。



民主党は16日の常任幹事会で、鳩山元首相を最高顧問に復帰させる人事を了承した。

 鳩山氏は今月10日に輿石幹事長から打診を受け、外交担当を条件に復帰に応じる考えを伝えていた。

 鳩山氏の最高顧問復帰は、野田首相の政権運営に批判的な鳩山氏が離党や内閣不信任案への造反といった行動に踏み切らないように、執行部側がつなぎ留める狙いがあるとみられる。

 鳩山氏は、6月に最高顧問(外交担当)を辞任し、消費税率引き上げ関連法の衆院採決で造反。党員資格停止3か月の処分期間が今月8日に終わった。

(2012年10月17日08時17分 読売新聞)




 衆院会派「民主党・無所属クラブ」は16日午前、無所属の土肥隆一衆院議員の入会届を衆院事務局に提出した。

 これに伴い、民主党・無所属クラブは244、無所属は6となり、民主党会派の単独過半数(239)割れまでの人数は6人になった。

 土肥氏は昨年3月、竹島の領有権主張を中止するように日本政府に求めた宣言文を韓国国会議員と発表した問題の責任を取り、民主党を離党していた。



何をしたいんだ。


2012
1004
Thu
tb* 0
com*0

日本維新の会、国会議員団結成-総勢小物9名

ここのところ存在の薄い日本維新の会(世に維新の会が濫立しすぎ)ですが、国会議員団が結成されたようですな。

メンバーを見る限り余りというか、全く期待できないですし肝となる橋下代表との連携も拙いような気がするのは気のせいでしょうかね。

よせ鍋は所詮よせ鍋であります。


【日本維新の会】

▼ 代表

松野頼久(51) 衆院4期・熊本1区

元)民主党・鳩山グループ

元)新しい政策研究会(オブザーバー)

元)政権公約を実現する会(幹事長)

元)TPPを慎重に考える会(幹事長)



▼幹事長

松浪健太(41) 衆院3期・比例近畿

元)自民党

元)運輸物流改革議員連盟(事務局長)

元)オートバイ議員連盟(事務局長)

元)町の酒屋を守る議員連盟(事務局長)

元)動物愛護管理推進議員連盟(幹事長、就任予定)

元)新憲法制定議員同盟(事務局次長)



▼政調会長

桜内文城(47) 参院1期・比例代表

元)みんなの党

以上






▼参加()議員

石関貴志(40) 衆院2期・群馬2区

元)民主党・小沢グループ

以上





水戸将史(50) 参院1期・神奈川

元)民主党

元)親学推進議員連盟





小熊慎司(44) 参院1期・比例代表

元)みんなの党

以上





上野宏史(44) 参院1期・比例代表

元)みんなの党

以上





▼新規加入

谷畑孝(65) 衆院5期・比例近畿

元)自民党

速やかな政策実現を求める有志議員の会

日韓議員連盟

日中友好議員連盟

自民党トラック輸送振興議員連盟





今井雅人(50) 衆院1期・比例東海

元)民主党





小物界の大物が笑いそうな小粒揃い。

総じて次の選挙には消えそうな人ばかり。


2012
1002
Tue
tb* 0
com*0

野田第三次内閣のサプライズ人事は副大臣だった、というオチ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。